※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

パンパースのオムツでうんち漏れがひどいので、肌に優しいオムツを探しています。皆さんは何を使っていますか?

パンパースのオムツを使っているのですが、前も後ろもうんち漏れがひどくて、メーカーを変えようか悩んでいます💩💦
肌が弱い赤ちゃんなので肌に優しいオムツがいいのですが、皆さん何を使われてますか?

コメント

クルン☆

うちはナチュラルムーニー使ってます!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    ナチュラルムーニーはやっぱりウンチ漏れないですか?

• 3月20日
  • クルン☆

クルン☆

大丈夫でしたよー!普通のムーニーも使ったことありますが、お尻が赤い時はナチュラルムーニーにします。ウンチを何回もしても赤くなりづらくなりましたよ。

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

ウンチ何回しても赤くならないのは良いですね☺️
    新生児の時のオムツかぶれがトラウマで💦

• 3月21日
◡̈*

メリーズが一番蒸れないので肌には優しいと思います😊ただ漏れるのは漏れますね…💦パンパースのサイズは今何使われてますか??

• ぷうたん

ぷうたん

パンパースの肌一で、サイズはSを使ってます☺️今は6700ですが、5000くらいの時からずーっと漏れてます😂
    最近溜めて出すようになって、お臍から背中までものすごいので、イヤになってしまいました💩💦今日Mに変えてみたのですが結果は同じでして💩悩みます💩💦

• 3月20日
  • ◡̈*

◡̈*

サイズアップでも漏れますか🤣私も毎日うんち漏れで泣きそうでした…💦ムーニー→グーン→メリーズ→パンパースの順で使って見事に全部漏れました😅ムーニーのパンツタイプは背中にウンチポケットがあるので漏れなくなりましたが3ヶ月やとまだ履かせにくいですもんね😣因みに、寝かせる時に背中側に流れてしまうのが原因だったりしませんか??

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

最近は、致し方ないのでお風呂場の前で服を脱がせてお風呂場で洗ってました💩💦
    なるほどー!背中は寝かせる時かもしれません🤔シンボルが見えないくらいのウンチなので、そもそもの量も多いんだと思いますが😂(笑)
    まだ寝返りもしないので、パンツは早いですよね💦一度試したのですが、履かせるのが大変でした😱
    友達からは、離乳食始まれば固まるからそれまでだよ!と言われたのですが、もうこんな思いしたいないです😂💦💦💦

• 3月21日
  • ◡̈*

◡̈*

服も汚れちゃいますもんね😂寝かせる時にどうしても背中に隙間出来ちゃうんですよね💦 うちも手遅れの時はお風呂場に直行でした…😭一人でこれするの片手でなので結構大変なんですが、寝かせる前にお股のボタン外して、背中側のオムツの間にお尻拭きかティッシュを挟んで、寝かせると漏れ防止になりますよ😄因みに離乳食始まってもうちの娘は未だほんの少ししか固まってないので時々漏れる時あります…🤣

• 3月21日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど😳😳😳すごい技ですね😳今日は旦那が休みで旦那がウンチ当番なので、明日から試します😁💕←(笑)
    なにいいいい!離乳食始まっても固まらないんですか😱💦そんな殺生な😭
    それだけが楽しみだったのに😂

• 3月21日
  • ◡̈*

◡̈*

量の問題だったら解決しないかもなのですいません🤣でも私は何度かこの方法で服までは漏れずいけましたので一度してみて下さい😄多分、離乳食の量が増えてきたら多分固まるとは思いますよ😆でもまだ一回食なので離乳食始まってもすぐは固まらないかもです💦

• 3月21日

ムーニーかメリーズ使っています。

• ぷうたん

ぷうたん

メリーズ使ったことないです😳
    ウンチ漏れはいかがですか❔

• 3月20日

退会ユーザー

うんち漏れしたことないです。
    お尻拭きもメリーズの厚手タイプがゆるゆるウンチにピッタリです。

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

ウンチ漏れのご経験ないんですか😳😳😳羨ましいですー!
    メリーズ試してみます!

• 3月20日

退会ユーザー

子どもがノロウィルスで下痢になったときは漏れました。
    そのときはムーニー使ってました。

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

ノロ😭お子さんかわいそうでしたね💦下痢は致し方ないですかね😭

• 3月21日
POKE

うちもパンパースが合わなくて色々と試した結果、メリーズに落ち着きました!😄

• ぷうたん

ぷうたん

おしっこにはパンパース良いんですけどね😭メリーズ良いんですね😳
    ウンチ漏れはいかがですか?

• 3月20日
  • POKE

POKE

止め方が甘いと漏れちゃいますが、ほぼ大丈夫です!☺️

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

留め方難しいですよね🤔💦ものすごく動くから跡なっちゃったり😂
    メリーズ試してみます❤️

• 3月20日
しゅん

ムーニー使ってました!グーンは漏れちゃいました💦

今はパンパースです!

