※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
お仕事

赤ちゃんがいて、お父さんと別れたけどお金がなくて、親にも迷惑かけたくない。でも7ヶ月で働く所がない。働きたい。

赤ちゃんが出来て訳があって、この子のお父さんとなる人と別れてしまいました。お金がないし、親にも迷惑かけたくないのですが。
さすがに7ヶ月で働く所ってないですよね😔出来れば働きたい

コメント

@ukiii

私は揉めて会社を止めてしまったので、少しでも働けないか探しましたが、実際の所妊婦を雇うリスクがあるらしくどこも雇ってくれませんでした😭

• ひなママ👶

ひなママ👶

やっぱり、そうですよね。難しいのかな😖本当に困ったなぁ

• 3月20日
  • @ukiii

@ukiii

けど、在宅ワークなどは出来るかもしれないです🙌毎日頑張っても1ヶ月3万くらいですが、ないよりマシです😊

• 3月20日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

そうですよね。ありがとうございます🙇

• 3月20日
ママリ

私も今24wですが、未婚の母になります。
今年に入り、実家に戻りましたが、迷惑かけたくない気持ちはとてもよく分かります😔
気が滅入るたび、私が帰って来なければなーと凄く思います😢

働ける所があったとしても、一番大事なのはお腹の赤ちゃんです!
働けてお金貰えてもそれも限度がありますし、無理して何かあってからではどうしようもないですし、一先ず実家に帰られた方がいいと思います💦
出産して、働けるようになってから考えて、実家に恩返ししたって遅くはないです!
やはりこういう時は尚更実家の存在は大きいです!

お互い大変ですが元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう☺️

• ひなママ👶

ひなママ👶

今は実家にいるのですが、色んな事で迷惑かけすぎてるので自分の事は自分で何とかしたくて😔
    あと、別れた彼の事を考えずにすむかなっていうのもあって、何かしとかないとよけいな事を考えてしまうんですよね😢情けないです。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私も同じです! ちなみに私は入籍の予定で彼も最近までは同居していました!していたというか、喧嘩して勝手に出てって1週間音信不通なんですが。 色々ありさすがの私も愛想が尽きたというか…
    家族は私への軽い暴力、暴言(私だけじゃないからまだ軽い)を目の当たりにしてるし、金銭的にもだいぶ迷惑かけてます。
    なので、早く、家出て迷惑かけたくないとかなり思ってはいるものの…
    とりあえず親の、迷惑かけていいから!落ち着くまでは家にいて迷惑かけなさい!って言葉に甘えて、育休明けたら仕事頑張って出れるようにと思ってます。
    ほんと最近彼の事と家の事と…余計な事ばかり考えちゃうけど、それを子供の方に向けようと頑張ってます😣
    気晴らしにお仕事されるのはいいですが、私も今仕事まだしてますが立ちっぱなしはお腹負担かかるんで、無理しないで下さいね☺️

• 3月20日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

そうなんですね。
    私の場合は、私との子供をつくってしまって結局、彼は元嫁の所に戻ってしまった感じです。未練はまだあるので辛いのは辛いです。

• 3月20日
Ⓜ︎

私も妊娠中職を探しましたが、コールセンターも派遣もどこも無理でした💦

• ひなママ👶

ひなママ👶

そうなんですね。難しい所は難しいんですね😖ありがとうございます‼

• 3月20日
あやの

未婚シングルです(*´ω`*)

7ヶ月のときにコールセンターの面接受けて、契約更新して9ヶ月半ばまで働いて産休入りました(・∀・)

• ひなママ👶

ひなママ👶

コールセンターは免許とかいるんですか?

• 3月21日
  • あやの

あやの

特にいりません(๑°艸°๑)

うちの会社は1ヶ月かけて研修するので、パソコンも使えるに越したことはありませんが、初心者でも大丈夫です(・∀・)/
    電源の入れ方も分からなかった方が今正社員になってます。

• 3月21日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

😄パソコンは苦手ですけど、お腹大きくなってても働かしてくれるのかな?

• 3月21日
  • あやの

あやの

私の場合はお腹大きくなってから面接行きましたが、安定期に入っていたのと動かない仕事なら大丈夫と産院の医師に許可もらってるので大丈夫ですと一応伝えました(。・ω・。)ノ

• 3月21日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

私でも働けるなら、行きたいな☺

• 3月21日
  • あやの

あやの

面接受けてみてはいかがですか?(・∀・)

良い環境で働けるといいですね😄

• 3月21日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

面接受けてみようかな、働けたら嬉しいです☺ありがとうです😊頑張ります。

• 3月21日
  • あやの

あやの

職場の環境次第では緩和はされますが、やっぱり人と話す仕事である以上意外とストレスかかる仕事ではあるので、無理はしないで下さいね(*´ω`*)

• 3月21日
  • ひなママ👶

ひなママ👶

そうですよね。人と話す仕事では老人ホームとかなら働いたことあるのですが、コールセンターは初めてなので頑張ってみます😊

• 3月21日
RK

私もシングルで産みました。
上の子の時は 旦那のご両親やご兄弟うちの両親、みんなに囲まれて産まれてきましたが、
下の子は私の母と上の子だけです。
私の父も他界してしまっていますので、女4人の生活です、
金銭面もとても迷惑かけていますが、
本当に本当に助かったのは 、
市でやっているシングルのための制度や、いざと言う時本当に助けてくれる ということです。
これは、母子手帳いただくときに 家庭状況を聞かれシングルですと伝えたところ、その時点から 本当に手厚いサポートが受けられました
全く知らずにいて、本当に産むのが不安だったのですが このサポートのお陰で今も 普通に過ごすことができています。
金銭面だけでなく、メンタル面でも本当に助けていただいています
恩返しができればなと思っていました。
とても不安ですよね。金銭面も、1人で産むという事に関しても。自治体のサポートを受けてみてはいかがですか??どのようなサポートがあるかはわからないですが、今は出産、子育てに力を入れている自治体が殆どだと思いますよ☺️必ず 大丈夫ですよ☺️

• ひなママ👶

ひなママ👶

市役所とかに聞いたら、色々おしえてくれますかね?
    色々アドバイスありがとうございます。
    私もシングルは不安いっぱいでどーしたらいいかパニック状態です💦RKさんも色々あったんですね。本当に人生山あり谷ありですよね。
    私も前に進まないとと思うのですが、落ち込むことばかりでしんどいです。
    でも、こんなコメント下さるのがとても嬉しいです😊

• 3月21日