※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で籍を入れておらず、彼との大喧嘩で別れたいと言われました。ストレスもあり、1人で育てる覚悟はあります。妊娠中に離婚した経験のある方いますか?

こんにちは。
私はまだ籍を入れてません。
妊娠5ヶ月なのですが、自分の親にも、相手の親にも
妊娠していることも言えていません。
自分の親にも相手の親にも妊娠したことを言えないのも事情ありです。

そして今日、大喧嘩になり、彼にもう別れたい。
と言われました。
私は実家を出て、地方から出てきていて、近くに知り合いもいません。
私自身も実際たくさんのストレスで、辛い思いもしてきたし、今の彼と一緒になってから辛いことが多くなった気がします。
それでも妊娠して、産むことを決断したので、別れても1人で育てていこうと思っています。
妊娠中に、彼、もしくは旦那様と離婚した方いますでしょうか?

コメント

ままり

私は離婚していませんが周りを見ていて必ず妊娠したとご両親、相手の親御さんと伝えた方が良いと思います
どんな事情があるかはわかりませんが、伝えることは大切だと思います

プーさん

私は学生の頃に妊娠して学校をやめて籍を入れました。
これは、2人の責任です。
家庭を支えていかなければならない、男が逃げてはいけないと思います。

私も誰にも相談できず、臨月になっても隠しながら学校に行き続づてけました。

そんな責任逃れみたいなの許せません!!!
言えない気持ちも、すごくわかります。ほんと。。
でも子どもの為にも言ってみましょう。
お腹の子が幸せにお父さんとお母さんに育ててほしいはずです。

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

相手にその責任感があれば
    今頃こんな事にはなっていないと思います…
    私も相手に責任感の話をしたり、自分が親になる意識とかもしてもらえず、自分のことだけしか考えることが出来なかったみたいです。

別れてから自分の親には伝えようと思います

• 3月21日
  • プーさん

プーさん

確かにそうですよね。
    やっぱり私達はお腹の中に赤ちゃんがいると考えたら、将来性の事も親になるという実感もありますよね。
    私の旦那も親になった実感はまだないと思います。

別れてからでは遅いような気がします。
    出産や入院費などものすごくお金かかりますよ。?

別れると決めているならそれはいいです!
    でも向こうの家族にも一応言っておいたほうがいいです!
    別れるにしても、孫には変わりないです

• 3月21日
ちい

私は、結婚する前に
結婚しないって言ってました!
別れようと思って1人で育てようと思ってました!
それを母に相談したら
母は、シングルマザーです

子供は、諦めなさい
まだ若いし、これからの人生もあるんだからと言われてしまいました。

彼と仲直りする事は、難しいですか?
子供1人を自分1人の手で育てていくのは、簡単な事では、ないです。

私も色んなことがありました。
暴力も振られたこともあります。
頭から血を流したこともあります。
ですが今は、落ち着きました。
喧嘩は、しますが。

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

そうだったのですね…
    もう話も聞いてくれない状況なので。

• 3月21日

妊娠中に離婚した方は結構いると思いますが、みなさん両家に妊娠の報告は必ずされていると思います。
入院などになった場合、保証人が必要なので家族も知らない・知り合いもいない状態での出産は困難、もしくは無理だと思います。

まだ籍を入れていないなら、離婚の心配をされるより今後どうするのか考えた方がいいですよ…。

つい先日離婚しました(^^)!
旦那と色々付き合ってる頃からありましたが、籍を入れ結局離婚になり
保険も家も失いました。
今は実家に帰ってますが、ずっと頼れないというか、出てけといわれてるので、市役所で相談して、生活保護で1人で子供と暮らす予定です。
1人で育てる!って勇気を持てる主さんを尊敬します。頑張ってください!

