※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
ココロ・悩み

生理が来て落ち込んでいます。イヤイヤ期の子供に優しくできず、第二子が授からず周囲に不安を感じています。不妊外来に行くことを決め、PMSについても疑問を抱いています。周りの視線に怯え、甘いもので悪循環に陥っています。

ネガティヴな投稿です。
ごめんなさい。

生理が来てひたすら落ち込んでます。

イヤイヤ期の我が子に優しくできないこと
なかなか第二子が授からないこと
周りにどんどん第二子ができていくこと
ひたすら太っていくこと

こんなんじゃもし2人目が来てくれたって
うまくいかない
だから2人目は来てくれないんじゃないか

今回ダメだったら病院で検査を受けようと決めていたので今週末は初めての不妊外来に行きます。

不妊外来で何か分かるといいな。
PMSって生理前だけじゃなかったのー??

イヤイヤ期の我が子
抱っこが嫌だから下ろすと今度は手を繋ぎたくなくて自由行動、傘を持ちたいとぐずる、ちょっと持たせて危なそうなので預かるとひっくり返って泣く!

周りの視線が怖い。つい、我が子に冷たくしてしまう。寝顔を見て毎日反省。

そして甘いものに逃げ太る。笑
悪循環すぎる(。´_`。)

まとまりなくすみません。

コメント

sara☆

同じすぎてびっくりしました(笑)
今まさに、子供が寝たので甘いものに癒されに行こうとしてましたがみかんで我慢します←

• なむなむ

なむなむ

みかんいいですね🍊仲間がいて嬉しいです。今日は久しぶりに自分の写真を見て本当にげんなりしました(。´_`。)痩せたい…痩せます。

• 3月20日
ままり

うち1歳半でイヤイヤ期突入してると思いますが、おろして困る場所ではどれだけ暴れても泣いてもおろしませんよ★
ひっくり返って泣くのも毎日です!が、気にしてません😂
本気でこっちもぶつかってたら疲れてしまうのでね( ̄∀ ̄)おー!今日も全力でやってるね〜😝なんて言いながら笑って見てます(笑)
ちなみに私、産後ダイエットして体重出産前のマックスまで戻るという事件が起こったので産んで痩せることにして妊活しました。今2人目妊娠してて人生マックス更新中です。今は1人目妊娠前より30キロくらいプラスです😂

• ままり

ままり

太ってしまったのは今戻しても妊娠すればまた戻ります!😂なので2人目妊娠してから産んでしまうまで体型は気にしなくていいと思います。
    今苦労して痩せたってどうせ太るから苦労が勿体無い。と、私は考えちゃいました!(笑)

• 3月20日
  • なむなむ

なむなむ

めっちゃ前向きですね!読んでて元気がでました♬ありがとうございます!

今日は雨で抱っこで出かけてたので帰り道重すぎてつい下ろしてしまいました。下ろさない判断も大事ですね〜✨

私も体重、すぐ戻ったんです。ところが一年かけてじわじわ逆戻り…今6ヶ月くらいです(-∀-`;)本当もう一回妊娠して出産して体重落ちたらいいな。妊娠したーーい!!笑

• 3月20日
  • ままり

ままり

なんでも思い通りにならないよ〜って心で思いながら場所によっては担いでます(笑)

おぉ!戻ったんですね!羨ましい😭私産後も最高9キロしか戻らなくて(25キロくらい増えてる)2人目もいずれ欲しいしやせよう!と、夜の米の量減らして運動をとりいれたりしたら毎月1キロずつとか増えていって、出産の時の体重に戻ったところで、あーもう先に2人目産んでやせよ。に、気持ちを切り替えました!というか切り替えないとやっていけなかったです!😂
    産んだ後すぐなら痩せやすいはずだし!と、期待を込めて妊活も開始ー!って感じでした😂

これからどんなタイミングで赤ちゃん👶が来てくれるか楽しみですね!
    とりあえず今は、今いる娘ちゃんにたくさん愛情注いであげて、自分も可愛がってー!って赤ちゃんが来たくなるような素敵な家族、仲の良さを上から見てる赤ちゃんに見せて誘惑しながら過ごしましょ♡

• 3月20日
ぽん太ママ

全く同じ状況です(T_T)
娘はイヤイヤ期に入りかけ
支援センターにいけばママ友の鞄にマタニティマーク
なかなか授からない2人目
毎月しっかりくる生理
それにともなう痛みとイライラ

わたしはそろそろ不妊外来行こうか
まだ踏ん切りが付かず
悩んでます(;_;)

ダメと分かっていても生理前は押さえきれず、イヤイヤする娘に強く当たってしまい後悔とこんな母親のところに赤ちゃん来てくれないよねと落ち込みます。
アドバイスにならなくてすみません

コウノトリさんがお互いきてくれますように(>_<)!!

• なむなむ

なむなむ

同じ境遇の方に会えてすごく嬉しいです😂😂😂
    ママ友のマタニティマーク、
    ほんっっとうに凹みますよね。

生理中のイライラも同じです!前はここまでイライラしなかったのに。結局娘に当たってしまうことが増え自己嫌悪の日々です。

不妊外来、ハードル高いですよね💦娘も預けなきゃだしちゃんと通えるのか、旦那に言いだすのもすごく緊張しました。

お互いコウノトリさん呼びましょうね!

• 3月21日