※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむむ
子育て・グッズ

離乳食に味付けが必要で、お昼は味噌汁を薄めて混ぜて食べさせています。でも、面倒くさいのでみなさんはどうしていますか?

離乳食でお粥作って食べさせてるんですけど、味付なしではなかなか食べてくれません。夜は味噌汁作るのでそれをお粥に混ぜて薄めて食べさせてます。そしたらたくさん食べてくれます。お昼のためだけに味噌汁作るのは面倒くさくて🤣
みなさんどうしてますか?

コメント

Reeeeee

しらす、納豆、ツナ、BFのふりかけ、BFの混ぜご飯の素などよく使ってます☺☺❇

• えむむ

えむむ

回答ありがとうございます(^^)
    BFのふりかけ丁度きらしてて💦
    しらす、納豆、ツナは細かく潰してお粥に混ぜる感じですか?

• 3月21日
  • Reeeeee

Reeeeee

うちは9ヶ月なのである程度原型が残ってます☺
    嫌がるようなら潰してあげるといいと思います✨

• 3月21日
  • えむむ

えむむ

わかりました!やってみます😺

• 3月21日
みすけ

ヒガシマルのミソスープの素オススメですよー。
赤ちゃん用で5ヶ月からオッケーのもので、西松屋に売ってます❣️

• えむむ

えむむ

回答ありがとうございます♪
    ヒガシマルのミソスープの素をお粥に混ぜて食べさせる感じですか⁉
    具とか入ってますか??

• 3月21日
  • みすけ

みすけ

残念ながら具は入ってないので、冷凍ストックの野菜(人参とか)入れて、一緒に煮込む感じです❣️

• 3月21日
  • えむむ

えむむ

野菜のストックって、どうやって作ってますか?
    今まで野菜って言ったら味噌汁に入ってるじゃがいもしか手作りぢゃなくて、BFの物ばっかりで…💦

• 3月21日
  • みすけ

みすけ

茹でたり蒸したりした野菜をみじん切りチョッパーで荒いみじん切りにした後、エジソンの製氷器みたいなので凍らせてます。
    あとは、もともと冷凍で売ってるコーンやブロッコリーをチンして細かく切って使ったりもしてますよ❣️
    私もBFよく使います。私が作るよりプロが考えて作ったBFの方が絶対栄養あるし(笑)

• 3月21日
  • えむむ

えむむ

なるほど~♪あたしも面倒くさがらずやってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 3月21日
ku

私は結構、丼にしちゃってました💦
色々、野菜や魚など小分け冷凍してあったので、全てチンして混ぜてダシ汁を少し足して、トロミのもとでとろみをつけてお粥にかけてました^ ^
焼き海苔とか青海苔も混ぜると、風味がつくのでよく食べてくれました✨

• えむむ

えむむ

回答ありがとうございます♪
    面倒くさがらずやってみます!🤣🤣🤣

• 3月21日