※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
サプリ・健康

手のむくみ、痛みがあり産科から漢方薬を処方されています。漢方薬の匂…

手のむくみ、痛みがあり産科から漢方薬を処方されています。
漢方薬の匂いも味もダメでオブラートに包んで白湯で流し込んでいるのですが、他に飲みやすくする方法はあるのでしょうか?💦😢

コメント

とと

むくみの薬じゃ無いんですが、貧血酷くて漢方処方されてました😂
もぉーどーしても飲めず、先生に漢方無理です!って言ったら普通の錠剤の薬くれました!最初からそれにしてくれって思いました😂
言ってみてはどうですか?

ちっぷん

私も漢方薬苦手で、りんごジュースと一緒に飲んだりして頑張ってました!
あとは錠剤で出してくれる漢方薬もあるので、医師(または薬剤師)に聞いてみるといいと思います!

やってみたことはないのですが、
クリエイトとかのドラッグストアに薬をカプセルにする物売ってます!
カプセルのサイズも色々あったり、キット?で売ってました😊
娘がいつもの服薬ゼリーでは漢方薬飲みずらそうにしてて、ドラッグストアうろうろしててら見つけました😊