※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今日で38週になります。血圧、尿蛋白、糖、浮腫、どれも問題なく体重も…

今日で38週になります。
血圧、尿蛋白、糖、浮腫、どれも問題なく体重も妊娠前から3キロ程の増加で抑えていて赤ちゃんも週数通りの大きさです。
ただ、羊水がずっと多くて臨月入ってからも増え続けていると診断されました。

スクワットやウォーキング(2km程)はしていて、内診の結果、頭は大分下がってきてて子宮口は1.5cm開いてるらしいのですが
羊水が多い状態はあまり良くないので早く出産に繋がるように1日5kmウォーキングするように、と言われました。

1日5kmのウォーキングって妊娠してなくても結構キツイし、出産に繋がったとしても体力残ってるのか不思議に思うんですが…
1日5kmのウォーキングって通常なんでしょうか?
皆さんどの位ウォーキングしていますか?
また、スクワット・ウォーキング・踏み台昇降以外にやった方がいい事あったら教えてください。
質問絞れてなくてすみません(´;ω;`)

コメント

ぴの

5㎞位だったら普通なんじゃないですかね⁉
出来るだけ2時間位は歩くように言われてますし☺
私の友達は午前と午後で計4時間歩いてたみたいです😅

• あや

あや

返信ありがとうございます。
    5kmって普通なんですね( ゚д゚)
    4時間…はちょっと無理かもですが頑張って歩いてみます( ´・ω・`)

• 3月21日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私は1キロとかでも、しんどいなと感じるタイプです🙇💦💦

臨月ですが全然運動してないです、、(笑)

• あや

あや

ウォーキングしんどいですよね(´;ω;`)
    靴下履くのも一苦労なのに…笑
    私も本当なら運動したくないタイプです笑

• 3月21日
まる

3キロ増すごいですね!
私はここまでで10キロ増えました(*_*)

貧血出てるからと鉄剤貰いましたがそれ以外は私も順調で成長も週数どおりです。
順調だね、調子いいね!
よし!いっぱい歩いて早く産もう!
って先生に言われました。

1日5キロは多分たいした距離ではないと思いますよー!
産休前から移動の多い仕事でしたので毎日目標10000歩って携帯の機能使って歩いてますが、なかなか産まれる気配皆無です。
ショッピングモール歩くとかでも、いいと思いますよ!
お互い頑張りましょう❤️

• まる

まる

私は歩くよりもストレッチ頑張らなきゃなって思ってます。
    股関節よ股割りしたりはちょこちょこしてます。内腿伸ばしたくて伸脚しようとしたら尻餅ついたのでこれは出来ずでした笑

• 3月21日
  • あや

あや

確かにショッピングモール歩いてると5kmあっという間かもしれないですね。
    携帯の機能も目安になって凄くよさそうです(≧∇≦)

家の中で座る時は胡座をかくようにはしてますが…内股伸びてるのか全く実感がないです😅
    負けずに頑張ります(^0^)

• 3月21日