※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性があります。祝日でも内科で診てもらえます。

乳腺炎についてです。
一昨日39度まで発熱し、普通の病院へ行って
インフル陰性、解熱剤等薬を出してもらい夜には平熱
昨日も日中ずっと平熱で治った!と思ってました。
昨日の昼ごろから胸の痛みを感じて少し詰まってるかな?
とは思ったんですが…
昨晩また急に発熱し39度4分まであがって
寝る前に解熱剤飲んだけど今もなお38度後半です。

これって乳腺炎なのでしょうか?
また今日は祝日なのですが
産婦人科に電話すると嫌がられるのでしょうか…
救急の内科でもみてくれるのでしょうか…

駄文ですみません
アドバイスお願いします😭

コメント

💖あや💖

背中寒いですか?
乳腺炎あたしは悪寒がやばかったです😰
でもその他の風邪の症状全くありませんでした😔

  • さーママ

    さーママ

    悪寒、関節痛、頭痛です😭
    ただ鼻水が出たりもして😭

    • 3月21日
  • 💖あや💖

    💖あや💖

    風邪なのかなぁ🤧
    産婦人科電話大丈夫だと思いますよ👍

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    産婦人科に連絡して無事行けました🙌
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ゆいせい♡

私も乳腺炎になりかけ?で四日間40度まで上がったり下がったりしました(´;ω;`)育児が手につかなくなるくらいシンドイですよね💦お子さんを生んだ産院へ電話してみるのもいいですし、あとは近くの母乳外来にでも!
婦人科なら夜間でも相談はできると思います。お大事になさってくださいね💦

  • さーママ

    さーママ

    40℃きついですね😭
    産んだ病院に行って薬出してもらえました!
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
💖あや💖

それか助産院はどうですか?

ちびた

救急の内科だと経験上乳腺炎は判断してくれません。
授乳中止しろと言って解熱剤渡されただけでした。逆効果なのに。
授乳中は熱が出たら単なる風邪でも普通の病院じゃなくて婦人科に行かないとダメです💦
胸が痛いなら乳腺炎だと思います。

痛い所を押しながら、先に・長めに・いつもと体勢を変えて授乳して下さい。
母乳外来でも、一番早く治す方法は吸ってもらう事!と言ってました。
婦人科によっては22日まで待つよう言われるかもですね・・・
嫌がられるというか、お産以外ではお休みの時に連絡するのはちょっと・・・と思います😭

  • さーママ

    さーママ

    高熱が出た時は遠慮せず来てと言ってもらえて薬出して貰えました!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月21日
あや

私も1回乳腺炎なって
高熱が出て気分も悪かったです。。
結局私もおっぱいがはって
絞ったらかなり回復しましたよ!
やっぱ朝起きていらないおっぱいを出して何時間事に出してます!
息子も今おっぱい卒業してるんで何回かしぼったらおっぱいもいい感じなりますよ!

  • さーママ

    さーママ

    溜まってるって言われました😭
    頑張って吸ってもらいます!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月21日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出張助産院ってのもありますよ。しこりがあるなら乳腺炎かもしれません。福岡、助産院、出張で検索かけたら出るかも?まずは産婦人科に電話してみてください。あと、葛根湯は飲んでも大丈夫なので、常備しておくと良いかもしれません。私はお守りがわりに常備してました。

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます😊
    産婦人科で対応してもらえました!
    葛根湯も処方してもらえました。

    • 3月21日