※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

2人目以上の妊娠中って旦那さんの対応違ってきませんか?1人目の時は高い…

2人目以上の妊娠中って旦那さんの対応違ってきませんか?
1人目の時は高い所の物を取ったり洗濯干すの手伝ったり胎動を感じようとよくお腹触ってきたりしてたんですが2人目では全然しません。
家事の分では頼むよりやった方が早いと私も頼らなくなってるところがありますが。
1人目よりも体重の増加が早く体も重くてキツイのでキツいって言っても太りすぎでしょって思ってるみたいで腹立ちます。
1人目の時はたくさん散歩してたけど今回お腹が張りやすいからムリしないようにしてるけど「ちょっとは運動した方がいいんやろ?」とか簡単に言うし恥骨痛?みたいな感じで立ったり座ったりの度にズキっとするし旦那には言ってないけど便秘したあたりから脱肛したみたいになって今は鼠径ヘルニアみたいな膨らみがあります( ;∀;)
色々と困ったことあるけど妊娠してるのも他人事みたいな感じだし2人目以降って興味なくなるんですかね。

コメント

みーちょ

うちの旦那もそうでした。
1人目の時は悪阻で戻してると背中を摩ってくれたりしてたのですが、2人目ではシカト。
最初はイライラしましたが、そんなことよりとにかく上の子のお世話ができるように主人には上の子の世話担当として、家にいる時はなるべく上の子のことをやってもらってました。
出産で入院中は本当に上の子が心配でしたが、なんとかやってくれていましたよ。

帰ったら台所が悲惨なことになってたし、退院したその日には私が掃除して晩御飯作りましたけど(笑)

男なんてそんなもんだと思って、私は期待することを諦めましたね。
いざ産まれたら下の子を可愛がってくれましたが、やっぱり今も下の子には当たりがきつい時がある気がします。

でもお母さんは下の子にメロメロになりがちなので、うちはパパが上の子。ママは下の子で、バランス取れてたように思います。

• みゆ

みゆ

2人目の時やっぱり冷たいんですね(;ω;)
    私は一人目も二人目もつわりがないので簡単にみられてるみたいです。
    ホント、出産の時家のこと出来るのか不安ですー(-_-;)

• 3月22日
不眠症ねこ

うちは、二人目の時のほうが協力的でしたよ😊💡
一人目の時はまだどこか実感ないというかフワッとしてたし、お腹さわったりもないしお腹に声かけるとかも抵抗ある、恥ずかしい、みたいな感じでした😅
二人目妊娠の時は2回目だからか、お腹に命がある実感もあったみたいで気づかい多かったしつわり中のワガママも聞いてくれるし家事も苦手なのに極力やってくれたし、積極的に上の子連れ出して遊んでくれたりしましたよ😊

• みゆ

みゆ

協力的な旦那さんでいいですね!
    実感って意味では確かに2人目の方がありそうですけどね!
    うちはないのかな(-_-;)

• 3月22日

2人目の方が協力的でした💡親も離れているし、上の子の世話なども良くしてくれました。生まれてからもだいぶ父親らしくやっていると思います😊

• みゆ

みゆ

上の子の世話に協力的なのはいいですね!
    まあ、それはやってくれてるかなーって感じです。
    だからこっちに目を向けないってことですかねσ(^_^;)

• 3月22日
ぱんなこった

うちはひとり目もふたり目妊娠中も変わらなく、こきつかわれました😅
一生忘れないです(笑)

• みゆ

みゆ

こき使われたんですか!Σ('◉⌓◉’)
    妊娠中の旦那さんの対応って一生尾を引きますよね( ̄^ ̄)
    忘れちゃダメですね!笑

• 3月22日