※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
子育て・グッズ

マザーバッグの必要性について教えてください。

妊娠中に張り切って買ったマザーバッグ、結局1度も使ってません😅

完母だし荷物なんて少なくてベビーカーの荷物入れあるし…
おむつ、おしりふき、タオル、着替え、おもちゃ…くらいです。
これから離乳食が始まるからもうちょい増えるのかな?

みなさんのお話お聞かせください(´ω`)

これから大きくなったらもっと荷物って増えますか?マザーバッグが必要になるくらい増えますか?
それともマザーバッグは使ってませんか?

コメント

空色のーと

私も完母だったので、大きいマザーズバッグ使ってませんし、買ってもいません😊

でも、リュックなら、お子様がよく動くようになったら便利ですよ!

mei

これから!ですよ!!
離乳食を食べたり外遊びするようになると着替えもたくさんいるし、色々増えてきました💦

美波

わたしは買わなかったです。でも荷物は多いので大きいリュックをよく使っています。
大きくなるとおやつや飲み物などもプラスされます!

あやん★

マザーズバッグって感じのは使ってませんm(_ _)m、

完ミでしたが。
今は小さいカバンにお菓子とオムツ、おしりふき、飲み物だけです。
あと着替え、タオルなどは車移動なので車に置いてあります。

まさこ

アネロの大きめリュック愛用してます。
元から荷物が多いので完母でしたが、荷物多かったです。
夏場とかは汗を掻くので着替えは必ず一式入れていたので。
2人目とか考えていたら、活躍する気がくるんじゃないでしょうか??