※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘が生まれてお宮参りに行ってご祈祷して貰ったお守りとお札はいつまた神社に持って行けばよいのでしょうか?

娘が生まれてお宮参りに行ってご祈祷して貰ったお守りとお札はいつまた神社に持って行けばよいのでしょうか?

コメント

アルカ02

初詣などに自分達のお守りと一緒に収めてます。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    去年の9月にご祈祷してもらって年始にお参り行けなかったので明日行くのですがご祈祷してもらってから1年経ってないですがお宮参りのお守りはおたきあげしてもらったほうがいいでしょうか?

• 3月21日
  • アルカ02

アルカ02

全然1年とか関係なく、年を越せたのを感謝したかったので、ウチの場合は初詣に収めました*
    明日行かれるのですね、
    私の場合(初詣ですが)は納め所にお賽銭箱があったので、千円程入れさせて頂き手を合わせました。帰りに八方魔避け守など、代わりに買って帰った感じです。神社にもよりますが子供守りなどもあるので見てみては?^^

• 3月21日
  • アルカ02

アルカ02

お賽銭箱などが無く感謝を伝えたい場合はお焚き上げしたほうが、すばるさんもスッキリすると思います*

• 3月21日
  • みやび

みやび

ご丁寧にありがとうございます(>_<)ヽ
    子供お守りなども明日見てみますね😊✴✴助かりました😣😣

• 3月21日