※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayas
妊娠・出産

初めての妊娠で31週、便秘で激痛が出血。同じ経験の方、対処法やアドバイスありますか?

お恥ずかしい話なのですがアドバイスをいただけますと大変ありがたいです。
31週、初めての妊娠です。
毎日便は出ていたのですが、出しきろうといきみ過ぎたせいかお尻に激痛が…。(出血はトイレットペーパーに少し付くくらい)入浴後確認してみると血の塊のようなものがお尻に…痛くて座れないし、なかなか寝れないし、痛みのせいか貧血みたいにフラッとなり、もうパニックです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃいましたら「こうしたら楽になったよ」「まず何をすべきか」などご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

切れ痔ですかね💦
とりあえず寝込んでてそれでも痛かったら産婦人科行った方がいいです!

  • ayas

    ayas


    1年ほど前に切れ痔で病院へ行ったことがあるのですが、痔になりやすいのかもしれないですね…。
    時間が経つにつれて多少痛みがマシになってきた気もするのですが、まだ寝れないほどの痛みなので産院に連絡してみようと思います!

    • 3月21日
💖あや💖

産婦人科で薬貰います😅

  • ayas

    ayas


    産院に相談してお薬もらおうと思います!

    • 3月21日
みーこ

いぼ痔ですかね?
産院で軟膏もらったり、温かいお風呂に入ったりしてました!!

私の場合、出血や痛みはなく
なにかお尻に違和感あるなぐらいでした、、、

前より違和感はなくなりましたが
まだ違和感は続いています(。>﹏<。)💦

  • ayas

    ayas


    あたためると少し楽になってきた気が✨
    最初は違和感だけだったんですが、何度かトイレに行ってたらその日のうちに激痛が…。
    とりあえず産院に相談してみようと思います!

    • 3月21日
ドラ

行けるようならすぐに産婦人科に
行って薬をもらってお産の前に
なるべく治しておくか…
すぐには治らないので、薬でこれ以上
悪化させないようにケアしておいた方が良いですよ😊

お気持ちわかりますよ!
私は長年のイボ時と妊娠中による
酷い便秘で、摘便もする事になり…
お産前に脱腸気味で痛くて座れず
お産後、ついでに痔の手術もしました…痛くて痛くて
退院後は治りかけの痛みと痒みで大変でした😅笑笑
つい最近、切れ痔にもなり…
薬で治りましたが

そろそろ、生産期に入る
あやさんが痛みとなるべく戦わなくて
すむように早めの完治をおすすめしときますねぇ😆😆

切れ痔は、排便の時や普段の生活に
支障が出る程の痛みが伴いますので
本当気持ちわかりますー😂
早く、オケツさんの痛みが和らぐ事を願ってまぁす🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ayas

    ayas


    お産までにできるかぎり悪化させないことが大事なんですね!

    手術なんて怖過ぎます(T-T)
    痛くて血の気が引くような症状が出たりはしませんでしたか?💦

    とりあえず産院に相談して、早くこの痛みとさよならできるようにケアしたいと思います!

    • 3月21日
  • ドラ

    ドラ

    血の気が引くような症状という言葉が
    的確かどうかわからないですが🙇‍♀️
    あれはとにかく痛いですね…
    トイレに行きたくなくなる凹む痛みですねー💦
    はーい🙋‍♀️ 治る事と無事に元気な子を
    産む事を願ってまぁす✨✨

    • 3月21日
ももっち

切れ痔持ちです🙋💦
痛いですよね、、飛び上がるほどに😭

軟膏でかなり早く治るので、産婦人科で相談されてみてください。
妊娠中でも使えるのあると思います🙋

  • ayas

    ayas


    痛くて普通に歩けないですし、ふとした瞬間に息が止まるほど痛みが出たり…ほんとつらいですね(T-T)

    産院で軟膏もらってきました!
    早く治るよう祈りながら塗りたいと思います(>_<)

    • 3月21日
パンダ

もし、血だけじゃなく血のかたまり
が入ったイボだったら血栓性外痔核ってめちゃいたい奴です😭
お風呂で温めたり、とにかく血行よくして血豆を溶かしたら痛みがとれるそうです。
前回妊娠中、限界に痛すぎて肛門科で切開して血豆出してもらいました。
今も陣痛より恐怖です😢
早く良くなりますように。

  • ayas

    ayas


    結構大きな腫れ物ができてる感じですが、あたためると少し楽になってきました!!
    けどやはりまだまだ腫れてるし痛いですね…(T-T)
    切開したら痛み無くなりましたか?

    初めての妊娠なので陣痛のことが不安で仕方なかったですが、お尻がこうなってしまった今、この痛みのことしか考えられなくなっちゃいました…(^^;)

    • 3月21日
  • パンダ

    パンダ

    切開したら傷が出来るので、2日くらいはかなり痛かったですが、そのあとは嘘のように平気で無事出産できました(笑)
    ハイハイで動くくらいに激痛だったので私は陣痛より辛かったです😢
    妊婦は処置してもらえるか、最初電話した肛門科では断られてしまい、二件目で対応してもらえたので確認後、受診をオススメします😃
    頑張って下さい!

    • 3月21日