※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧空さんのмaмa
子育て・グッズ

今生後2ヶ月の息子がいます(28日で3ヶ月)仕事するにはまだ早いですか??

今生後2ヶ月の息子がいます(28日で3ヶ月)
仕事するにはまだ早いですか??

コメント

預かってくれる先があれば大丈夫じゃないですか😉
知人は2ヶ月で復帰しました。その代わり仕事の合間に搾乳して、母乳は冷凍保存していると言っていましたが。ミルク育児なら問題ないのでは。

• 碧空さんのмaмa

碧空さんのмaмa

そうなんですね!
    私は混合なんですけど元々
    あんまり母乳が出ないので張らないので
    張ってから飲ませるようにしてます、
    この前も張った時に搾乳したんですけど
    張ってるのに出なくて…

• 3月21日
みどりむし

預かってくれる保育園もあると思うので、大丈夫だとは思いますが、私ならちょっと早いかな?って思うかもしれません💦

人それぞれなので、私の意見は気にしなくても良いと思いますが😁💦

K♡M

私は寝返りが出来るようになるまでは保育園とかは怖いとおもっています
良くうつ伏せのままほっとかれて窒息死しとかニュースありますし。

と、言いながらも私はシングルなので1歳6ヶ月と7ヶ月の娘も4月から保育園にいてます
内心甘えたい時期だろうしもっと一緒に居たいと思うのが本音です。
私の事情で7ヶ月とかで保育園に入れるのはとても申し訳ない気持ちです。
あくまでも私の気持ちです。

• 碧空さんのмaмa

碧空さんのмaмa

そうなんですね!
    私の場合は夜仕事してるので(居酒屋)
    旦那に見てもらってます

• 3月21日
  • K♡M

K♡M

それなら安心ですね!!
    子供と少し離れる時間、
    旦那さんが子供さんと向き合える時間が出来るのは良いことだと思います!

• 3月21日
sachi

初めまして^ ^

保育園内定して4月から復帰のご予定ですか?
私は上記なのですが、4月時点で子どもは生後5ヶ月になります。
私も悩みました‥周りの意見も聞き、早いから子どもが可愛そうと言う意見や、いつ保育園入れても一緒だよという意見様々ですよね。

私は通わせることに決めました。
不安はありますが、仕事も自分自身のいいリフレッシュになると思いますし保育園に預けてる分、一緒にいる時間は大切でたっぷり愛情を注げられるのではないかなと😊

お互い頑張りましょうね✨

• 碧空さんのмaмa

碧空さんのмaмa

妊娠中は仕事してなくて最近始めたばかりです。夜居酒屋なので旦那に見てもらっています。幼稚園に預ける予定は今のところないです。

• 3月21日
  • sachi

sachi

なるほど‥
    それだと、私は少し早い気もします。
    急ぎで仕事に戻らなくても大丈夫で
    あればもう少し後でも。
    旦那さんの意見にもよりますね!

• 3月21日
なあちゃん

うちの子は27日で3ヶ月になりますが、今週少しの時間だけ仕事行ってきましたよ!

これから少しではありますが、旦那と私の母がお休みの日に預けて働きに行きます♪

おうくんママ

旦那さんが見てくれるのであれば、仕事されても大丈夫なのではないでしょうか。碧空さんの体調さえ気をつければ。

あたしは2ヶ月から預かってくれる保育園に申し込んだので、2ヶ月から通わせる予定で、あたしも仕事復帰する予定です。

みどりむしさんからもありますが、人それぞれなので、旦那さんと話し合われて決めたのであれば、旦那さんと協力して頑張ってください。