※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の目のゴミ、宝塚市の眼科を教えてください。また、小児科、皮膚科、耳鼻科もオススメが知りたいです。

生後4ヶ月の子供の目の中にゴミが入っており眼科を受診したいのですが、兵庫県宝塚市でオススメの病院があれば教えてください!
最近兵庫県に越してきたばかりでよくわかっていないので、もしご存知でしたら今後のために、宝塚市でオススメの小児科、皮膚科、耳鼻科も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

h☆

眼科はまだ受診していないのでわかりませんが、小児科は中山にある、もりのぶ小児科、皮膚科、耳鼻科は山本にあるかわたクリニックに行ってますよ😊どちらもとても人気で予約がすぐいっぱいになります✨(笑)どちらもネット予約があるので、有難いですよ💕

• いちごま

いちごま

ご回答ありがとうございます✨
    早速手帳にメモさせて貰いました😆‼️
    引っ越して間もない為こちらに知り合いもおらず不安でしたので、すごく助かります✨
    ネット予約出来るので便利ですね❗️でもやっぱり人気だと待ち時間すごいですか❓💦

• 3月21日
  • h☆

h☆

どちらも予約をしていたらそんなに待つことはありませんよぉ👍🏻💕小児科では予防接種等もスケージュールを組んでくれますし、とても助かりました✨また、アレルギー科もあるので何かあれば助かるなーと思いそこにました👍🏻2医院とも先生優しいですよぉ〜☺️皮膚科と耳鼻科は両方見てもらえるのが良いです🙆🏼‍♀️私の場合、かかりつけ医を何種類も科ごとに探して行くのって面倒だなーと思うので、同じところで2つもいけるのが良いなーと思います💕とりあえず、家から近いところがいいかなーと思うので、もし近ければ行ってみてくださいね☺️!

• 3月21日
  • いちごま

いちごま

そうなんですね😊‼️人気の病院に行きたいけど、待ち時間がすごそうだし…って思ってました💦小さな子供は病院に行くだけでも疲れちゃうので、待ち時間が短いの嬉しいです✨
    皮膚科と耳鼻科の両方診てもらえるのいいですねー‼️今実は耳の後ろにシコリの様なものがあって、耳鼻科なのか皮膚科なのか悩んでたところだったので、早速行ってきます❗️
    素敵な情報有難うございました💕

• 3月21日
ちゃむ

眼科は中山にある、かとう内科眼科クリニックがオススメです!丁寧にみていただけますよ😄予約ができないのでよく混むようですが、10時までに行けば比較的スムーズにみてもらえます!診察後は王将のとなりに寿司屋さんが同じ施設内にあるのですが、そこのランチオススメです⭐︎

• ちゃむ

ちゃむ

小児科皮膚科は小林にあるかめださんがオススメで、理由は予約どうこうよりも月齢と症状によってはすぐにみていただけます。もちろんネット予約もできます⭐︎すぐに抗生剤治療ではなく漢方だったり、自宅でできる対処法を教えてくださいます。宝塚の小児科まわりましたが、こちらの対応が一番神対応でした。笑 耳鼻科は宝塚駅付近にある藤耳鼻咽喉科がオススメで、理由は先生の迷いのないテキパキした診察です!ほんとにテキパキ体育会系です!笑 あと歯医者は宝塚ではありませんが、夙川にある小田歯科がオススメです😄アスリート選手も通う歯科ですし、歯医者さんが火曜歯医者さんなので腕はもちろんですが、先生や院内の皆さんが一丸となって丁寧に治療してくださるので本当に安心です。

私はテキパキしていて迷いのない丁寧な診断ができる先生が基本的には好みなので、これらの病院にかかっています。
    チキンリトルママさんに合うお医者さんにであえますように🙂✨

• 3月21日
  • いちごま

いちごま

ご回答ありがとうございます✨
    眼科情報すごく嬉しいです😊それにランチ情報も‼️お寿司大好きなので行ってみたいです💕
    神対応の小児科‼️✨ しかも抗生剤をすぐに使わないという点にすごく惹かれました‼️小児科選びは特に慎重にしたかったので、参考にさせて頂きます😆
    今はまだ歯が生えてない月齢なので歯医者さんを探すということをすっかり忘れていました💦アスリート選手が通う歯医者さんならかなり腕良さそうですね💕手帳にメモメモです❗️

知り合いもおらず不安でしたが素敵な情報を頂けて不安が和らぎました❗️たくさん情報有難うございました✨

• 3月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

お役に立ててよかったです😄⭐︎
    病院はほんと山ほどありますが悩みますよね💦イザというときに融通をきかせてくれる病院はありがたいです👌
    お互い子育て楽しみましょうね⭐︎

• 3月22日
  • いちごま

いちごま

子供のことなのでいい病院をと思っても、しっかり診断してくれる病院はどこなのか探すのって本当に大変で難しいです💦
    貴重な情報有難うございました✨

• 3月22日