※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆ぷぅー
妊娠・出産

妊娠4か月で血糖値が高く、基準について不安。同じ経験の方、注意点を教えてください。

妊娠4か月です。12週検診で血糖値が105(食後2時間値)でギリギリ高く、再検査になってしまいました。血糖値の基準は病院によって、違うのでしょうか。ネットで調べると100~120と幅広く書いてありました。同じ様な経験がある方、注意した事など教えて下さい。

コメント

oooooMaiooooo

私は最初107でしたよ。
私のところは〜100までらしく再検査で三ツ矢サイダーみたいなものを飲んで、次は一応範囲内でしたがそれでも高い方だと前回言われて沈んでいます(íoì)
体重は大丈夫なのに血糖値だけなんで難しくて…

なので脂質と糖質がどのくらいあるのか見るようになってしまって…

基準は大きい病院の方が緩いと聞いたことがあります。
うちは個々でやっている病院だったので厳しいのかと思います。

• まい☆ぷぅー

まい☆ぷぅー

ありがとうございます。私も食事にとても気を使って糖質制限の食事にしていますが、さほど血糖値に変わりはなく…。どぅしたらいいかと悩み中です。個人病院は厳しいのかもしれませんね。もう少し糖質制限頑張ってみます。

• 10月6日
moko♡

インスリン量や
HbA1cが高ければ問題ですが
食後2時間で血糖値105なら全く問題ないと思いますよ(●Д●)

• まい☆ぷぅー

まい☆ぷぅー

ありがとうございます。一般的には大丈夫みたいですが…妊婦だとダメなんですかね。次回の糖負荷検査でひっかかると妊娠糖尿と言われるのかと思うとショックで…。16週検診で採血結果が返ってくるのでA1c見てみます。

• 10月6日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私も最初の検査で血糖値ギリギリ超えてるって言われました!

あんまり詳しくはないですが、先生には少しだけだからそんなに気にしなくて大丈夫だよって言われました。
再検査しましたが、全然余裕みたいでしたよ。

ご飯の時野菜最初に食べることだけ、一応気にしてやりました!

本当に高い人は入院して食事制限になるからね〜って事だったんで、特に言われてないなら大丈夫だと思います(*´-`)

• まい☆ぷぅー

まい☆ぷぅー

ありがとうございます。調べると色々恐ろしくなるような事も書いてあって不安になってさしまいました。私も野菜先に食べてみます!ありがとうございました。

• 10月6日