※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめはな
子育て・グッズ

急にほっぺに出来物があります。離乳食はまだ始めていないです。祝日で病院は休み。心当たりがないので救急に行くか悩んでいます。何かわかる方いませんか?

今朝から急にほっぺにこのようなものが出てきました。
離乳食はまだ始めていないです。
今日は祝日でかかりつけの病院はお休みなのでこちらで質問させていただきました。
もし急を要する事態なら救急に連れて行きます。
こんな風になる心当たりが全くないので、もし何かわかる方がいたらご教授ください。お願いします。

コメント

ヨダレ増えてませんか?
うちの子はヨダレが
増えて来た頃、同じ様に
なってました!

• ゆめはな

ゆめはな

コメントありがとうございます!
    やはりよだれですか( ;∀;)よだれかなぁとも思いましたがよだれは前から多くて、スタイもすぐビチョビチョになる感じでしたが、こんな風になったことはなくて💦

• 3月21日

口周りだから、ヨダレでかぶれたか、口周りを拭いた何かでかぶれたか、食べ物系のアレルギーで蕁麻疹とかが一般的ですよね。
あとはダニとかですかね。
体調悪くなる前兆(免疫力が下がって)で普段何もないものでもブツブツでたりするので、何に反応したか突き止めるのは現時点では難しそうです。。

• ゆめはな

ゆめはな

なるほど。免疫機能の可能性もあるのですね。昨日まで細気管支炎で入院してました。3日ほどですが。
    朝起きたときは機嫌も良く、何も出てなくて、私が朝ごはんを作ってる数十分の間にいきなり出始めて。旦那と6歳のお姉ちゃんがみててくれてたんですが、何も心当たりないと言うし。

• 3月21日
ちぃ

かぶれみたいにも見えます。
口を拭いたウェットティッシュにアルコールハイッテテかぶれたとか
ヨダレにかぶれたとか、ヨダレ染み込んだ服やスタイが触れてかぶれたとか

季節の変わり目なので、大人も子どもも肌トラブル出やすいですよね(´・ω・`)早くよくなりますように

• ゆめはな

ゆめはな

ありがとうございます!
    よだれかぶれの可能性が高いみたいです。よだれが着くと出てきて、しばらくするとまたひいて、と言う感じなので、ワセリンでケアして様子みます!

• 3月22日