※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠39週でお腹が下がらず、焦りと不安を感じています。ウォーキングをしても変化がなく、出産についての情報にも不安を感じています。同じ経験をした方のシェアが欲しいです。

妊娠39週突入です!以前までの病院は外来しかないので33週から転院していますが、全然頭降りてしてないから動いてといわれ続けてます(><)38週5日の健診でも全然といわれてしまいました!!母からももっとお腹下がるはずやのに全然上やねといわれてます!
毎日1時間はウォーキングしてたのですが、変わりなく焦らされているような気持ちで毎日ググっては不安になってます(><)
予定日前の方の出産やもう陣痛おしるしあると聞いて辛い毎日、、
おりものも増えない、おしるしもない、お腹も痛くない、時々張るくらい😭😭
タイミングを待つとはいってももう3300あったので、、
次39週5日健診もまだまだっていわれたら辛いなー!!
同じ思いの方おられましたら共有してもらえたら嬉しいです(><)

コメント

momo

初めまして^ ^
私も39週でいつ陣痛が来るのかドキドキしています
日曜の検診で、赤ちゃんは少しおりてきているものの子宮口はまだ閉じているようで💦散歩1時間頑張ってねと言われました(^^;
私もお腹はよく張りますが、おしるしもないしおりものも増えない、前駆陣痛もないので、まだなのかなぁ?とやきもき…

毎日早く会いたいなってお腹に話しかけてるんですけどねぇ…
そろそろ赤ちゃんに会いたいですよね❤️

あにゃ

長男が予定日4日過ぎました。
その日まで前駆陣痛もおしるしも子宮口も開いてなくてなにも出産兆候がなかったです。
朝急に起きた時おしるしがきててそこから前駆陣痛がはじまり本陣痛に繋がったのはその20時間後くらいでした。
周りが焦らせるから余計に焦ってしまうの分かります😥
長く感じると思いますが赤ちゃんと遅くてもあと2週間以内で会えますね😊
楽しみですね😍

m.kona

明後日が予定日です☺️
そして明日が予定日前最後の受診になります! 私も出産兆候ないまま今日まできてます😑 とくに運動指示もないのでいつも通り過ごしてますが、本当に産まれてくるのか疑問でしかありません💦 先週、3150以上だったので、もう恐怖でしかありません!笑
早く赤ちゃんにエンジンかかってほしい限りです🤔🤔

やっちゃん

私も明後日が予定日です❣️
私は里帰り出産で34週の時地元の病院に転院してきたのですが、転院先の病院で
「大きいからもっと早く産まれるんちゃうかー?」って期待させられてしまってからずーーーーーーっと待ちわびて今日まで来ましたσ(^_^;)
ワクワクしすぎて期待値上がりすぎちゃって赤ちゃんも緊張しちゃったのかなって思い最近は「もう、いつでもいーよー♡出たい時に出ておいで〜♡」って言ってます。大きくなって不安だし、そこら中痛いけど、もうすぐ会えるのは間違いないので焦らず、あと数日のまん丸お腹をのんびり見守ってみてはいかがでしょうか?お互い頑張りましょう٩( ᐛ )و

kapi

私もです( ˊᵕˋ* )
健診ではまだまだおりてきてないね〜と言われ子宮口も厚いね〜と言われ…
もちろんおしるしもなければ前駆陣痛もありません。笑
長男の時もなんの前兆もなく6日遅れで3400で生んでいるので、この子もきっとのんびりなんだろうな〜と思っています(^◇^;)
義家族からはまだかまだかと連絡が相次ぐ日々…
そういうの一番やめてほしいのに笑

  • あべはる

    あべはる

    横から失礼します
    わたしも家族からのまだかまだかの連絡にうんざりしています…😅
    楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、なんでこんなにムカついちゃうんでしょうか😭😱笑

    • 3月23日
  • kapi

    kapi

    そうですよね〜(^◇^;)
    遅れるかもって先生に言われてます〜って言ったら、じゃあ予定いれていいかな?とか…そんなん私にはわからないよー(>_>)って感じです。

    • 3月23日
mam

私も全く出産兆候ありません😂
前駆陣痛も未経験ですし
胎動も未だにすんごいですし
病院では笑っちゃうくらい
まだ全然降りてきてないね(笑)
と本当に笑いながら先生に言われました…😂
子宮口も開いてないし
ばんばんお腹張らせてね~と言われてます💦
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですし産まれてこないことはないので今しかのんびりできないので自由に過ごさせてもらってます!笑

せら

私も今日から39週になりした!
27週から切迫早産と診断されていましたが、今のところ産まれる気配ゼロです(*_*)笑 初産なので緊張と不安と楽しみと、色んな感情でストレスが溜まっているのか、頭痛が治りません…😩笑

ゆう

私も39週ですが、胎動は元気にあり、おしるしや前駆陣痛は無く、なんなら張りもよくわかりません(笑)お腹も全然下がってないし。兆候が無さすぎて本当に産まれるのか?!って感じです。
でも38週4日の健診でもう3200gだったのでちょっと恐怖です😂💦
里帰り中なので親や親戚から「沢山歩け。このままだと帝王切開だぞ」と脅されてプレッシャーです。私だって早く会いたいけど、この子のタイミングなんだよ!って😜
お互い出産頑張りましょうね!

みみりん

わかります!
わたしも今39週2日で、
今日検診でまだまだだね、と言われました(^^;
お腹下がってきてないからまだ圧迫感もありますし、
恥骨と足は痛いけどお腹は別に痛くないし(笑)
おしるしも本陣痛につながる痛みもあまりなく…
上の子の時も予定日4日超過しているので今回も遅れそうだね、と言われました(*_*)
でもどうせ遅れるなら4月2日以降に産みたいなぁと思っています!
3月と4月だと学年も変わりますし♪

お腹の中が居心地いいんでしょうね♡

わたしは4月に産まれておいで、と話かけていますよ~(*´∀`*)
お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね♡

まりー

今日から39週突入の初産婦です。
予定日は3月30日。
何もかもが一緒で、世の中には私と同じ気持ちの人がいるんだな〜って思いました。
この前の受診では3000g越えてたし、全然下りてないって言われるし、毎日散歩したり言われたこと頑張ってやってるのに、さっぱりです。笑
かなり胎動もあるので、まだ下りてないなーと実感できるくらい。
でも、さすがに私の体がしんどくて😅
肋骨痛いし、股関節痛いし、寝返り辛いし、トイレは近いし…まだまだマイナートラブルばっかり。
早く出てこーい!って思っちゃうけど、きっと私のお腹の中が居心地いいのかなーとか思ったり。妊娠生活も後少しだから、この胎動感じられる時間大事にしよーって思ったり。
あれこれ焦らず、出てきたい時に出てくるか〜とのんびり構えることにしました。笑
お互いもうすぐですね。
頑張りましょうね。