※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグでお茶を飲む際、うまく飲めない状況が続いています。練習を続ければ改善する可能性がありますか?

リッチェルのいきなりストローマグを使っています。
お茶を吸えるようにはなったのですが(雑ですが😅)、ほとんど飲めていないようです。口の中に入ってダラーッと出してしまう感じで💦
このまま続けて飲ませていたら上手に飲んでくれるようになりますかね?💦

コメント

最初はそんなもんですよ!じきに上手くなります☺️

• ぴぐるー

ぴぐるー

そうなんですね!安心です😊
    ありがとうございます😆

• 3月21日
まことん

そんなものでした。うちの子は完母でしたが、ストローをうまく使えるようになったのは1歳2ヶ月くらいでした。

• ぴぐるー

ぴぐるー

そうなんですね!
    うちも完母なのですが、ストロー上手に使えるまでの外での水分補給は母乳でしたか?

• 3月21日
  • まことん

まことん

外での水分補給はほぼ母乳でした。どうしても母乳以外のものとなると、麦茶にしてました。ストローよりコップ飲みを早く覚えたので、紙コップなどに入れて少しずつ飲ませてました。

• 3月21日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

コップだとこっちが調節して飲ませられるから外ではよさそうですね!
    ありがとうございました😃

• 3月22日
ママリ

私もそれで練習させました!😊
5ヶ月の時は全然ダメだったので
ストロー練習諦めて、離乳食沢山食べるようになって(7ヶ月頃かな?)再チャレンジしたら
すぐに上手に飲めるようになりました😆✨

ジュースとか美味しいものが入ってる!って気がつくと、必死に飲むようになりますよ✨(笑)

• ぴぐるー

ぴぐるー

間を空けるという手もあるんですね😆
    確かに、美味しいものが入ってるって気づいたらもったいなくて上手に飲んでくれるようになりそう…
    ありがとうございます!😃

• 3月21日