※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家族・旦那

義母について愚痴を言わせて下さい。義母はとても気が強く、話し方も強…

義母について愚痴を言わせて下さい。
義母はとても気が強く、話し方も強いので、皆義母に言い返す人はいません。
初めのうちは何言われらても我慢出来たのですが、義母はメールで一方的に要件を言うと内容によっては電話を掛けて返事をしないといけない要件であっても、私から電話をしても無視で、仕事をしている旦那に電話をします。
旦那の実家に3歳の娘を預けていると、仕事終わってメールが来ていてみると、娘は寝ているから泊まらせます。朝迎えに来て下さいとメールがあり、すぐ電話を掛けても無視で、夜勤中の旦那から電話があり、もう娘は寝てるから明日迎えに来てだってと言われ、旦那に何で私に電話くれないの?と聞くと分からないと言われ。次の日用事があったので、勝手に決められても困るしかなり不安になりました。
そして次は、私が仕事でまたみて貰った時、妹さんが家まで送ってくれるとメールが入っていて、近くのバス停過ぎたらメール下さいと入っていたので、メールを言れましたが、バス停から家までが少し遠いいし、妊婦であまり急げず少し遅くなってしまいました。そしたら夜勤中の旦那から電話があり一回帰ったみたいだから、また妹が来るらしいからもう少ししたら外で待ってろと言われ、外で待っていてやっと娘と会えました。
そして、今回が仕事終わって旦那が家にいる時に、義母からメールがあり、主語がなく、貴女達はもっといつも早く報告してくれませんか?姉さん女房なんだから、非常識で何も分からない息子をフォローしてくれないとと言われました。そして結婚お祝いと言われ買ってくれた家電製品を引っ越しして要らないなら妹に譲ってくれない?と言われました。多分使います申し訳ありませんとメールしたのがかんにさわったのか、それで姉さん女房だからフォローして下さいと言われたんだと思います💦
私は何の事を言われているのか分からなかったので、今回引っ越し考えているんですがまだ未定でちゃんと決まり次第旦那が自分から報告するって言った件かなぁと思い、引っ越しの件ですか?と聞くと理解が出来ないと義母からメールが来たのですぐ電話をしました。でも出ないですぐそばにいる旦那に電話が掛かってきました。旦那は何で嫁の電話を出ないのか聞いてくれましたが、お風呂に入っていた、寝ようと思っていたと言っていたそうで、メールで電話出来る時お願いします。ってメールも無視でした。
近々娘を旅行に連れて行ってくれると言ってくれていたんですが、電話を無視ばかりされるし、義母からみたいと言われるので預けてもいつも大変だったや、
ワガママだった、貴女が怒らないからなど…娘がご飯まずいと言ったなど、帰りは遅くなると言われても、突然メールが来て、家の近くにいるからもう送るからと言われたり…初心者マークの妹さんの運転で娘を連れて行ったり、自分達が捕まりたくないからチャイルドシートを持って来てと言われたり、思い出したら酷い事ばかりで…
義母は娘がテンションが上がり過ぎてジュースをこぼしたらごめんなさいは?ごめんなさいと言うまでしつこく言い続けたり、娘が前髪が目に当たって目がチカチカしてたので前髪を切ったら、前髪を触って可哀想虐待されたのねと言われたり、妹さんも法事の時に1時間以上座って読経を聞いていたので途中足をバタバタさせていたので、終わった後本当にこの子悪かったねぇと言われ、他の旦那の親戚の方からはこんなに長かったのに静かだったねぇ本当にお利口さんと言って頂いて、食事会の時に娘がうろうろすると呼び捨てで大きな声で怒鳴り付けていたのをみて許せなく感じました。娘は何も分からないから妹さんの事をなついているのですが…内心もう会わせたくありません。
娘の前では義母の話はしないようにしているのですが、最近娘はどっちのばーばか聞いてきます。私の話は叩いたり怒ったりしないので、娘も私の母になついています。
義母は旦那や妹さんを今だに頭を叩くので、娘も叩かれていないか心配になります。私は再婚なので、娘は本当の孫ではないので怖く感じます。娘ははっきり私に言葉に伝えてくれるので、いつも見て貰った帰りは聞くようにしているんですが。
旦那にもう関わりたくない、24日は断ってと伝えました。義母から何件かメールが来たり電話がきましたが、私が電話を掛け直そうとした時には今から寝るから掛け直させないでと旦那に電話したくせに、旅行の件断ると何件も電話が、つながらかれメールします!今回のりは、愛葵ちゃんともっと仲良くしたいと思い計画しましたが、上手く伝わらなく息子から、断れました。何度も電話しましたが繋がらないからメールしますが、私はさとみさんを嫌いな訳ではなく電話め無視しているん訳ありません。タダじかが会わずに連絡がとれだけです!貴女は、直ぐにお返事されましたか?息子ては、分かり合えることは難しいみたいです。息子に任せ無いで直ぐに連絡して下さい。そしたらもしかしたら行き違いが無いかも?宜しくお願いします。とメールが来ました。電話に出てくれないのにどうやって連絡するんですか?
もう返事も返したくなかったので、旦那にどうすればいいか聞くと、もう無視していい、旅行も断ったしえんきったからと言われました。本当かは分かりませんが涙が止まりませんでした。
会う度にバカにされ、流産したときも仕事を辞めてしまった事を弱い人間といわれ、流産して良かったよねと言われた事もありました。いっぱい嫌みを言われ、家族の食事会では一切私は話の中に入れて貰えないのに、ねぇさとみさんと言われたり、旦那が最近変わってくれて、大分私にフォローしてくれる様になりました。
長々とすみません。

コメント

こころ

酷い義母ですね💣

さとみさんの実家は近くですか?

なかなか難しいとは思いますが、私だったら義母に預けないようにします。旦那側の法事も参加しない。

きっとそんな非常識な人間、親戚中わかってますよ。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇
    旦那の実家の方が今は近くてつい頼ってしまいますが、もう少ししたら引っ越しを考えています。やっぱり自分の実家の方が近い方がいいので。

• 3月21日
  •    こころ

こころ

実家の近くがいいですよね✨

旦那さんもフォローしてくれるようになり良かったですね😉

早く穏やかに過ごせますように☺

• 3月21日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🙇

• 3月21日