※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

リサイクルを店で捨てる際、スタッフの態度が気になります。なぜ怒っているのか、ゴミ収集が大変なのか不安になります。

いつもどうしても気になってしまうことがあります😥
買い物に行くついでにリサイクルのものも持っていき、店の中にある所定の場所に捨てます。
牛乳パック、トレイ、アルミ缶などです。

それを集める係?のスタッフの方がブツブツ言いながらやっています。
「もう、臭いなぁ!」
「あー!臭っ!」
「違うもんまで入ってる!」
「あー!もぉ!!」
などなど…。言わないにしても明らかに集めてる仕草が怒っているような感じも受けます。

「これは捨てたらダメでしょ!」
と、前の人が捨てたもので叱られることも過去3回ありました…。

なんでそんなにカリカリしてるのか?
仕事とはいえ、ゴミを集めるというのはしんどいのか?

私は昔、朝一でやる清掃のバイトをしてたことがあり、怒るほどのことは一度もなかったので、買い物前にホントに嫌な印象を受けます😔

今日はすごく怒ってた人を見たので余計に気になっています😫こんなこと思ったことないですか?

コメント

あお

うちの会社の清掃のおじさんも、ゴミが多いとか掃除しながらずーっと文句言ってて、聞いてるこっちが嫌になります!ゴミの袋をエレベーターから外に向かって投げることも!
嫌なら辞めろ!って喉元まで出かかってます!!

大変な仕事かもしれませんが、その仕事を選んだんだから文句は心の中で言って欲しいですね。

でも若い人は清掃の仕事はすぐ辞めてしまうので、安い時給で働いてくれる人はなかなか集まらないので、会社としても契約切れないみたいです。

• うありこ

うありこ

エレベーターから投げる?!😵
    恐いですね。
    そうですよね、自分でやることを選んだのだから…と思ってしまいます。
    怒るほどなら嫌なら辞めればいいと思うのですが、なかなかそうはいかないんですね。

• 3月21日
マリリン

意見BOXみたいなのがありませんか?
もしあれば投稿してみては如何でしょうか?

• うありこ

うありこ

一回、書いてみようかな…。
    うちの地区はスーパーが3箇所あります。そのうちの2箇所がこんな感じです😅

• 3月21日
♡mama♥

それはその清掃の方次第でしょうね💦
以前働いていた職場の清掃のオバチャンもそうでした💧新人さんが入ったかと思えば気付ければ辞めており、知り合いがくるとずっと話し込んでて…

年代的にもグチグチうるさい人が多かったですが、お店にクレームいれていいと思いますよ😃
近所のスーパーは外に回収ボックスがあるので犬の糞を入れる人がいて迷惑と貼り紙してあります💦💦

• うありこ

うありこ

年齢もありますよね。口に出てしまうってのもあるかもですね。
    一瞬でも気分が悪くなるのが嫌なので書いてみようかな。
    さすがに糞はダメですね😵💦

• 3月21日