※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でSサイズの乳首だと飲むのに時間がかかり、途中で寝てしまいます。Mサイズに変えてもいいでしょうか?生後3ヶ月からと書いてあるけど、まだSサイズを使うべきでしょうか?

生後2ヶ月半なのですが、最近Sサイズの乳首だと飲み終わるのに20〜30分かかり、疲れるのか途中で寝てしまうことがあります。
このような場合Mサイズの乳首にサイズアップしてもいいのでしょうか?
Mサイズの乳首は生後3ヶ月〜となっているのでまだSサイズの乳首を使っている方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

いずれはサイズアップすると思うので、Mサイズ買って試していいと思いますよ!
もしまだ早いようだったら取っておけば良いですし😌

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
うちの子は4〜5ヶ月辺りでLサイズ(6ヶ月~)の乳首使ってました😌

まあ

Mでいいとおもいます!!

ミニピンママ🐶

私も2ヶ月半の息子育ててますけど乳首Mで飲ませてますよ!

ちびまめ🌷

まとめての返信ですみません💦
先程Mサイズでミルクをあげたところ12分で飲み干してくれました🙌🏻
みなさんのご意見助かりました😭💖ありがとうございました🫶🏻