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

うちも実家は頼れないので1人で頑張っていくしかないです…
    お互い頑張りましょうれ

• 3月21日

退会ユーザー

子供の認知も難しそうですか?
    まずは仕事もできないでしょうし、区役所で相談して見てください。

• 3月21日
さおり

別れない別れるの前に、事情があっても自分の親に話すべきだと思います。未成年ですか?未成年なら、親がまだ助けてあげる義務があると思います

(^^)v

はじめまして!!
私は、妊娠8ヶ月で離婚しました。
元旦那の言葉の暴力と不潔さが嫌でした。
元旦那は、私が妻としての役割をしなかったとかご飯も手抜きとか色々言ってきました。
一番嫌だったのは、1回目の妊娠の時にお腹の中で赤ちゃんが育たなく流産したときに、俺の親に孫見せないでどうするん?と言われ手術の時も仕事に行き、手術が終わってからも私が連絡するまで連絡してこなかったんですよ。離婚するときも、ホンマに俺の子?と言い最後はお前が引き取るなら養育費も出産費用も出さん。と言われました。
離婚届を出したと最後に連絡をしたときもお前人間腐ってるなぁ、おめでとう。と言われました。
今ではこんな人と一緒にいたら子供がかわいそうやったし離婚して良かったって思ってます。シングルマザーで大変なこともありますが。長々とすみません。ちなみに、元旦那は離婚して1年後に再婚したみたいです。

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

うちも言葉の暴力酷いです…
    そんなことまで言われたのですね…
    1人で育てていこうと決めた事がかっこいいです。
    うちの相手は別れた後は俺はまた女作って子供産んでもらおうと思えば出来るしって言われました!
    私の今お腹にいる子供は大事でもなんでもないんだなって思いました。

• 3月21日
  • (^^)v

(^^)v

男の人って勝手ですよね!
    ホンマ、イラッてします。お肉ちゃんさんは一人で育てるんですか?

• 3月21日
れい✩

子どもを一人で育てるのは 色々大変だと思います…
自分は 働かないとだめだけど 子どもが熱を出したり 子どもが入院したら 病院から出れないですし 頼りがいないと不便だと思いますよ…

すー

おつらいでしょうね(´・_・`)
でもそんな方たっくさん居ます!!
産むと決めたお肉ちゃんさんは
凄く賢いと思います。

彼とは仲直りできなさそうですか?
私も12週付近で喧嘩して地元に帰って
おろして欲しいと言われたので
軽々しく言われたことに腹を立て
こんなやつどうにでもなれ。
私はこの子を愛する。と決めて
当時は慰謝料700〜800万と
この子が二十歳になるまでの養育費
もちろん未婚の公正証書を書いてもらい
おろせと追い込み精神的につらくなり
精神科代と実家に帰って時のた生活費
私は働けないので私が働けるように
なるまでの生活費、家庭裁判料、
彼は実家がすぐなので私に家具を全て
受け渡す。を条件にこっちから
別れを申し出しました!!!!!!

さすがの金額にビビったんでしょうね。
籍は4月1日に入れることになりましたが、
お金ではこれくらいの責任と
その子にあなた達の勝手で別れ、
父親がいない可哀想さ惨めさを
代弁して言ってやればいいと思います。

良い結果で話が丸くおさまりますように。

• お肉ちゃん

お肉ちゃん

すごくかっこいいですね!!
    私も同じようにしてみようかなって思いました(笑)
    そこまでしてやっと分かるなんて親になる責任感や意識が男は無さすぎです。
    ほんとに親になる意識を持ってほしいです

• 3月21日
  • すー

すー

私の家族が一丸となってくれて
    この手段をとりました!

シンママは家事育児仕事をやって
    休みもない熱を出したら仕事切り上げ
    給料削られるなど色々あるなか
    男は養育費払えばいいだけですよ!
    あとは飲みにも行けるし。
    無かったかのようにする事が
    もうあり得なかったです。

地獄見てもらうために沢山考えました!
    お肉ちゃんさんは仲直りはできなさそうなので
    もうこの手段ぶつけてみてください!

