※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊娠・出産

妊娠に関連する卵のグレードについて不安があります。採卵数や胚盤胞の状態、移植計画、過去の経験などを踏まえて、今回の卵で妊娠できるか心配です。

皆さんが妊娠されたときの卵のグレードを教えて欲しいです ‼️
3回目の採卵、ショート法で12個採卵、5日目胚盤胞4つ凍結できました。次周期で移植予定です。
前回もショート法で、そのときは4aaとかあったけど、今回は一番いいのが4bb2個で、あとは3bb、3ccでした(-。-;
グレードはあくまで見た目で、移植してみないとわからないことは分かってはいますが、このグレードの卵で妊娠できるのかやはり不安です(T ^ T)
また、ショート法では卵の質が落ちるとも見たことがあり、前回もショート法で妊娠したけど、稽留流産となったので、余計に心配です(泣)

コメント

私は、初期胚盤胞で娘を授かりました☺️
胚盤胞を4個も凍結できたなんて凄いじゃないですか😆私は、18個採卵出来て、胚盤胞になったのは2個、初期胚盤胞が1個、分割胚が2個でした😂
グレードの良かった胚盤胞は、
1回目→胚盤胞で妊娠、科学流産
2回目→胚盤胞融解時破損で破棄…
初期胚盤胞で妊娠、出産
でした😊ほんと、グレードはあくまでも見た目ですね😁
私も、1回目がグレードの良い胚盤胞で科学流産だったので、2回目が初期胚盤胞で大丈夫なのか…また流産しないか…っと不安でした💦
けど、今はもうすぐ1歳の娘がいます☺️頑張ってくださいね☺️

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうございます💓
    そう言って頂けると少し安心します^ ^
    初期胚盤胞ってことは、1とか2とかってことですかね??

• 3月21日
まゆ

アンタゴニストで19採卵後、8個胚盤胞凍結です💦
5aaで着床→7週流産。
5aaで着床→現在。です💦
流産するわけ無いと思ってたグレードでも流れてしまいました。
2回目移植はトラウマになり怖かったです。
質の悪いものでも生まれてきてくれる命があるとネットで書き込みしてる人もいて励まされました、、
やれるだけのことはやったので、
あとはもう移植して結果を待つのみ…。信じましょう😂💦✨
移植後、笑顔でいること、笑ってることが着床に良いらしいですよ✨

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうござます😊
    5aaなんてグレードのいいものでも必ず妊娠するわけじゃないんでよね!
    ほんと、卵の生命力を信じるしかないですよね^ ^移植後お笑いのDVDたくさん見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月21日
いちご

私は多嚢胞でホルモン療法で11個採卵できて、ほぼ空砲で胚盤胞が三つとれました。
グレードは、4AA.4AA.3ABフラグメントと書かれてました。
一つ目4AAで一人目授かり、二人目を考えて4AAをもどしましたが、科学流産で、最後の頼みで3ABをもどしたところ確率40パーセントといわれましたが、妊娠し出産までいきました!
あまりグレードは関係なさそうですね!
応援してます!!

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうござます😊
    3abで確立40パーセントもあるんですか!
    なんか、希望が持てました(๑>◡<๑)
    グレードを気にしすぎるより、移植に向けて、体を整えることを考えます!

• 3月21日
ゆゆゆ

ショート法で15個採卵、うち1個は未成熟卵。ふりかけ7個、顕微7個に分け、ふりかけが4個、顕微が3個胚盤胞まで育ってくれました。
OHSSになってしまったので全て凍結し、翌月に顕微の5BBを移植して妊娠しました。
残りの胚盤胞は1個だけABで、あとはBBもしくはB'Bです。ショート法は質が落ちるんですね💦知りませんでした😰
移植、うまくいきますように🙏✨

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうござます💓
    そして妊娠おめでとうございます㊗️
    質問なんですけど、ABの卵ちゃんを残して、BBの卵を移植したのは、なんか意味があるんですか??

• 3月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もABから戻すのかなーって勝手に思ってたんですけど、ABはふりかけでできた子で、先生は顕微の1番イイ子から戻すっていう選択だったみたいです!

• 3月21日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

なるほどー!それで見事に妊娠されたんですね✨グレードが良いからそれが一番とも限らないみたいですね!
    同じグレードでも、分割の仕方とかスピードとかでも違うとか言いますし、どれを戻すかは先生や培養士さんと相談してみた方がいいですね^ ^
    参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうござます😊

• 3月21日
リリ

今回妊娠したのは5ABのものでした。

培養の先生は、グレードはあまり関係なく、戻す時の子宮の状態の方が大切だと言っていました。
わたしもそう思います。

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうござます😊そして妊娠おめでとうございます💓
    子宮の状態たしかに大事ですよねー。
    今鍼灸通ったり、サプリ飲んだりウォーキングしたりしてるので、移植に向けて頑張ります(๑>◡<๑)
    どんなグレードでも、可能性はないことないですもんね!

• 3月21日
  • リリ

リリ

ありがとうございます♥

わたしは今回の移植に向けて、鍼灸、食事管理をはじめたところで妊娠できましたよー!

可能性のない凍結卵はないとおもいます!

• 3月21日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

りさんさんも鍼灸されたんですね(*^^*)
    わたしも今回の採卵前から通いだして、まだイマイチ効果は分からないんですが、移植までは続けてみようと思ってます!
    食事も大事ですね^ ^

そう言って頂けると希望が持てます(๑˃̵ᴗ˂̵)私も頑張りますね‼️

• 3月21日
まめまめ

私は今回二回目の採卵で10個採れて、5個の胚盤胞ができました。
そのうちの3bbの卵を新鮮胚移植しました。そしたら、初めて妊娠して今11周目です。
妊娠できなくてもイライラするし、妊娠出来ても不安な事だらけだし、なかなか大変ですよね。でも、やっぱりストレスが一番良くないみたいなので、笑顔で頑張りましょう。

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうござます😊
    3bbで妊娠されたんですね!
    希望が持てます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ストレートフリーで移植できるよう頑張ります!

• 3月21日