※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
お仕事

人間関係が難しい状況で働いている方いますか?四月から復帰し、無視されたりしていた人と一緒に仕事することになり、不安や過去のつらい経験が蘇り落ち着かないです。

人間関係きついよー、、。って思いながら働いてる方いらっしゃいますか??どんな風に乗りきってますか??
四月から復帰で無視されたりしてた方と組んで仕事することになり不安と前のしんどい気持ちが蘇り落ち着けなくなってます😂

コメント

m

もう、無になって仕事してます(笑)

• mtomatod

mtomatod

そうですよねー😫
    どんなお仕事されてるんですか??

• 3月20日
  • m

m

女ばっかりの職場で…
    アパレルです!

• 3月20日
  • mtomatod

mtomatod

アパレルですか!こういうのって女性特有なんですかね😂

• 3月20日
MaMa

女性ばかりの職場です!
大人なので無視はないですが、最近病んで休んでた人います(今は復帰されてますが、担当が変わりました)
ひどいパワハラでした。
そんな人と働く必要ないですよ(´;ω;`)
ストレスためてまで仕事に費やすことが無駄だと私は思っているので、私だったら担当変えてもらうかな…

• mtomatod

mtomatod

そうですよね。。自分と家族犠牲にしたくないですよね。保育士なんですけどね😂担任になったらもはや、もうやりきるしかないですね😫

• 3月20日
  • MaMa

MaMa

色々ありそう…笑
    私も保育所息子がお世話になってますが、裏表激しいですよね(; ・`д・´)
    無理せず、耐えられなくなったら訴えましょう!
    私たちにはその権利ありますからね♡

• 3月20日
  • mtomatod

mtomatod

んもう、元気出ます❤️ありがとうございます🎉✨😆✨🎊

• 3月20日
cc

安定期入ってちょっとまでは働いてましたが、
だいぶ心も体もしんどかったです😑

私の場合赤ちゃんの事を第一に考えて、
嫌いな人には無心で接するようにしてました!

• mtomatod

mtomatod

妊娠中はよりつらいですよね!
    ほんと無心が一番ですね☺️

• 3月20日
  • cc

cc

妊婦ってことをちゃんとわかってない人だと、扱いが普段と同じなので、
    普通に動けって言われますね😭

• 3月20日
うみくんまま

目の前のやらないといけないことにひたすら集中します。笑
あたしも出産が終わり仕事に復帰しましたがそこの社員が自分の機嫌で仕事をするのでそれに振り回され無視され続けたと思いきやいきなり親しくしてきたりと疲れます。
そんな時はあたしもその社員には業務連絡以外は話しかけなかったりと大人気ないですが、、、。笑
あとはエリアマネージャーの方に言ったりして注意してもらったりしてました。笑

• mtomatod

mtomatod

そうですよね!そんな不安定な付き合われ方嫌ですね~~。保育士なんで全力で子どもたちと遊びます🎵

• 3月20日
はるのまー

今はもう辞めてますが、以前勤めてた所でそんな感じでした。毎日、心の中で実況しながら接してました。

おっとー、また朝からのシカトだ!おはようと言われたらおはようと返す。幼稚園生でも分かりますが、お分かりにならないようだー!
…みたいに。
心病まれませんように。

• mtomatod

mtomatod

なんと冷静な!!すごいです。私もそのくらい堂々とします😃

• 3月20日
nakeママ

私も4月から復帰です。
犬の美容師しているのですが、この間シフト決めるのに職場に行ったら、「今あなた以外の人はとてもカット上手いからあなたはついて来れるか分からんで」とか、前指名もらってたわんちゃんも私にはカットさせへんなど、もう戻って来んで良いで的な事言われました。嫌がらせでしか思えません。
長くてすいません😭

• mtomatod

mtomatod

えー!そりゃパワハラにしか思えませんね。自分にだけ感じ悪いと気分落ちますよね。

• 3月20日
  • nakeママ

nakeママ

ここで辞めたら負けなので、意地でも働きます😝笑
    お互い頑張りましょう😭✨

• 3月20日
  • mtomatod

mtomatod

頑張りましょー🎵嫌なことあったらお互い吐き出しながら自分らしく頑張っていきましょう☺️

• 3月20日
(^^)v

もう、開き直って仕事してます。
女ばっかりの職場なので。

• mtomatod

mtomatod

それが一番ですよね🎵頑張ります✨

• 3月20日
  • (^^)v

(^^)v

無理したらダメですよ!!
    何かあったら話聞きますから😄

• 3月21日
みほ

秋に復帰予定ですが私も同じく上司に1年近く無視されています。妊娠中はストレスに感じながらも出来るだけ違うことを考えて乗り切りましたが耳鳴りや円形脱毛症に悩まされました💦私は短い人生の中でそのような思いをしてあえてつらい場所に復帰する意味があるのか悩んでいます。

ゆき

3月から働きだしましたが、隣の席の教えてくれる人がイヤで毎日苦痛です😭
辞めたい😭😭