※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

陣痛が怖くてリラックスできず、眠れない状況。赤ちゃんのためにも頑張りたい気持ち。

ごめんなさい!!
弱音吐かせてください!😣

陣痛こわい!陣痛こわい!陣痛こわい!

昨日おしるし来てもうすぐだーって思ったら、ドキドキわくわくの反面、、、怖さが襲ってきます!🙇
情けない💦

なるべくリラックスするために呼吸したりしたけど、どっかで考えてたようでほぼ眠れなかった!!

順調は100%くるんだから、腹くくらなきゃなのに、怖い気持ちにどうしても勝てません😭
赤ちゃんも頑張ってるんだから、、、私もお母さんとして頑張らなきゃなのにー!!!

コメント

ノアママ

頑張れー‼️
それを乗り越えたらかわいい赤ちゃんとご対面ですよ💕

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!!
    本当、がんばります!!!👶

    • 3月21日
kokomama

私も初めての時は怖かったです😅
産めば、なんてことなかった〜☺️と思えますよ😽

  • きりん

    きりん

    本当ですか?!
    常にピークの時を想像しちゃってやばいです😅

    赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばります!!!

    • 3月21日
さき

わかります♡わたしもおしるし来たときそれまでは楽しみだったのにいざもうすぐだってなるとめっちゃ怖くて情けなかった♡おしるしから私は2日後に陣痛きて破水しましたよ♡がんばってください♡

  • きりん

    きりん

    今までは早く会いたいなぁとどこか他人事だったんですけど、、、いよいよ感がたまらなく怖いです💦
    2日後なのですね!私もきっと近いと思うので頑張りたいと思います💓😆

    • 3月21日
あるちゃん

4人目ですが、やっぱり陣痛は恐怖ですよ~(。´Д⊂)

お互い後少し頑張りましょうね!!

  • きりん

    きりん

    やはり、いつでも怖いものなのですね。。、
    けど、四人目だなんて本当尊敬します!!
    ショッピングモールなんかでもお子さん連れのママさん見ると尊敬の眼差しで見ちゃいます😍!

    • 3月21日
sooooooo

あたしも楽しみより、
怖い、不安の気持ちが
大きかったです😭

帝王切開でしたが、
ずっと泣きっぱなしでした😂💦

でも産声聞くと安心するし、
やっと会えたって嬉しくなり、
一瞬痛いの忘れちゃいました😊💕

あかちゃんもママに会えるの
楽しみにしてるので
頑張って下さい😊💪🏻

  • きりん

    きりん

    やはり、怖い気持ちはみんな同じなんですね!😭
    帝王切開も怖いですよね!!😣

    頑張るしかない。。。
    赤ちゃんに会えた瞬間を想像して乗り越えたいです!!!

    • 3月21日
396❤️168♥️589

二人目でも全然怖いです((( ;゚Д゚)))
ですがお腹も重たいし
トイレも近いし
寝にくいしどーせ痛い思い
しやな開放されへんねやったら
早く生みたい!!
に変わりました🤣!
切迫で絶対安静でずっと
寝てますがしんどいですし..
早くうつ伏せ寝したーい笑笑
頑張りましょうね👍✨

  • きりん

    きりん

    たしかに!それは、あります!
    もう、不眠も腰痛も頻尿も勘弁です😂😂!
    解放されるとおもったら、、、がんばれそう。。

    お互いがんばりましょう!!!
    ありがとうございます!

    • 3月21日
yunnan

そうですよね!怖いですよね!!!
私は恥ずかしい話
赤ちゃんに会える楽しみよりも
陣痛こわい、、ばっかり
考えているタイプでした😭💦
そして3人目も同じです。怖いです。

でも無事生まれたら
頑張ってよかったなって
心から思えます(*´∀`)

そして、採血で倒れるレベルの
ビビリな私でも産めました!
きっと大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)و

安産だった人のエピソードとか
ネットで色々見られるので、
読んでおくといいと思います🤗!

スルッと産むぞー!!
とイメトレもおすすめです🙆‍♀️💕
その甲斐あってか?
私は二人ともスピード安産でした!

  • きりん

    きりん

    わたしもです!!😭
    ダメだーって思いながらも本心は、ガタガタ震えてます😅💦

    出産レポですね!💓😆
    怖くなっちゃうかなとおもって控えてたんですけど、、、イメトレには最適ですよね!
    あとすこし、暗算目指してがんばります!

    • 3月21日
  • きりん

    きりん

    ごめんなさい!!最後、暗算ではなく、安産です!

    • 3月21日
梅

陣痛怖いですよね
あたしも最後の方はいつくるんやろ?とか色々不安よぎって…眠りが浅かったです…
実際陣痛起こると、助産師さんとかスタッフの人達慰めてくれながらお世話してくれるしで、周りが助けてくれるので大丈夫ですよ!(*´ω`*)
ママよりも赤ちゃんの方がもっとしんどいらしいので呼吸のタイミングとか赤ちゃんにちゃんと酸素いくように落ち着いて出産できるようにお祈りしときましょ(>人<;)⭐️
慰めになってないですが…💦笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
赤ちゃんの顔見ると疲れ吹っ飛ぶくらい我が子が可愛いですよ(*´罒`*)

  • きりん

    きりん

    産婦人科の助産師さんと触れあう?話す機会がほとんどなくて、先生もわりとグールな方なので、そこは考えてなかったです!

    でも、そうですよね!
    病院にはプロの方々がいるんだから、頼ってがんばります!!

