※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊活

排卵検査薬を使っても大丈夫でしょうか?生理が来るまで待つべきでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

お世話になってます

前回の質問から今日まで生理がこず、結果は陰性ばかり…
昔ストレスでだいぶ遅れた経験があり
パートを始め慣れない仕事のストレス?でとんでしまったのかなと😢

質問なのですが、海外製の排卵検査薬と妊娠検査薬(両方ともにwondfo)を買いました
生理がこず、周期が乱れている今から排卵検査薬を使用し始めて大丈夫でしょうか?
生理がくるまで待つべきでしょうか?

今回買った分(約3か月分)で頑張っても赤ちゃんがきてくれなかった場合、妊活をはじめてもう一年になるので勇気を出して病院に行ってみようかなとも思っています

コメント

megamama

元々生理不順でしたら検査が早かったということもあるかもしれませんし、もう少し様子見して、それでも生理が来なかったらもう一度妊娠検査薬を試すのが良いのではないでしょうか?

• はりねずみ

はりねずみ

お返事遅くなりすいません
    コメントありがとうございます
    最近は周期が整っていたのですがまだまだ不順なのかもしれません
    生理も来るかもしれないのでもう少し待ってみます
    いつか赤ちゃんに会えるよう前向きに頑張ります

• 3月22日