※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
家族・旦那

正直、旦那に腹が立って仕方ありません。こっちは安月給の旦那のせいで…

正直、旦那に腹が立って仕方ありません。
こっちは安月給の旦那のせいで子供の育児・家事・そして働きに出られないため睡眠時間を削って安い内職をして家計を助けているのに少しでも咳が出るだけで『具合悪い...』と言い出し何もしなくなります。
こっちは40度近く熱が出ても病院にも行けずご飯を作り育児をしてと頼る人も居ないので一人で頑張るしかないのに...
今日も具合が悪いと山盛りのカレーを食べ、自分の部屋で寝るでもなくテレビを見ています。
こういう旦那に対して思い知らせる方法何かありませんか?

コメント

ムーン

7歳の上の子はお手伝いしてくれますか?上の子がよくみているはずなんで上の子にパパが傷付く一言をいってもらいましょう😁

• みれママ

みれママ

回答ありがとうございます。
    実は上の子、旦那そっくりで女の子なのに手伝いどころか具合悪い私を目の前にしても『今日、お友達と遊ぶ約束してるから学校まで送ってて』と...
    しかもパパ大好きっ子なのであてにできません(´・ェ・`)

• 3月20日
おこと

私は基本的に旦那さんに嫌だなーと思うことされたら、同じことをします!男の人はこれはダメと分からずすることが多いため、同じことをされどう思うか。うそでもちょっとしんどいと言ってテレビみてみては?難しい問題ですけど分かってもらえたら嬉しいですね♪*゚

• みれママ

みれママ

うちの旦那は肝が座っているというのか人の気持ちに疎いというのか同じ事をしても気が付きません( ´•ω•` )
    それどころか、『具合悪いとか言ってる割にはテレビ見て全然平気そうじゃん』と言われます(´・ェ・`)

• 3月20日
  • おこと

おこと

その言われた時が1番言い時ですよー!貴方も同じことしてるじゃない?と。結婚というのは戦いですね!

• 3月20日
  • みれママ

みれママ

なるほど!本当にそうですね!
    次、言ってみます。結婚=戦争ですね(。ŏ_ŏ)

• 3月21日
サチ

お辛いですね…
思い知らせてやりたいところですが、育児や家事に協力してもらえるよう、ここまでするか?!っていうくらい大げさに家族総出で看病してみては?

• みれママ

みれママ

以前、家族総出で看病してみたのですが逆に一家の大黒柱だから当たり前みたいになりかえって家政婦扱いされてしまいました(´;ㅿ;`)

• 3月20日
  • サチ

サチ

察してくれないんですね…。
    旦那さんの休日に、みれママさんが何かしら理由をつけて1人で外出して家のことをすべてまかせてみては??
    子供連れての家出だと、1日くらいなら逆に伸び伸びできた。また子供たちゆっくり出かけてきてーくらいになる旦那もいると思います。

• 3月21日
  • みれママ

みれママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    先日、丸一日ではありませんが子供達を旦那に預け出掛けて帰ってきたらご飯は食べっぱなし、おもちゃもあちこちに散らかしてあり旦那はというとゲームしてました...(´;ㅿ;`)

• 3月21日
はるか

一度ご実家に1週間程かえるなり、
3日程息抜きがてら安いビジネスホテルや漫画喫茶なんかにお子さんと泊まってみたらどうですか?
離れてみる事でお互いに気持ちに余裕もできると思いますし、旦那さんも自分が奥さんに頼りすぎていたのも気づくのでは?
私は喧嘩した日は丸1日家をあけて子供とお出かけして帰りません笑
次の日帰ると旦那が昨日は卵かけごはんおかずにごはんたべたよ。
としょげていてなんか笑えました。

• みれママ

みれママ

実家は弟夫婦が同居していて頼れず、毎月食費しか旦那にもらってないということもありますが田舎すぎて近くに安いビジネスホテルが無いので学校がある間は難しいです(´・ェ・`)
    でも、家出は良いですね。考えてみます。

• 3月20日