※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっち
ファッション・コスメ

皆さん産後はどのくらいの頻度で美容dayを作ったり、どれくらいの金額を…

皆さん産後はどのくらいの頻度で美容dayを作ったり、どれくらいの金額を美容にかけたりしていますか?
稼ぎは旦那さんだけで、収入もそんなにある方じゃないのでなかなか私の美容にお金をかけてもらえません。。。
毎月かつかつです。
ネイルをしたりカラーをしたいのですが悩んでます。
いつも食費分しか渡してもらえない。。。
同じような方おられませんか?
皆さんどこから美容に回せるお金が出てるのでしょうか( ; ; )

コメント

つむママ

毎月1万は貰ってますが自分には使ってません。正直娘が物心つくまでは美容に気を回していられないので娘の口座作ってそっちに入れてます。

りぃさん

まだ産まれていませんが、ネイルはネイリストのため自分でやるのでお金かかりませんが、美容室とマツエクは出してもらっています!
それとは別でお小遣い3万円です!
実家が近いので行くときは母に見てもらうか、旦那が休みなら旦那に見ててもらうという話になっています!

NoAyuA

上の子産まれてから美容には全然お金をかけなくなりました😭
美容院に行きたい時だけ家計やりくりしてその分作ってます!
メイクもあまりしなくなったからメイク代すら節約です😅

みこ

3ヶ月に一回だけ美容室行くくらいです!1万以内です!
他はプチプラ化粧品でやってるので平均月に1000円くらいですかね!
美容にお金はもうかけられません( p′︵‵。)

こう

3ヶ月に1度、美容室に行ってます😊
カラーのみなので6000円ほど。
ネイルは自分でマニキュア塗ってます😊

夜すべての家事や息子の風呂などを終わらせて美容室行きます。ネイルも寝たあとかな。

月1万円のお小遣いから出してますよ✩

あやこ

美容におかねかけたのは最近ですかね娘が5歳の時から定期的に美容院に行けてます!美容にお金かけてる場合ではなかったので!

れたす

妊娠中にほぼ地毛と同じくらいにカラーリングしてもらって赤ちゃん生まれてから頻繁に行かなくていいようにしました!
産後半年くらい?で夫婦共々育児にも慣れてきて私の気分転換に違うカラーリングしました(^^♪
今はお小遣いは必要な時に申告制です!ネイルは出産前までジェルでしたが今は断然マニキュアです!
好きな時につけて、好きな時に落とせるので手軽で経済的です(^^♪
お風呂は子どもと一緒に、そして上がってからは忙しいのでフェイスマスクつけたまま子どもの世話です!
育児で自分が年老いて行くのは恐怖でしたが、お金をかけずにオシャレも美容も楽しめますよ♥️💅✨💇✨

まこっち

皆さんコメントありがとうございます!
私も3ヶ月に1度くらいの頻度で美容室行くようにしようかな😊
お金は食費を貯金したりして貯めたのを使おうと思います!