※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
お仕事

夫婦共に祝日が休みでは無い方で、お子さんが保育園児の方、保育園がお休みの祝日、お子さんどうしていますか?

夫婦共に祝日が休みでは無い方で、お子さんが保育園児の方、保育園がお休みの祝日、お子さんどうしていますか?

コメント

ひか

私ではないですが、知り合いのお子さんはファミサポの方に毎週頼んでるみたいですよ!
私は日曜どうしても出なきゃの時は母親か義母に預けて出てます💦

• mama_@

mama_@

ファミサポくらいしかないですよね…ファミサポ不安でいつも有給取ってますが、旦那が休めず毎回私が休んでいるので辛いです💦

お互いの実家も遠いので、あとは民間託児所ですが、1日働いた分のほとんどが消えそうです😭

• 3月20日
けいこ

市区町村によって休日保育がありますよ^ ^
私は平日の保育園と土日祝日の保育園、2つ通わせていました^ ^

市役所にきいてみるとわかるかと思います^ ^

• mama_@

mama_@

祝日保育をしている公立園まで車じゃないと間に合わない距離なんです😭

しかも9時からなので、いつも7時に預けている私は、アウトです😰

土日もあるのは羨ましいです

• 3月20日
  • けいこ

けいこ

なるほどですね!やはり近くのファミサポですかね(>人<;)良い方と巡り会えたらいいですよね!!

都内に住んでいた時は家政婦紹介所から自宅にお気に入りのおばあちゃんにきてもらっていましたが、やはりどこにあずけるのも信頼おける方がいいですよね(>人<;)

• 3月20日
みーこ1001

認可外の一時保育に預けてました!

あい

全然答えになっていないんですが、私の母親がファミサポに登録していて、1年位前からよくお子さんを家で預かって楽しそうにしています🎵
最初まず慣れてもらうために、預かる予定のお子さんとそのお母さんと2人で、実家の母親のところに遊びに来てました😊
それでお子さんも慣れてきてくれて、今では私の母親と遊ぶのが楽しくてしょうがないみたいです🎵

なのでファミサポは少し安めなのでありかもしれないですね🙋
でも信頼関係もあると思うのですが、私は母親を見て、ファミサポの人に預けるのもありかなと思いました👍
昨日も100均でファミサポで預かる子供達と遊ぶようのおもちゃ買ってました😁笑

そしてあまり答えになっていなくてすいません😵💦

ふ9🍵

うちは私が有給で休んでます…( ꒪⌓꒪)

ひろり

ファミサポの方に保育園の送迎はどうですか?
園と話ができれば\(^^)/
仕事場に近い私立の園はないのでしょうか?