※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

最近旦那が荒野行動というゲームにハマっていて、夫婦2人の時間を作ろう…

最近旦那が荒野行動というゲームにハマっていて、
夫婦2人の時間を作ろうとしてくれません。
仕事が忙しかったり付き合いが多くて
なかなか家にいないので本当に寂しいんですが、
たまに家にいる時間はそのゲームばかり。
でもいる時は育児はちゃんと自分からしてくれています。
旦那と話したりすることが私の息抜きにもなると
伝えたのですが、何も変わりませんでした。
旦那の主張としては、たまに家にいる時くらい
自分の時間を持ちたい、しかも子供のことも
ちゃんとやっていると。
それも分かるのですが、少しくらい
私との時間を作ってくれてもよくないですか?
一緒にテレビを見るとか、そのゲームを一緒にプレイ
するでもなんでもいいんです。
一緒の時間を少しでも共有したいのですが、
全く分かってくれなくて辛いです。
こういう事が最近ずっとで、ストレスからなのか
腹痛、下痢、頭痛、動悸、ほぼ毎日起こるので
この間精神科を受診しました。
この事も旦那は知ってる上で、何も変わってくれません。
どうしたら分かってくれると思いますか…?

ちなみに今も息子が寝ているリビングで、
友達とボイスチャットしながらそのゲームをしています。
結構声が大きいので私がいる隣の部屋まで
聞こえてくるし、息子もよくその声に反応しちゃって
起きちゃうから声のボリュームを下げてと
前にも伝えたのですが、分かってくれません。

コメント

まゆてぃーな

うちの夫も荒野行動ハマってますよ〜
そしてうちは平日宿舎泊で土曜の夜に帰って来て日曜の夜から月曜朝方にかけて出て行きます。
24時間くらいしか一緒にいないけど、ずーっと荒野行動してます(笑)
まぁ、たまには喋りますけど、女同士で喋るようなおしゃべりはしませんね。
ただ、割とずっとぴったりくっついてます。
スキンシップは出来そうにないですかね?

  • mi

    mi

    それは寂しすぎますね😢
    会話っていう会話もあまりしてないような…旦那は一つの事に集中してると話しかけても何も反応ないし…寂しいから構ってほしい的なことを何度も言ってるんですけど、ちょっと待ってもう少しだからって言って全然終わらないです😔

    • 3月21日
よちみ

私の旦那も、そのゲームめっちゃやってます‼︎
一回始めたら2時間ぐらい平気でやってます…。それが終わると違うゲーム。言っても聞きませんね( ー̀дー́ )
飽きるの待ちか眠たくなるかぐらいですね〜。私は、ビデオ見たり途中で邪魔して遊んでますw
いつも、家の掃除とかしたらいいよ!って言ってますが…。解決策は不明ですね…。浮気するよりマシかな〜って気持ち楽に考える方がいいかもしれませんね!

  • mi

    mi

    邪魔したら本当に怒られます…(笑)
    夜寝る時も一緒にベッドに入って寝たいのに、いつも私は眠気に勝てず一人で寝てしまいます…本当寂しいです…
    浮気よりマシ!!確かにですね!!(笑)ありがとうございます!

    • 3月21日
sa*

この間そのゲームがキッカケで夫婦の殺人事件ありましたよね..?💦。゚(゚´ω`゚)゚。

あまり刺激の強目のゲームとか長時間やってほしくないですね💦💦

  • mi

    mi

    そんなことあったんですね…それは初めて知りました💦💦
    全くやるなとは言ってないんだから、少しはこちらの気持ちも分かってほしいんですけどね~、、、

    • 3月21日
ママ

うちはPS4のモンハンにハマってます( ̄∀ ̄)
帰ってきて、ご飯以外はずーっと隣の部屋でゲームです。笑
会話ほぼありません( ̄∀ ̄)
子供の相手も1日10分くらいしかしてくれないです。笑
飲み行ったり浮気されるよりマシかと思って大目に見てますが、たまにストレス爆発して「今日はイライラが爆発したからゲーム無しね」と言って、その日はゲームさせません(*'▽'*)
たまには2人の時間も必要ですよね!
1度ブチ切れみたらどうですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

  • mi

    mi

    別の部屋でやられてると余計に腹立ちます(笑)
    この間我慢出来なくて爆発したら、自分の思い通りにならないからってすぐ泣くなとか言われ、えどうしてこんなことも分かってくれないんだろうと凄い落ち込みました…(笑)飽きるのを待つしかないんですかね😢?

    • 3月21日
deleted user

うちの旦那はPS4トイレとお風呂以外は一日中やってますよ!

あとはユーチューブ見てます!

これから死ぬまで一緒にいるので
なんでもいいです。笑

人間いつ死ぬかもわからないし好きな人には好きな事やってほしいです(*´∀`*)

子供2人いますが育児と家事は私だけがやってますよ!

  • mi

    mi

    その考え方すごいです😢
    寂しくはならないですか😢?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がいるので寂しくないですよ😊
    私は専業主婦なので仕事しないで
    育児をやらさせてもらってますし
    稼いできてくれているので
    趣味を邪魔する権利はない気がして😊

    それで旦那が楽しいならそれでいいです(*´∀`*)

    • 3月21日
なつこ

わ!うちの旦那もそのゲームやってます!!!!😤😤😤😤何が楽しいんだか全く理解できませんよね😭😭

何かお願いしても、今手が離せないからってそのゲームしてたらすごくむっとしてしまいます😤

オンラインがどうのこうの…敵がどうのこうの…そんなこといわれても知らんわ!!ってなりますよね!!


わたしにとってゲームをするのはつまんないから暇つぶしなのかなっていう感覚なので、一緒にいるときはやめてほしいとお願いしました。(かなり揉めましたよ!😔😔笑)


ただでさえ2人の時間がないのに、ゲームに邪魔されたくないですよね!😣


ちゃんと家のこともして、2人の時間も作って、それでも時間があまったらゲームしたらいいよ、と私は言っています😗優先順位を決めてもらいましょう!!ゲームにあんたが参加しなくても周りはなんとも思ってないよ!!ってハッキリ言いましょう!!😤😤😤😤😤

  • mi

    mi

    本当そのまま言ってやりたいです😭😭私の優先順位はゲームより下かよって、、、😔何回このことで揉めたか😔次また揉めたらそう言ってやります💦💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月23日