※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
子育て・グッズ

娘の歯が乳首を傷つけて激痛。赤い線も出現。婦人科かどこへ?自然治癒する?病院での経験を聞きたい。

完母です。

娘の歯がよくあたる乳首が傷ついてしまい、今は吸われると激痛です😣💦

おっぱいもなんか血管とは別に謎の赤い線ができてるし…
おっぱい見せるの恥ずかしい!!けど!病院に行くしかないと思いました💦💦

婦人科ですか?
どの科にいけば良いですか?
吸わせなければ自然治癒しますか?

同じようにおっぱいに傷できて病院に行かれた方いますか?
もし、いらしたらどんな薬出たかなど聞いてみたいです!
よろしくお願いします😣

コメント

deleted user

産んだ病院に行きましたよ。
先生におまた見られるのは少し慣れたけど、おっぱい見られるのはさすがに恥ずかしかったです😭
けど、痛いから仕方ないし向こうも仕事だから何とも思ってないと言い聞かせて行きました。笑
何の薬か忘れたのですが軟膏もらってきました。
初めは助産師の方が状態見てくれて、一応先生にも診てもらおう!って事で診てもらいました。

  • わっふる

    わっふる

    お返事ありがとうございます✨

    オマタよりなぜかおっぱいの方が恥ずかしいですよね😣💦

    そうですね!
    向こうも仕事だし…
    この激痛は耐えられそうにないので行きます😫
    ただ、引っ越ししてしまったので、違う病院に、かかろうと思います!
    産科でも大丈夫なんですかね?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    それか、女医のいる皮膚科なんかどうですか?🤔
    皮膚科 女医 〇〇(お住いの地域)で検索すると出てくるはずです!
    電話で女医さんのいる時間に予約したら大丈夫ですよー🙆‍♀️‼️

    • 3月20日
  • わっふる

    わっふる

    皮膚科も大丈夫なんですね😮
    近くの産婦人科は男性1人なので、皮膚科で女性医師検索してみます😄
    ありがとうございます😣

    • 3月20日
まこっち

私も完母で、1ヶ月頃おっぱいに傷ができてしまって痛すぎて、1ヶ月検診の時だったと思うのですがベビーバーユマドンナと言う塗り薬を処方して頂きました(^^)
200円くらいだったと思います
助産師さんには、バーユをぬって、小さく切ったサランラップなどを当てると保湿力も高まって早く良くなるとか✨
天然成分100%なので、赤ちゃんの口に入っても大丈夫です🙆‍♀️
授乳の際滑ったりしてしにくければ拭き取るくらい
傷の治りも早くてとても助けられました!

  • わっふる

    わっふる

    お返事ありがとうございます😣

    なんと!
    200円めちゃくちゃ安いですね!!

    保湿が大切なんですね✨
    馬油を塗って薬をつけたのでしょうか?
    馬油は病院でくれたのでしょうか?
    たくさんの質問すみません💦
    よければ教えていただけると嬉しいです😄

    • 3月20日
  • まこっち

    まこっち



    バーユだけを塗っていましたよ!
    私は産院で処方して頂きました(^^)
    私も痛くて辛かったので早く良くなるといいですね✨

    • 3月20日
  • わっふる

    わっふる

    そうなんですね!
    まだ授乳する予定なのでお店に行ってみます!
    アドバイスありがとうございました😣

    • 3月21日
ゆりりお

歯が生えてきたり、成長していくと遊び飲みもして傷ずことありますよね(>_<)激痛になる気持ちよーくわかります。
助産師に聞いたのですが、馬油など塗ってラップで被い傷が良くなるまで休ませるという方法があります。子供に飲ませないと張るので搾乳すること。
あとは、私は皮膚科に行きました。
弱いステロイドを処方されたら2~3日ぐらいで良くなりました。
早く激痛から解放されたいですよね😢

  • わっふる

    わっふる

    お返事ありがとうございます✨

    ゆりりおさんも体験者さんでしたか!!
    なるほど!

    馬油はないですが、効果あるならオイルつけてステロイドつけてラップを試してみたいです😢

    乳首を触るだけで痛くて搾乳は辛いですが、少し触ると勝手に出るので出しておこうと思います!

    皮膚科っておっぱい診れるんですね!
    意外でした😢
    無知でお恥ずかしいです💦

    • 3月20日
  • ゆりりお

    ゆりりお

    馬油は産後セットに入ってました。ドラッグストアによっては売ってるかも‼
    皮膚科にかかったのは、市役所のこども家庭課というところに助産師がいて聞いてみたんです。産婦人科か皮膚科かって。おっぱい見られるのが大丈夫なら皮膚科の専門だからいいよと教えてもらいすぐに行きました。だって痛くて痛くて😅赤ちゃんの口に入っても大丈夫だからと言われました(^^)

    • 3月21日