    ほんとですか💓😆赤ちゃんに会えることを考えてひたすら耐えるのみ!って感じですかね!

    • 3月21日
  • 梅

    私も陣痛きて病院内入るまではそこまで話する機会とかなかったですが、出産立ち会いしてくれた助産師さんを含めてよく気を使ってくれてましたよ(*´ω`*)先生はたしかにうちもクールでしたが仕事はキッチリしてくれるって感じの先生でした💦笑

    うちの子は全然おりてきてくれなかったので、最後『早く出てきてぇ(┯_┯)』って叫んでましたw
    13時間たっても出てきてくれなくて、もう母子の体力がダメかもってなって、陣痛の痛みプラス最後は帝王切開の痛みに変わりました(笑)
    それでも赤ちゃんの顔みたら疲れ飛びました❤️笑

    • 3月21日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

案ずるより産むが易し!です👍
今は体力温存して、たっぷり寝て食べて、来たる日に備えてあげてくださいね(´◡͐`)

私は微弱陣痛→破水→促進剤のフルコースで、出産まで計38時間かかりましたが、あかちゃんを生きてこの世に出してやらなければいけないという思いだけで、人生最大の大仕事を乗り越えました。

普段はヘタレで怖がりな自分なのに、
あんな火事場の馬鹿力はもう後にも先にも出ないだろうなーって感じです。

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!
    あいにく、今日は雪でお外には出られそうにないので、、家でゆっくり過ごしたいと思います!
    38時間はすごいです!!!
    尊敬しちゃいます!!!!

    おしるし後はとくに兆候消えてしまって😅💦
    またソワソワしてます👶😅

    • 3月21日
あむり

怖いですよね〜!
なんだか私も思い出しました😊

私は初めの陣痛がうんちかと思ってトイレで踏ん張ってましたよ…笑

いざ本番がきたら、怖いとか痛いのやだとか、そういう気持ちも全部吹っ飛びますよ😊👍
とにかく早く出てくれ〜!!って頑張れます。笑
終わればいい思い出になりますよ♡
頑張って下さいね!

  • きりん

    きりん

    最初はそこまで痛くないと聞きました!
    ピークは数時間くらいだよっと!
    💩ですか!想像しやすいです!😂
    ですが想像はいつだってピークの痛みなので恐怖過ぎます(笑)

    早く、赤ちゃんに会って素敵なエピソードにしたいです😅💦(笑)

    • 3月21日
deleted user

わたしもこわいと思ってました。
でも突然きてこわいとか思う暇もなかったです。

あとはひたすら早く早くーでした。
意外と冷静な産後のほうが痛みがこわかったです。
後陣痛が痛すぎて(´;ω;`)

  • きりん

    きりん

    後陣痛も痛いって聞きました😭
    怖いです😅!

    いざ、きたらひたすら耐えるって感じなんですね。。こわーーーーーい!(笑)
    ですが、きっとその場になったら考えてる暇なんてないのでしょうね😅💦

    がんばります!!!!

    • 3月21日
Kママ

頑張って~~~ 頑張って乗り越えたら
赤ちゃんと会えますよ~~♡
頑張って下さい(∩´∀`∩)💕

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!!!
    赤ちゃんには本当に早く会いたいのでがんばるしか!ですよね💓
    がんばります!!、

    • 3月21日
のゆさ

きりんさん!頑張れ!!!!
可愛い可愛い我が子との対面を
楽しみに!乗り越えてください!!
乗り越えた時絶対幸せです☺️💗

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!!!!
    怖い怖い~と私が震えてる今も、おなかの中でグネグネと動く我が子をとても愛しくおもいます!
    いざ、目の前にしたら、やばそうです😍💓

    • 3月21日
あこ

大丈夫です(∩˃o˂∩)♡
陣痛で死にゃーしませんから♪
うぎゃー!死ぬー!とか私も陣痛中は叫びましたけど生きてます!(笑)
確かに痛いです!
でもずっと続きませんから(❁´ω`❁)
痛いときと痛くないのが交互にきます!
産んじゃったら一瞬で痛み忘れちゃいます(笑)
頑張ってお母さん( ✿˘︶˘✿ )
赤ちゃんも必死で狭い産道を通ってお母さんに会いに来てくれますよ♡

  • きりん

    きりん

    ピークは、、、数時間でずっとじゃないですもんね!!
    はぁぁーー!ホントにがんばるしか!と思えてきました!!💃
    がんばります!!ありがとうございます!!😽❤️❤️

    • 3月21日
りこ

私も怖かったですが、今考えたら痛みを感じるというより勝手に叫ぶ感じでした😅💦その時のこと、朦朧として覚えてません 笑 記憶から消えました😅

今のうちにご飯食べまくってください!
大丈夫です‼️✨

ソフロロジーという呼吸方法や痛みを和らげる気持ちの持ち方などもあります☆鼻で吸って口でふーっと長く吐く感じですが、今でも注射とか痛い時に実践して痛くないのでやくだってます!もし時間あれば、試してみてください😊

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!!
    内診グリグリの時、練習してる呼吸法試してみてね!と言われたんですけど、呼吸に集中しすぎてリラックスできてなかったらしく、下手くそって言われちゃって、ビビってました!(笑)

    呼吸法はやっぱり大切なんですね!
    練習します!💓リラックスリラックス!ですね!

    • 3月21日
  • りこ

    りこ


    内診グリグリ‼️思い出しました 笑😅
    正直、陣痛より内診グリグリの方が私には苦痛だった気がします!

    リラックスして頑張ってください😊✨

    • 3月21日