※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

生後10ヶ月の娘がいる女性が、二人目ができにくいのか不安です。排卵日に関する生理のタイミングについて悩んでいます。

悩みとゆうか…不安とゆうか…
文章下手なので
分かりづらかったらすみません💔

現在、生後10ヶ月の娘がいます。
生理は毎月ちゃんときます。
ルナルナつけていてだいたい
同じ日ぐらいにきます。
去年の10月~旦那と仲良しを
月に1ペースでしていて
たまたま仲良しする時が
排卵日二日前です!
それでも毎月生理がきます。
二人目できにくい体なんですかね😞

コメント

ままり

こればっかりは運なので分からないですよね💦
うちは、できれば幸運!できなきゃそれが自分の運命だと思ってぼちぼちでした(^ ^)妊活だけにとらわれたくなくて💦不妊治療も原因が分かってしまうと私は多分自分や旦那をせめる要因になると思って考えてませんでした。
受精も着床も、妊娠継続すること、無事に出産すること、全てが奇跡なので。

ちなみに排卵検査薬など使ってますか?無排卵の生理だとしたら妊娠しないので、排卵されているか確認してみると良いかもしれません。

• あーちゃん

あーちゃん

優しいコメントありがとうございます😭
    一人授かってるのでさえ奇跡な事でありがたいのは十分に分かってるんですけど、排卵日二日前にしてて、できないのって不妊なのかなと考えがずっとありました😢
    無知でなにも知らないので排卵検査薬とかあるんですね!調べてみます!
    丁寧にありがとうございました😣❤

• 3月22日
はらぺこあおむし

出産後だと生理は来るけど、排卵はしてないこともあるみたいです!
一度病院で排卵してるかみてもらうのもいいと思います🙆‍♀️
私も2人目なかなかできなかったです(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!😣
    生理はきても排卵してない事とかあるんですね!
    病院で排卵してるかみてもらうのは産婦人科でそうやって伝えたらいいですか?無知ですみません😢⤵⤵

• 3月22日