※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠8週6日で、食べない方がいいものは何でしょうか?特に避けるべき食べ物はありますか?

妊娠今日で8w6dです。 食べない方がいいものって何ですか⁉ 生系は食べないようにしてるのですが、特にってものありますか?

コメント

はる

うなぎのビタミンAは奇形の恐れがあると聞いたので食べませんでした!

• まこ

まこ

そうなんですね。。 うなぎ栄養が豊富だからいいと思ってました😅 私も食べないようにします🙇⤵
    ありがとございます🎵

• 3月20日
  • はる

はる

たくさん食べなければ大丈夫みたいですよ!でも妊娠は限られた期間なので…私は控えました😊

• 3月20日
  • まこ

まこ

私も限られた期間大事にします😆

• 3月20日
ふー

鰻とパセリですかね?

鰻はビタミンAが豊富だからだとか。
パセリは昔、流産をさせるための薬だったそうです。

• まこ

まこ

パセリは昔そんな風に使われていたんですね。。。
    聞けて良かったです🎵 
    ありがとうございます🙇✨

• 3月20日

うなぎ、マグロですかね?^ ^

• まこ

まこ

マグロって例えば加熱とかしてもあまりよくないですかね。。。

• 3月20日
aona

生物がダメな理由のひとつとして、妊娠中は免疫力が低下していて食中毒になりやすい、なった場合赤ちゃんが危険というものがあります。人によってはマグロとか水銀が多いもの?は避けて、それ以外は間違いなく新鮮!というものは食べてる方も全然いらっしゃると思います。このように、妊娠中食べてはいけない・食べないほうがいいとされているものの理由を調べてみて、ご自身の判断でいいと思います。絶対口にしてはならないものはないと思いますが、やはり生肉(馬刺しやローストビーフ・レアステーキなど)やお刺身などは避ける方が多いのではないでしょうか。あまり気にしすぎるのもどうかと思いますが、何かあってからだと怖いので産婦人科やネットで聞いたり調べたりしてみて自分なりのボーダーラインを見つけてみてくださいね^_^マタニティライフ楽しみましょう〜(//∇//)

• まこ

まこ

免疫力が妊娠中は下がるとは聞いていましたが、ローストビーフも入るんですね。。。
    こないだ食べようか迷いましたが、一応やめておきました‼  はい🎵ありがとうございます🎵
    来週病院の日なので、詳しく先生に聞いてみたいと思います😆
    細かくありがとうございました🎵
    楽しみます🌟

• 3月20日
☺︎

輸入チーズは生では食べないようにしています(^-^)

早くプロシュートとクリームチーズ食べたいなぁ笑

• まこ

まこ

チーズもですね‼ 生チーズ我慢します‼
    クリームチーズ私大好きなので、ちびちゃんに会えたらご褒美食べれるの楽しみに我慢します🎵

ありがとうございます🎵

• 3月20日
ミア

生モノとカフェインは避けてました!あと悪阻が落ち着いたら偏りすぎず、バランス良く食べれば大丈夫だと思います😊

• まこ

まこ

私今のところ悪阻が全然ないんです✨ 
    今のところ生物を取らないように位で、食べ過ぎとかに気をつけて色々バランス良く食べるようにします🙇⤵
    ありがとうございます🎵

• 3月20日
もす

スモークサーモン、ローストビーフ、海外のチーズ、マグロなどの生物を取らないように気をつけてました!カフェインは少しにしてます!

• まこ

まこ

基本女子が好きなものって良くないみたいですね😅
    毎日コーヒー飲んでたんですが、全く飲まなくなりました😅笑っ

• 3月20日
ままり

ナチュラルチーズ、マグロ、生肉、カフェイン、鰻ですね(´•ω•̥`)
マグロの水銀は赤ちゃんが処理出来ないから良くないみたいです。。
お寿司は食べすぎないようにたまーに食べてます笑

• まこ

まこ

お寿司無ショーに食べたくなります。。。
    まだ8週ですけど、新鮮だったら少し平気ですかね…
    来週病院の日なので、先生に聞いてきます😆
    ありがとうございます🎵

• 3月20日
どん

カロリー高いものや、油物、塩分の高いものなんかも食べすぎると高血圧や糖尿など合併症にのちのちなる可能性があるので気をつけた方がいいです。

• まこ

まこ

おはようございます❗
    油物を一度食べたら戻してしまったことがあるので、そこから食べないようにしてます🎵
    塩分とか高㌍気を付けます😆 甘いもの好きなので。。。
    ありがとうございます🎵

• 3月21日