※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

前回の健診で早産の可能性が指摘され、張り止めを飲むよう言われたが、副作用で息苦しさを感じる。副作用であるか相談したいです。

前回の健診で、このままだと早産になると言われました
お腹が張ったら張り止めを飲むよう言われたんですが
飲むと心臓がばくばくして息するのがとても苦しくなります鼻で息ができなくなります、全力疾走した後みたいになります副作用だから仕方ないんですか、?😭

コメント

むな

一応病院に伝えて確認した方がいいと思いますよ(>_<)
妊娠中は動機がすることがあるのはわかりますが完全に副作用ですから薬が合ってない可能性ありますよ!

  • A

    A

    電話したら祝日で出てくれませんでした😭

    • 3月21日
  • むな

    むな

    え?そんなことあるんですか?

    • 3月21日
  • A

    A

    私もびっくりしちゃいましたw

    • 3月21日
ぬぴ

わたしも張り止め飲んでます😭
心臓バクバクすると説明がありました!息苦しいときは連絡してくださいと言われたので、言ったほうがいいと思います!わたしはバクバクだけで息苦しさはありません😣

  • A

    A

    普通は心臓バクバクしかないものなのですね😳!!!

    • 3月21日
美鈴

病院に電話してください!薬が合ってないのかも知れませんね(>_<)

  • A

    A

    今日祝日で出てくれなかったです😭
    明日電話してみます…

    • 3月21日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですね😭はい!電話してみてくださいね!

    • 3月21日
  • A

    A

    ありがとうございます❤️

    • 3月21日
あい

切迫で入院していました。
点滴やばいですよ!心臓バクバク、息ゼーゼー、手ブルブル、汗ダラダラ、頭クラクラ!笑

赤ちゃんの命を1日でも長くお腹の中で育てられるようにひたすら我慢してました😃

  • A

    A

    点滴もっとキツイんですね😭😭
    無事産まれて来てくれてよかったですね❤️❤️

    • 3月21日
toku

張り止めの薬、強いですよね💦
私も心臓ドキドキしたり手が震えたり、毎日薬を飲むのが嫌でした😭
点滴はもっと強いらしいですよ🙌💦

次の受診の時にでも先生に相談されてみていいと思います🤗

  • A

    A

    先生に相談してみますありがとうございます😍

    • 3月21日
らら

私も張り止めでウテメリンですが、21週からずっと飲んでます!
最初の頃は動悸や手の震え、吐き気、めまいなどありました!😢
ほんと辛いですよね💦
私も旦那さんに辛さを説明するのに、全力疾走したみたいな感じ!って言ってた記憶があります😂💦

私の場合は漢方の当帰芍薬散という動悸止め?も、産院で一緒に処方してもらってます😔
最近は薬に体も慣れたのか、たまにしか動悸などしなくなりました🤔

  • A

    A

    息ができなくなる事はありましたか??😭

    • 3月21日
  • らら

    らら

    呼吸が苦しくなることもありますね!
    私は仕事中はずっとマスクしてるのですが、副作用タイム(と呼んでます笑)はマスク外してます💦

    • 3月21日
  • A

    A

    仕事しながら張り止め飲むのツラそう、、😭😭

    • 3月21日
  • らら

    らら

    めっちゃ辛いですけど、トイレ行ったりこまめに水飲んだり、とにかくそわそわして誤魔化してます😭

    • 3月21日