※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

スリングは手軽で、男性でも使いやすいですか?息子を育てるために検討中です。

スリングの使い勝手はどうですか?
生後3ヶ月の息子を育ててます。
抱っこ紐より手軽なのかなと思いスリングが気になっています。
また、男の人でも使いやすいでしょうか。

コメント

スリングと抱っこひも両方持っていますが、抱っこひもばかり使っています!
確かに手軽ではありますが、スリングだと両手は空かないので💦
主人も抱っこひものほうが安心して使えると言い、スリングは使っているところを見たことありません😅

• はーたん

はーたん

回答ありがとうございます!
    手軽な反面、安定感は抱っこ紐なんですね。
    お子さんは抱っこ紐とスリングだと泣いたりとか機嫌いいとか変わりありますか?

• 3月21日

退会ユーザー

どちらでも機嫌はかわりませんが、寝るのは抱っこひもだけです😄
    主人の場合は、抱っこは嫌がられますが、抱っこひもは受け入れてもらえてます(笑)

• 3月21日
  • はーたん

はーたん

抱っこからおろすと結構泣いちゃって、抱っこが長くなるとどうしても段々子どもが下がってきたりして💧家であやしたりするのにもスリングが気軽に使えたらいいなぁ。

• 3月21日

退会ユーザー

お子さんによって好みもあるようですからね✨
    スリングは2歳頃まで使えるものもあるようなので、試着できるところで試してみるのもありだと思いますよ✨

• 3月21日
ゆー

首が座るまではスリング使ってました‼︎サッと子どもを中に入れるだけだったので買い物行く時は便利でした☺︎
片方の肩が痛くなるので長時間は無理でした(^^;4ヶ月で首がすわり、それ以降は抱っこ紐を使ってますが、私は抱っこ紐が楽だなと感じました!

• はーたん

はーたん

確かにたすき掛けになるから、片方の肩に負担かかりますよね💦

• 3月21日
ママリ

ベッタのキャリーミープラスを使ってます❣️
2ヶ月から横抱きで使って、一歳の今でもちょっとした時に使ってます🙋‍♀️❤️

コツがいりますが、抱っこ紐より手軽です!
長さ調整も簡単にできるので、180センチの主人との共有も楽です🤗❤️

ですが、重くなると長時間はしんどいので、抱っこ紐と併用をオススメします🤔❤️

• はーたん

はーたん

1歳頃になっても使用できるんですね!
    今の抱っこ紐結構ごつくて旦那が使いにくそうなんです💦

• 3月21日
dog4lovery

まだ首が座ってないので、抱っこ紐は使ってないですが、スリングは、意外と使いやすいですか、ずっと使っていると肩がかなり痛くなります。
私のは片肩掛けなので。
それを思うと、抱っこ紐のが楽かもしれません。

• はーたん

はーたん

長時間のスリングは厳しそうですね💦

• 3月21日
みーちゃん

首がすわる3ヵ月まではスリングでしたが、首がすわってからは抱っこ紐でした(^-^)

• はーたん

はーたん

首が座ると抱っこ紐の方が楽ですかね~

• 3月21日
まあこ

ババスリングを上の子の時から使ってます。
主人もわりと小柄で、私とあまり体格変わらないので、紐の調整もなしに主人も交代しながら使ってました。
今は4ヶ月の子を抱っこするのは主に私で主人はまだ滅多にスリング使いませんが、いずれヘビロテしてくれる日が来ると思います。
長女は2歳ぐらいの頃、お昼寝したいと言って、スリングを持ってきていました😄

首据わり後は、おんぶ紐と併用になります。

• はーたん

はーたん

スリングもなれると使い勝手が良さそうですね!

• 3月21日
あぐにー✩

わたしは家で抱っこするときはスリング、外では抱っこ紐にしてます!
また家から近い病院に行くときもスリングはすごく使えます♬

• はーたん

はーたん

長時間はスリングは大変そうですが、短時間の時は気軽に抱っこできそうですね!

• 3月21日
いっぺいちゃん

私は、1ヶ月までは自分で抱き、2ヶ月からベビーカー。でも、買い物で毎回ベビーカーは大変なのでスリングを使い始めました。エルゴもインサート使うことも出来たけど、なんだか心配で。で
も、3ヶ月過ぎた頃から、スリングに入れづらく。。逆にエルゴのインサートがしっくりくるように!
スリングは、手軽に使えるけれど、「これでいいの?」と不安になることもしばしばあるのが難点です(*_*)

• はーたん

はーたん

スリングもなれが必要みたいですね!
    月齢によって使用方法を変えて使えるみたいですね!

• 3月21日
うさここ

1か月頃からずっとキャリーミープラスを愛用してます🤗気軽に使えるし、なにより使い心地が良いです!
首が座ったら抱っこ紐に変えようかなと思ってますが、それまではキャリーミーでいきます!

赤ちゃんの顔がスリングから出るくらいに少し斜めに入れてあげると楽ちんに持ち上げられます💓

• はーたん

はーたん

スリング使いたくなってきました!
    抱っこ紐とスリングの併用を検討したいと思います!

• 3月21日
りんりん

ベッタ のキャリーミープラス使ってます💓
首がある程度座った今はお出かけは普通の抱っこひも使ってて家出の寝かしつけにスリングで抱っこしてます😆

みなさん言うようにスリングは両手あかないし、肩痛くなるので長時間はキツイですが、首すわり前のまだ体重がそこまでない時期や寝かしつけにはかなりお勧めします💓
私的には買ってよかったベスト3に入ってますよね😆♩