※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンママ
妊娠・出産

初マタの17週で、胎動を感じるようになりました。情報交換したいです。

初マタの17週です😁‼️
週数近い方など、先輩ママさん達
良ければ仲良くしてください♡

先週検診に行ってきました🏃‍♀️
👶順調に育ってくれてて安心しました♡

最近は気のせいでなければ
ポコポコ?って動いてくれるようになり
これが胎動なのですかね??(*´꒳`*)
さらに愛しさが増すばかりです♡

4月の健診まで程遠く感じます😭💞

皆さんと色々情報交換したいです^_^🧡
宜しくお願いします‼️

コメント

まま@2人目妊活

私も17週の、初マタです!!
胎動なのかはわかりませんが、腸が痙攣するような感覚はありますね。
検診4月とか長いですよねー

  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    コメントありがとうございます!😁
    腸が痙攣するような感覚分かります♡
    本当に健診が待ち遠しいです😅‼️

    同じ週数で親近感わきました🧡

    • 3月21日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    お金払ってでもすぐ見てもらいたい感じですよね!!
    いま風邪引いてしまっていて、なかなか辛いのでお腹の赤ちゃんが元気かなー?と不安でいっぱいです。

    • 3月21日
  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    分かります!
    健診までの間ちょっとしたことでもすぐ不安になりすぐ様にでも見てもらいたくなりますよね😭😭
    暖かくなったり寒くなったり温度差激しいのでくれぐれも悪化しないようにゆっくり休んでくださいね😭私も1月にインフルにかかった時は赤ちゃんに影響はないかものすごく心配になりました。なのでお気持ち察します。

    • 3月21日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    インフル、辛いですね。。
    私も明日病院に行ってみます。

    • 3月21日
ゆー

明日で17週目にはいります。
私は検診が今月の6日だったので
次が4/3日で
ちゃんと育ってるか心配です😥😥
昨日カンジダの症状で病院行ったのですが忙しかったのもあって赤ちゃんの様子は見せてくれず😥😥

胎動もまだ感じ取れないので😑
不安になってます🤤笑

  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    健診までの期間本当にちゃんと育ってくれてるか不安になりますよね!!分かります😅次回の健診ものすごく楽しみですね♡私も最近恥ずかしながらもおまたに痒みがあります😭調べるとガンジタではないかと出てきます😅😅

    胎動は早くて16.17週で感じられるみたいなので、不安なさらないでください!(*´꒳`*)お互いちゃんと胎動感じられる日まで楽しみに待ちましょう💞(笑)

    • 3月21日
marimama❤️

わたしも17週です😊❤️
早く次の検診に行きたいです笑
待ち遠しい〜〜😂💓

胎動はまだわたしはわからないです💦でもすごく順調なようなので、まだかなぁ〜とのんびり待っています🌸

  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    ほんとに待ち遠しいですよね!!
    すごく順調と聞けて私まで嬉しいです😊😊お互い焦らずゆっくりと胎動がちゃんと感じられるまで待ちましょうね〜(〃ω〃)♡

    • 3月21日
ゆー

カンジダも早めに治さないと
炎症起こすからね!!!って
昨日言われてきました😑
妊娠前から
よくカンジダさんにはなってて😥
嫌になります笑

そうですよね😥
初マタの方だと胎動感じにくいときいたことがあるので
プラスに考えているんですが
健診日遠くて嫌になる笑

  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    ガンジタさん早くなおりますように(;_;)‼️
    初マタってこともありこれが胎動なのか⁇って分からないですよね😅
    せめて2週間にいっぺんの健診だとベストですよね(笑)

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですよね笑
    2週間がいい笑!!!
    選べればいいのに😑って思います笑
    不安な人は2週間でもいいとか!!

    • 3月21日