※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

現在妊娠34週に入ったのですが、まだ入籍はしてはいません。妊娠後期に…

現在妊娠34週に入ったのですが、まだ入籍はしてはいません。妊娠後期に入った辺りからお互いイライラしたりしてしまい、喧嘩が多く私が情緒不安定からかキツく当たってしまった事もありました。そんな中つい最近では気持ちがないと言われてしまって、別れたいなら別れるとまで。。。ただ子供の為に一緒にいただけだまで言われてしまいもう修復できないのかなと不安になってます。出産してから同居するので今は別々に住んではいるのですが、その話した後入籍はすることはいいよと言われました。もうどうしていいかわからず、、。

コメント

そんな状況で籍を入れるとはいうのですから、お互い冷静になってみては??
彼の言ったことは、本心かは彼にしかわかりませんし、ゆうちゃんさんがどれだけ酷いことを彼に言ってしまったかもわかりませんが、結婚で甘くないと私も実感しているところです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お互い子供が楽しみな気持ちは一緒です🙇‍♀️酷いことと言うよりよく飲み行く事に対して怒ってしまったりして💦結婚って本当に難しいですよね、、、その話題にふれると子供の為にって言われるので気持ちがないと思うとどう接していいかわからなくなってしまいます😂

• 3月21日
ままり

特に妊娠後期になると少しの事でイライラしたり、悲しくなったりすることはホルモンバランスのせいで普通なことなので、しょうがないです!😭
その時期だからこそ、優しく思いやってもらいたいのに…😢パートナーの方に分かってもらいたいですよね。。
喧嘩の延長線での言い合い程度であれば、お互い冷静になった時に、ちゃんと今後について話し合った方がいいと思います😢産まれてくる赤ちゃんと、ゆうちゃんさんのこれからの為にも!

入籍するとおっしゃってるなら、一応父親の自覚があると思うので、
パートナーの方と一緒に検診や両親教室に行ってみたりして、夫婦になる、親になることをイメージしてもらいましょ🙂💓

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

子供に会うのはお互い楽しみな気持ちは一緒なのでよかったとは思ってます!検診もゲームはしてますがなんだかんだでついてきてはくれてます😊

子供の為に一緒にいる、気持ちはないけどと言われ相手とどう接していいか正直悩んではいます。。。LINEにはなってしまいますが自分の気持ちを伝えたら、そう。の2文字だけで返されて時間が解決してくれるかしら、と思いほっといてしまいました😰

• 3月21日
  • ままり

ままり

子供のことは考えてくれているみたいですが、ゆうちゃんさんの事はどう考えてるんでしょうね💦
    子供が産まれるから義務感として入籍と言ってるのでしょうか…
    それで本当にゆうちゃんさんが幸せになれるか、よく考えたほうがいいかと思います😢
    我慢をして一緒にいるとなると、いつか我慢が爆発して必ず上手くいきなくなります!
    お互いの嫌なところを許容できるかどうかの見極め、夫婦になるなら大事です😢💓

• 3月21日
なつ

1回冷静にお互いの考えなど話し合った方がいいと思います😢
ケンカだと売り言葉に買い言葉で余計な事まで言ってしまいがちですし🙌
結婚したり子供が生まれたら話し合わなきゃいけないことなどもっと増えますし、ちゃんと話し合う癖をつけてたほうが今後のためにもいいと思いますよ😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊!どうも私たち2人は前から話し合うっていうのが苦手というか話にならないというか、、、喧嘩腰になるのがいけないのはわかってるんですけどね😰💦最近だとどうパートナーと接していいかわからなくて、、、

• 3月21日
もっち

うちは入籍したことを後悔しました。
向き合って話すことが
怖くて逃げて子供がいるからと
入籍した結果でした。
きちんと向き合って話した方が
いいですよ?
子供が産まれてからでは
父親に懐いてからでは
後戻りできませんから、、

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

子供が楽しみなのは一緒の気持ちなのになぁ、、、とは思います💦まだおとといとか言われての今日なのでもうすこし時間おいて話ししてみようと思います💦

• 3月21日
✩sea✩

子どものために一緒にいる夫婦、子どもにしてみたら、いい迷惑かもしれませんよ(>_<)
キツい言い方だったら、ごめんなさい。
でも、夫婦不仲の家庭で暮らすこと、本当に苦痛ですよ。
私の両親がそうでした。
実母は、私の妹がまだ小さいから離婚しない、と言いましたが、ほとんど会話もしない両親を見て、子どもがどんな思いで過ごしていたか。。。
父親はいなくても、母親の笑顔があれば、私は十分でした( ᵕᴗᵕ )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊
    私の家族も子供達の為にっていた家族だったので気持ちがわかります。だからこそ彼に伝えたりできたのにあまり響いてないみたいで。。。時間経っても同じ感じならシングルも視野にいれてみます😢💦

• 3月21日
さくら

彼さんは、何歳なのでしょうか?まだお互いに若ければ先が長いのでいろいろ考えたほうがいいですし、産まれてくる赤ちゃんのためにも。

でき婚でしょうか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

同じ23歳で、でき婚です。先は本当に長いとは思います🙇‍♀️

• 3月21日
さくら

23歳で結婚した友達がいますが、もう結婚して10年たちますがまだ子供はいません、不妊治療しています。
そういう夫婦もいますので妊娠したこと事態奇跡です。
彼氏さん次第だと思いますが、ケンカするほど仲がいいのでは?赤ちゃん産まれてからは毎日今より想像してるより大変な生活が待っていますよ。
これから先ずっと一緒にいたいと思える相手なら入籍はありです。
この先不安ならもっとはやく赤ちゃんをおろすべきでした。残念な話になってしまいますが(>_<)