※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。痛みがひどくて不安ですが、レントゲンも撮れないと聞きました。本当なのか不安です。

ホントに立てなくなるんじゃないかレベルで腰が痛くて困ってます…かがむのも横になるのもとにかく痛くて痛くてやばいんですが、調べたら妊娠中の腰痛はレントゲンも撮れないし何もしてくれないと書いてありました。本当かなぁ?ほんとに何もできなくなるくらい痛いから行きたいんだけど…。

コメント

deleted user

本当に何も出来ないですよ💦
私もめっちゃ耐えました😭
椅子に座れないくらい痛くてクッション当てたり、態勢をマメに変えたりして痛みを凌いでました😓
後は気持ちですが、トコちゃんベルトするくらいしか方法はないですね😭

  • みんこ

    みんこ

    ほんとにそうなんですね…😭😭😭
    もう辛くて辛くてやばいです、ある一定の体制になると、あ、やばいもうここから動いたら終わりなきがする、みたいな感じで痛すぎます(笑)

    トコちゃんベルト今調べて見ました!通販でしか売ってないですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですよね💦
    私は今後期なんですが、寝る時骨盤痺れます💦
    これは生まれるまで耐えなきゃいけないんやなっておもって戦ってます!笑

    産婦人科にも置いてる所ありますよ(*^^*)
    そこで試せるんで先生に聞いてみてもいいと思いますよ❤

    • 3月21日
  • みんこ

    みんこ

    共に頑張って戦いましょうね…😭👍🏼👍🏼

    ほんとですか!聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージしすぎると余計痛くなったり、早産になったりするので、あまりマッサージしないでくださいね💦

    是非✨

    • 3月21日
  • みんこ

    みんこ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 3月21日
じゃがもい

初めまして😁
分かります。1人目の時よりも
2人目の時の方が、腰痛が酷く…
妊娠8ヶ月くらいになるとみみみさんと
同じく、立てなくなるんじゃないかと
思うくらい、腰がピキっというような、重たいし、痛いしでとても
嘆いていたのをおもいだしました。

湿布もよくないと聞き、
病院に行っても同じように
言われてたので、軽く主人に
腰を押してもらったり、
マッサージをして貰ったり、
あまりに立てない時は、立つときも
補助をしてもらう事も
ありました。1人の時に立てないことも
あったので、さすがに焦りましたが、
産んでからはあの腰痛が嘘のように
なくなりました。やはり妊娠中は
母体にとってとても負担が大きいですよね😢💦参考にはならないかも
しれませんが、無理せずに気をつけて
くださいね^ ^

  • みんこ

    みんこ


    そうなんです!1人目の時は全くなかったのに…こりゃあ後陣痛が怖くてたまらんです(笑)

    そう!ピキって!あ、やばい…って感じになります!(笑)

    ありがとうございます😊マッサージしてもらいます👍🏼👍🏼

    • 3月21日
あゆ

妊娠中の腰痛、すごく辛いですよね…😭私はほんっとに歩けないくらい辛かったので鍼灸院の先生にも妊娠中ってことをきちんと伝えて、お灸などしてもらったら緩和しました☺️全く痛みがなくなるってわけじゃありませんが、生活は出来ました♪妊娠中、何度か通いましたよ😄

  • みんこ

    みんこ

    本当ですか😊少しでも痛みが和らぐならやりたいです!ありがとうございます🎶

    • 3月21日
sak

妊娠中の腰痛つらいですよね。
1人目よりも2人目が酷かったです。
臨月手前で腰と右足の付け根あたりが痛すぎて、自宅の階段が登れなくなりました。丁度出産が冬だったので腰にカイロをしたり、トコちゃんベルトをしたり、マッサージをしていました。

ミニオン

あたしも二人目のとき腰が痛くて座る時や立つ時きつかったです😭妊娠中はレントゲンとれないのであたしはひたすら治るの待ってました💦赤ちゃんが大きくなってきてるからかな?と思ってましたが(笑)
無理せず休めるとき休んでたまには家事も手を抜いて身体大切にしてくださいね

リンゴママ

私も腰と足の付け根が、立ち上がれない、座れない、泣きそうなくらい痛い時期ありました。
骨盤の下、恥骨辺りを骨盤ベルトで締めてあげると楽になりました。西松屋とかに売ってます!

べびころ🍼

私も激痛で白目向いてました🤦🏼‍♀️
妊娠後期の前まで使える温湿布を産婦人科の先生に、処方してもらって貼ってる間は痛みが少し緩和されてましたよー!
でも、後期に入ってから使えないって言われて骨盤ベルトとカイロに切り替えました!
トコちゃんベルトが有名だけど付ける位置さえ合っていればどこのメーカーでも🆗って言われたので買ってから先生につける位置を指導してもらったら、痛みが緩和されました❤️

少しでも痛みが落ち着きますように‥!!、

deleted user

私も6ヶ月目の時
めちゃくちゃ痛くて

レントゲン撮ってもらいましたよ!

レントゲン抵抗ありましたが
病院の方が妊婦の方用の
弱いのでやるからと言われ
弱いってなに?!って思いましたけど
レントゲン取らんと話が
進まないと冷たく言われました

レントゲン撮ったからと言って
赤ちゃんに影響があるかって
言うとまずない!って言われました
不安ながらも腰が痛すぎて
原因がわかって欲しいのが
勝ってしまい
放射線浴びるのいやだけど
レントゲン撮りましたよ!

そしたらギックリ腰かな?と

ですが他に異常なく結局
安静にしか言われなかったです、、、

湿布も飲み薬もダメと言われたので

腰痛痛いですよね、、、

骨盤が開いてきているので
痛いんだと思います!
骨盤ベルトをするとないよりかは
マシになりましたよ!

みんこ


コメントありがとうございました😊
やっぱり骨盤ベルト、いいんですね!あんまり効果ないのかなぁと思っていたけど、みなさんの意見を聞いて買おうって決めました!ありがとうございます🎶