• ぷうたん

ぷうたん

グーンは漏れちゃうんですね😭
    パンパース好きなんですけど、とんでもないウンチ漏れで...💩嫌になっちゃいました😂

• 3月20日
  • しゅん

しゅん

あっ!パンパースじゃなくマミーポコでたw

つかまり立ち始めるまではムーニーで漏れもなくw

子供によって合うメーカー合わないメーカーありますもんね💦

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

後ろだけならまだしも、前も漏れるという、、、どうやって拭くの状態で💩💦なかなか難しいですよね😭

• 3月21日
chi66

パンパースとメリーズは、うんち漏れが酷かったので、グーンに変えたら漏れなくなりましたよ。

• ぷうたん

ぷうたん

赤ちゃんの体型にもよるんですかね🤔
    色々試してみます😊

• 3月20日
meg

色々使いましたが、3人ともやっぱりメリーズに落ち着きました!!ムーニーも肌に優しい感じしますが、メリーズが漏れにくい気がします!!

• ぷうたん

ぷうたん

メリーズ漏れにくいんですね😳
    明日早速買ってみます😊

• 3月20日
まりの

肌に優しいのだったらナチュラルムーニーだと思います!
やはりお高いだけあってふわっふわです🌸
ただ、パンパースよりは少しサイズが小さめかなーと思います✨
高いのでうちはパンパースのはだいちに落ち着きました🙂笑

• ぷうたん

ぷうたん

パンパースの肌一使ってるんですけど、2日に1回すっごいウンチをするので、ウンチ漏れが酷すぎて😭💦
    ウンチじゃないときはすごく気に入ってます😭やっぱりナチュラルムーニーですかね😭

• 3月20日
そうママ

うちもパンパースです(´∀`)
中のギャザーをしっかり立てるとそんなに漏らないですよ➰

• ぷうたん

ぷうたん

うちも横は漏れないのですが、前と後ろがすごくて😂ギャザーも立ててるんですけど😂ウンチが多いのかしら😂

• 3月20日
さっちゃン♡

うちはメリーズ以外無理です(T ^ T)
毎回大量💩、しかも1日何回も。笑笑

• ぷうたん

ぷうたん

メリーズ良いんですね😳😳😳
    試してみます😁
    一日何回もウンチとご対面!お疲れ様です🙏

• 3月20日
もなと。

メリーズ にしてて、最近ムーニーの方が2枚多かったので変えると後ろにうんち漏れしてました(´・ω・`)
メリーズ はうんこ漏れしたことなく結構いい感じでした♬

• ぷうたん

ぷうたん

メリーズ良いんですね😊
    明日買ってきます!

• 3月20日
まりの

背中漏れですか?💦
でしたらナチュラルムーニーだと余計に背中漏れするかもです💦
ナチュラルムーニーからパンパに切り替える時に比べてみたのですが縦の長さ?が全然違いました🤔パンパの方が長いです🤔

• まりの

まりの

すいません、返信するはずがまた新たにコメントしてしまいました💦

• 3月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど、パンパースの方が長いんですね🤔💦前も背中もなんです😂💦
    ウンチが多いんだと思います💩💦

• 3月20日
きらるん

うちも生後すぐからウンチ漏れが大変でした❗️試供品をもらってたのもありいくつかのメーカーを試しましたがお肌に優しいのはメリーズだと思います。ウンチ漏れに関してはメーカーによって同じSサイズとかでも微妙に違うのでなんとも言えませんが。今はメリーズでウンチ漏れは落ち着きました。

• ぷうたん

ぷうたん

メリーズ人気なんですね😳😳😳
    試したことなかったので、明日早速買ってみます😁

• 3月21日

うちはテープタイプはずっーとパンパースでした。確かに何度も漏れましたが、4ヶ月くらいからあまり漏れなくなった気がします。体がフィットしてきたのか、うんちの形状が変わったのかなと思ってましたが…

体型によるのでいろんなものを使いながら見つけるしかないと思います💦

ちなみに息子はメリーズダメでした。テープが伸びなすぎてお腹がフィットしなくて💦
グーンは新生児サイズの時に毎回漏れまくりでトラウマになったのですが、大きめに作られていたのが原因だったみたいです😅

• ぷうたん

ぷうたん

パンパース好きなんですけれど、お臍から背中全体までウンチ漏れしてしまうので、うちの子には合わないんですかね😭💦
    お風呂場で毎回洗うの疲れました😂
    なるほど、フィットしないオムツもあるのですね🤔試供品もらっても、ちょうどよくウンチしてくれないと分からないし💩💦メーカー変えながら、合うものを気長に探します😭

• 3月21日
senamama

パンパースを8カ月使いましたが、漏れるので、グーンに変えました。グーンに変えてから漏れないので気に入ってます!デザインも可愛いし、枚数も多いし、値段も安いです😍
まだパンパースのストックが2袋半あるので、今はまだ併用して使ってます😂
寝る時は、パンパースです😂起きてる時はグーンを使ってます。
パンパースなかなかストックなくなりません😂

• ぷうたん

ぷうたん

私もコメントを参考に寝る時パンパースにしました😁やっぱり吸収と肌触りはパンパースが一番好きです☺️

• 3月29日
ぷうたん

ナチュラルムーニーとメリーズを試したところ、どちらもウンチ漏れありませんでした☺️
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️❤️