※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
ココロ・悩み

下の子を触られるのは平気だけど、上の子が可愛くて下の子があまり可愛く思えない人いますか?

2人目が生まれて、上の子に対してガルガル期になった方いらっしゃいますか?

普通は産まれたばかりの下の子を触らないで!というふうにガルガル期になるのだと思うのですが
下の子はほかの人に触られても全然良くて、上の子に触らないで欲しくて・・・💦
上の子が可愛く思えて仕方ないです。
そのせいかなかなか下の子を可愛く思えてないような・・・

似たような方、いらっしゃいませんか?

コメント

ぽにょぽっぽ

うちは下の子にガルガルかなって感じです。
ってかガルガルじゃなくて、上の子がちょっかいとか叩いたりするのがめちゃイライラします。
してほしくないことをするので( ;∀;)

なんか生まれてから余計に自我が出てきて、可愛く思えない時があり申し訳なくなります(´TωT`)

• わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私とは逆ですね💦
    普通、ガルガル期ってそうですよね、生まれたばかりの方がかわいくて、触らないで!となりますよね。

• 3月21日
はーちゃん

今まさに私がそれで悩んでいたので思わずコメントしてしまいました!!
同じ気持ちの方がいらっしゃったなんて😭
これ何なんでしょう😭?
うちは性別が違うのでそれもあるかなーと思いつつ、下の子がってより上の子への母性が倍増って感じです😂💦

• わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです・・・!
    本当になんなんでしょう?💦

はーちゃんさんの場合は性別の違いもあるかもしれませんね💦

私の場合は、どんな人にでも懐いてた娘が妊娠中にどんどんママっ子になってきて、臨月にはもうベッタリだったのに、産後直後には泣いて逃げるほど拒否されたせいもあるのかなと思うのですが・・・
    産まれたばかりの下の娘よりも、上の娘が可愛すぎて、本当にほかの人に触れられたくないんです・・・💦

• 3月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

私も同じ気持ちの方がいてホッとしちゃいました😭💦

わわわわ!!まさに!
    私もママママだったのが、今まだ産後3日で入院中ですが面会に会いに来ても全然寄ってこないしなんなら笑顔でバイバイして帰ってて寂しいのもあって😭😭
    もう私だけを見てーみたいな感じです🤣🤣笑

• 3月25日
  • わたあめ

わたあめ

私もホッとしました💦
    下の娘が可愛くない訳ではないのですけど・・・
    正直言うと上の娘の方がかわいすぎて・・・
    下の娘に対して罪悪感もでてくるほどで💦
    ほんと、私だけを見てー!ってかんじですよね!わかります!!!

わー!一緒ですね( ;∀;)
    私なんて泣きながら逃げられて、すぐ帰っちゃって、泣きましたよー💦
    退院後も最初はすっごく拒否されたんですけど、泣きながら無理やり抱きついたりしてたら、初日のうちになんとかマシになりました・・・( ノД`)

• 3月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

私おかしいのかな?と悩んでたのでまさにの質問を見てびっくりでした💦

そうなんです!
    もちろん下の子も可愛いのですが、それよりも!って感じです😢
    私も今一緒にいるのは下の子なのに、上の子の事ばかり考えてしまって早く帰りたくて仕方ないです😭😭

まだ泣きながら帰られた方が😭笑顔でバイバイされた時もう私必要ないんだ…と部屋に戻って泣きました😢 笑

私も退院したらずっとくっつき虫になろうと思います😢😢

• 3月25日
  • わたあめ

わたあめ

私も入院中は早く上の娘に会いたくて主人とかに上の娘に会いたいってずっと言ってました(笑)

泣きながら逃げ帰られるのはなかなかショックでしたよー(笑)
    目も合わせてくれなくて、病院の中で追いかけ回しましたよ( ノД`)(笑)
    ひどい事言ってしまうのですが、上の娘と二人きりで過ごしてた産前が懐かしくて・・・その時に戻りたいとまで思いましたよ・・・💦

がんばってくっつき虫になってください!
    退院後は上の子を優先してあげるといいと思います🌟。:*
    うちの娘は拒否が収まってからは、下の子にヤキモチをしてるので・・・
    やはり何か感じることがあって、拒否していたのかなあと思います💦

• 3月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

もう本当にすべて一緒です!!笑
    私も毎日会いたい会いたいLINEしてます😂😂笑

確かに逃げられるのも悲しいです😭笑
    息子も目を合わしてくれないです💦
    なのに笑顔で帰るとか私ママなのにって😭😭
    その気持ちも分かってしまいます…
    本当なんなのでしょうか…😢😢

色々とありがとうございます🙏💓
    上の子を優先して、寂しい思いをさせないように(私がしないように?笑)いっぱい抱きしめようと思います❤️
    あーーー会いたい!!❤️笑

• 3月25日
  • わたあめ

わたあめ

本当に似てますね・・・!✨
    私なんて主人に下の子を可愛がれるか不安、とも言っちゃいましたよ(笑)

うちの娘は元々、全然ママっ子じゃなくて、妊娠中にどんどんママっ子になってくれて、
    すごく嬉しく思っていた矢先だったので、拒否されたダメージはすごかったです・・・!
    ママっ子になる前が、普段から私に平気でバイバーイして義母達と出かけちゃう感じだったので・・・(笑)

先日、病院で上の子の扱い方について相談したら、
    上の子がヤキモチをしだしたら、下の子が多少泣いていようと上の子を優先していいって教わりました(*´ο`*)♪
    早く会えるといいですね(∩´∀`∩)💕✨

• 3月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

一緒過ぎてニヤニヤしながらコメント見てしまいます🤣笑
    でもそれは言わなかったです!笑
    というよりうちは性別が違うので女の子の扱い方分かんなーいって言ってます😂笑

そうだったのですね😭
    それは悲しいし寂しいです😢
    私は産まれてからずっとママっ子だったのに、今日義両親と笑顔で帰るのを見てガルガル期で義母をよく思ってないのもあり尚更イヤでした😱😱笑
    今も旦那の実家にお泊まりしてるみたいで本当モヤモヤです💦

そうなのですね!早くヤキモチし出して欲しい!って変な悩みですね😅笑
    はい!楽しみにあと少し我慢します!笑
    本当スッキリしました❤️
    ありがとうございます☺️🎶

• 3月26日