※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぶー
ココロ・悩み

3か月の娘がいて、ママ友ができず寂しい。緊張して話しかけられない。ママ友の関係を知りたい。

3か月の娘がいます。支援センターのイベントなどに積極的に参加しているのですが、なかなかママ友ができなくて寂しいです。仲良く話している人たちを見るとすごく羨ましく思うのですが、なぜか緊張してしまうというか相手の反応が怖いというか、自ら話しかけて輪に入っていくことができません(>_<)どんな感じにママ友ができているのか教えて欲しいです。

コメント

まぁ

私もそうですよ😊
なかな支援センターでママともできません💦

• まぁ

まぁ

なかなかです💦

• 3月20日
  • みーぶー

みーぶー

私だけじゃなくてほっとしました(>_<)
    なかなか難しいですよね^^;
    今日もイベントに参加してきたのですが、参加したたけで終わってしまいました( ; ; )

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

その時話しても、なかなか仲良くなるまでは行きませんね💦

• 3月20日
  • みーぶー

みーぶー

そうなんですね😣この前参加したイベントの後にみんなでランチに行く感じのママさん達がいて、どうしたらそんな風になれるんだろう…と寂しく帰って来ました(笑)

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

そうですよね💦

• 3月20日
ぺこまる

私もとても苦手でしたが、みんなもママ友欲しいんだ!と思って魔法の言葉「何ヶ月ですか?」で話しかけてママ友作りました✨公園で散歩してた時に話しかけた人や、予防接種の時に病院の待合室で勇気出して話しかけた人がいました😊その時から2年ほど経ちますが何でも話せるママ友になりました♡
ママ友ほしい!って気持ちで緊張してる中で必死に話してる人がほとんどですよ😊何ヶ月ですかー、から困ってること相談すると話が弾みすよ💡

• みーぶー

みーぶー

私も魔法の言葉使ってみます!!😊やっぱりみんな緊張しているんですね💦私も勇気を出してみます😊何でも話せるとママ友とても羨ましいです😌❤️アドバイスをいただきありがとうございます😊😊

• 3月20日
はな

声かけるの緊張しますよね😣
前の方もおっしゃってる通り「何ヶ月ですか?」は魔法の言葉です。笑
あと、自分と雰囲気に合いそうな方に狙いを定めて、近寄ってみるとか…
話した結果、その後も話す人もいれば挨拶ぐらいだけの人もいるので、あまり気負わずに「今日は1人、2人と少しでもお話できたらいいな~」位で私はやってみてます😊

• みーぶー

みーぶー

次に行くときには魔法の言葉を使ってみます!😄まずは一人に話しかけるのを目標にして気負わずに勇気をだしてみます😊ありがとうございます☺️

• 3月20日
まりも

支援センターではなかなか出来なかったんですが、4ヶ月の集団検診の時に両サイドに座ったママさんに勇気を出して自分から声を掛けました!笑

今では家を行き来する仲です♬

同じ月齢なので話も合い、同じ地区なので一緒お出かけもしやすいですよ(o^^o)

• みーぶー

みーぶー

ありがとうございます♡来週3か月健診に行く予定なので、チャンスがあれば私も話しかけてみます‼︎
    確かに同じ月齢の方が悩みが似ていたりより仲良くなりやすいですよね😄そして近所だとお出かけもしやすいですね😊家を行き来するくらい仲良くなれたなんて羨ましいです☺️

• 3月20日