※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に旦那の兄夫婦も訪れるか悩んでいます。多くの人数での挨拶に不安を感じており、旦那は赤ちゃんだけ見ればいいと話しています。皆さんはどうするか考えていますか?

【皆さんならどうするか聞きたいです!】
計画無痛分娩にて4月末に出産予定の初マタです🌞
当日私の両親(遠方)と旦那の両親(まぁまぁ近い)は呼ぼうと思い連絡済みで会いに来ることが決まっているのですが、流石に産後ボロボロだし当日はお互いの両親だけでいいかなと思っていたら旦那の兄と奥さんも旦那の両親と時間を合わせて行こうかなという連絡があったようでそれを承諾しようか悩んでいます。

私自身旦那の兄や奥さんの事は好きだし仲も良い方だと思っていますが、産後ボロボロだしお互いの両親すらなるべく短時間で帰ってもらおうかなとか思ってたのにそんな沢山の人数相手できるほど余裕ないよな〜と思ってます😢

旦那としては私は会わなくても赤ちゃんだけ少しみれればいいんじゃないかなと言ってましたが、私の意見をきいてそれを尊重してくれます。(返事は保留にしてくれてます)

来るとしても少し遠方からになるので、流石に挨拶しないっていうのもどうなんだろうと思ってるのですが、皆さんならどうしますか?😭

コメント

(´-`)oO

私なら当日にも呼ばないです!!笑
産後しばらくして落ち着いてからにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね〜😂😂
    私の両親が来る流れからじゃあ旦那の両親も呼ばないとな...となり、そこまでは良かったんですが芋づる式に増えてきちゃって😂

うまく断る言い方を考え中です😭😭

• 4月26日
ママ🐣

初めての出産で気が張っているし余裕がないから
としっかり断って伝えておいた方がいいと思います。

今後も義家族に「産後デリケートな時期」だとしっかり認識させるためもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭!

確かにしっかり伝える事は今後の事を考えても大事ですよね!
    そうします!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月26日
  • ママ🐣

ママ🐣

赤ちゃんだけ見ると言っても
    結局「あいさつした方がいいよね」などと考えないといけないのでそれも無しです。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、🥲
    結局赤ちゃんだけ見るから〜とか言われてもこっちは挨拶しなきゃなってなりますもんね🥲

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

第1子の時正しく 両親も義理両親も義理妹も来ると言ってたので

速攻お断りしました!

実際義実家にお会いしたのは2ヶ月の予防接種終えて落ち着いた頃です!

両親は 一ヶ月検診後です!

初めての出産、余裕なかったし
産んだら 授乳とかで寝不足
常にちゃんと呼吸してるかなど色々
不安でした😵‍💫😣

会ってお話する余裕なんて
私はなかっです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうですよね、余裕なんて絶対ないですもんね😭😭
    とりあえず義理兄と義理姉は旦那からうまく断ってもらいました!🙏

• 4月26日
はじめてのママリ🍊

義理家族は産まれたら来てください!の方がいいのかなと思いました😂

夕方産まれているかわからない状態で家族以外が来るのは私ならプレッシャーかな…と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

義実家は割りかし病院から近めの距離にあるので産まれてから来る感じだと思います!
    夕方より前に産まれてたら夕方頃来る感じです!
    今読んだら補足の文章分かりづらいですね😭😭誤解させてしまいすいません😭🙏

もしかしたらお産が長引いて夜遅くなるかもしれないからと言って来る日を後にずらしてもらおうかと画策中です😂笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🫡💓