※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

15週6日から胎動を感じ、毎日感じられるようになりましたが、16週2日の今日はまだ感じられていません。赤ちゃんは元気でしょうか?いつ頃から毎日感じられましたか?

【いつ頃から胎動を毎日感じられるようになりましたか?】
はじめまして、質問させていただきます。

15週6日からポコッという胎動を感じるようになりました。
それから昨日まで3日連続で毎日1度以上はポコッと感じられていたのですが、16週2日の今日はまだポコッと感じられていません。
まだ赤ちゃんも小さいので毎日感じないものなのかな?とは思うのですが、急に心配になってしまいました。

胎動を感じはじめた頃は毎日感じないでも赤ちゃんは元気でしょうか?
またいつ頃から胎動を毎日感じられるようになりましたか?

みなさんのご経験お伺いさせてください😊
よろしくお願い申し上げます。

コメント

みーたん

わたしはいま22週ですが
毎日動きすぎるくらい元気に動いてますよ(*^^*)
毎日感じるのは21週くらいからだったと思います。
胎動を感じなくても元気に育ってますよ!

  • たまご

    たまご

    16週はまだまだなんですね!💦
    私も早く22週くらいになって毎日感じたいです!
    赤ちゃんの生命力を信じます✨
    お答えありがとうございました💓

    • 3月21日
i

産婦人科の方から聞いた話なんですが、経産婦の方でも16週で胎動を感じない方もいるらしいのであまり気にしない方が良いかと思われます!
わたしは17週始めに感じはじめて3日経って感覚をはっきりと掴めるようになり今では元気すぎて困るぐらい胎動があります。
もし気になるようでしたら一度産婦人科に行ってみるのもいいと思います😊

  • たまご

    たまご

    そうなんですね😳!安心しました!
    やはり20週あたりで毎日感じるようになるんですね〜今から楽しみにすることにします😍
    産婦人科は土曜日に4週間ぶりの検診なので聞いてみることにします♩
    お答えありがとうございました💓

    • 3月21日
ここな

16週頃に感じました。
その頃は毎日は感じませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
気にしなくても大丈夫です。

  • たまご

    たまご

    やはり毎日感じないことは普通なんですね!安心しました😭
    お答えありがとうございました💕

    • 3月21日
ぽん

17wの時から感じてました☺️

  • たまご

    たまご

    そうなんですね!
    来週から17wなのでどんなに成長してくれるか楽しみです☺️
    お答えありがとうございました💕

    • 3月21日
ぱぴこん

毎日だと本当に最近です😵
しっかりした胎動もほんとに最近で、
夜中に活発で寝付きが悪いですが嬉しいです✨
胎動かな?の時期は色々考えてましたが
元気に動いてくれてますので大丈夫ですよ😆

  • たまご

    たまご

    やはり20週を過ぎてからなんですね!
    夜中も寝付けないほど活発に動くなんて今から楽しみです😍(実際にそうなると大変かもしれませんが😅)
    赤ちゃんを信じることが一番ですね!
    お答えありがとうございました💓

    • 3月21日
deleted user

私は、18週くらいから胎動を感じ始めました😊
20週目の後半くらいから、毎日感じるようになりましたよ!
胎動を感じない日は不安ですよね😅

  • たまご

    たまご

    胎動を感じ始めてから毎日感じ始めるまで少し期間が空くものなんですね!
    それを伺って安心しました😭
    今は不安になりやすいですが、20週頃を楽しみに過ごします!✨
    お答えありがとうございました💕

    • 3月21日
まる

16w終わりごろに
ん?これ?
と思いながら5日ほど経ちました。
わかる時わからない時があると思いますよ!
赤ちゃんダメかも、なんて思わないでくださいね😊一生懸命、成長してると思うので🙌💕

  • たまご

    たまご

    やはり赤ちゃんが小さい頃は感じない期間があっても不思議なことではないのですね!😭
    心配の気持ちが赤ちゃんに伝わったらいけませんもんね!我が子の生命力を信じます✨
    お答えありがとうございました💕

    • 3月21日