頑張ってください!!!!
    応援してます。

• 3月21日
こっちゃん

すいません…どちらにも該当しないんですが…

一人で育てるのは生半可な気持ちでできませんよ?
お金もかかります今以上にストレスもかかります。
その彼氏と避妊してましたか?
避妊してないでこの結果になってるなら双方無責任ですよ(´Д`)

一人で育てると決めたならそれなりの覚悟をしないと…後悔しながら子育てすることになりますよ?
子供は生んだら責任持って育てないといけません。それが親の義務だと思います。

キツい言い方かもしれませんが…6ヶ月の娘を育てて親の大変さが分かったので(ノ´∀`*)
わたしは、彼氏さんと話し合った上で決断した方がいいと思います。

ぴ

もう彼の考えは変わることはないのですか?2人で話した結果、おろすことはせずに産むと決めたのですよね?ちゃんと話し合った方がいいと思います。もう彼とはやりなおせないし、親にも話さない。1人だけで育てるならばお金がたくさんあるなら可能だと思いますよ。それかお子様はすぐに保育園に通って働くしかないですよ。わかっていると思いますが、お金がないと無理です。もしもお肉ちゃんさんが病気になって入院したらお子様はどうしますか?色々なことがあります。頼れる人がいないのは相当困難です。それでも1人で産んで頑張るなら応援してます!!!1人で頑張って育てている方は沢山いますよ😊✨

つばめ

私は上の子の時、相手の男性に騙され、妊娠して、肉体的にも精神的にもぼろぼろにされながらひとり親で出産しました。 産もうと決心出来たのは、自分の両親や兄弟が一緒に育てる!って言ってくれたからです。当時未成年だった私には、生涯一人で育てる自信は全くありませんでした。 子供の父親になってくれる人を、3歳になるまでに見つけるんだ!って思ってました。(偶々3ヶ月の時に今の夫と巡り合いました)

一人で育てるのは凄く勇気が要る決断です。
お互いの親に話すのも当たり前の事だと、分かると思います。
ただ、絶対にして欲しい事は、子供の認知と調停にて養育費の請求です。
信用出来ない方なら、一括で頂くか給料天引きで請求しましょう。勿論出産費用も貰って下さい。
男は逃げようと思えば逃げられてしまいます。目の前に居るうちによく話し合って下さい。感情論ではなく、全ては我が子の為です。
長々と失礼しましたm(_ _)mすみません

いっぺいちゃん

詳しい事情はわかりませんが、色々な事情があって大変なんだろうなと思います。
沢山考えての決断だと思います。
お腹の赤ちゃんとっても大切にしてるんですね!
ただ、生まれてから生活が思いっきり変わります。
どんなに想像してても子育てって全く思い通りにいきません。
何が大変て、子どもの夜泣き頻回授乳そんなものではありません。ひたすら、1日時間と子どもとの勝負です。好きな時間に寝て起きるなんて1日もありません。今までの自由が全くなくなります。私は産んでから、この大変さに気づきました。
「頑張らなきゃ」って思ってる人ほど、1人で育児をすることが心配です。
ご両親ではなくても、地域の子育て支援や病院、色々な人を頼って1人で育てようとしないでくださいね。

しゃあこ

私も、親にも言えない、子供の父親には別れたいと言われる。。。そんな状態でお肉ちゃんが出産するのは大変な事だと思います。 お金の事ももちろんですが、人生を考えると。。
ちなみに私はシングルです。私の親は近くにいて協力的なので、やっていけてると感じます。 養育費などもらえそうですか? お肉ちゃんが若いなら人生を共にと思うパートナーができる可能性があると思います。
お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなっていってしまうので、限られた時間ですが、しっかり考えないといけないね。 私もがんばります。お肉ちゃんも。

moon

先月離婚しました。
暴力が原因でしたが、離婚する気はなく再構築したかったけど警察と親からの反対で離婚しました。
親からは父親いなくても子は育つと言われました。
妊娠は初期に話してましたよ。
今は息子と2人で実家の近くに住んでます。
そして、生活保護で暮らしてます。