※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ泣いてしまい、一日中授乳で苦労しています。赤ちゃんを2〜3時間寝かせる方法を知りたいです。

生後2週間の赤ちゃんですが、母乳を片方づつ10分あげています。寝落ちするので、その後寝かすとすぐに起きて泣いてしまいます。
くちをパクパクしておっぱいを探してたいるので、また授乳をします。
この繰り返しなので、一日中おっぱいをあげてるようで苦痛です。みなさんもこんな感じなのでしょうか?
まとめて2時間から3時間寝るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

あゆみ

なるべく母乳で育てたかったのですが、もう体が限界…というときはミルク足してました(>_<)
あとは10分くらいまでなら泣かして様子を見たり、授乳直後ウトウトしてるときにバスタオルでおひな巻きにしたりしました。

しんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。毎日いつまでこの辛さが続くのか、ずっと検索してました!

ままま

うちも最初それで完ミですが一定量しかあげられなかったので参考までにですが…
うちは産後すぐの入院中に看護師さんから授乳クッションでの寝かせ方を教わりましたよ!
授乳クッションだと円形にならないので空いた部分はバスタオルとかで高さ合わせて赤ちゃんがお腹の中にいた時と同じ体制になれるようにしてあげるといいそうですよ!
丸まって寝れる大勢というかそんな感じです

まいまい

うちも最初はずーっと授乳してました(笑)
ミルクの匂いがするとくわえたくなるみたいですよ!(^ν^)

1ヶ月ごろまではずーっとおっぱい出てました(笑)(笑)

そのうち朝夜区別ついて夜はちゃんと寝てくれるようになりますよ!今は赤ちゃんに合わせて寝たりおきたりしてみてください!

のりのり

産後まもないですし、授乳ばかりで身体も休まりませんよね。

ですが、ずっとではないですよ。
最初の一ヶ月は
私も子供が全然寝てくれず、飲むし吐くし寝たと思ったらもう授乳。
全く寝る暇がありませんでした。

しかし2ヶ月頃になったら大分まとまって寝てくれるようになりました。

最初の一ヶ月は本当につらかったです。
ですから主人が休みの日、昼間に一時間だけでも子供を見てもらい、その間寝たりしてました。
少しでも寝られるようにしてくださいね。

いまは大変でも
必ず落ち着いてくる日が来ます。

最初が楽ですと一歳になってから寝ないとかあとから大変な子供もいるようなので
最初が大変だとあとあときっと落ち着いてくる日が来ます。

こーママ

うちも最初はそうでした〜
おっぱい吸ってばかりで痛くなって・・・
でも、2ヶ月、3ヶ月となるうちに間隔も空いて寝てくれるようになりました。
どうしてもキツイ時はミルクをあげて確実に満腹にさせてました😂

しゅま

こんばんは^ ^
私は出産前から完母を目指していたので、出産して頑張って飲ませようとしたのですが…思うように母乳は出ないし、吸わせてもすぐ寝ちゃうし。でもお腹は空くから泣くし。なので入院中から助産師さんから勧められてミルクを足しています。お腹が満たされればある程度まとまって眠れるようなので、完母とこだわらず現在も混合で頑張っています^ ^
参考になるかどうか分かりませんが、ミルクを足してみるのも1つの方法かもしれませんね!