※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

妊娠してから手のむくみやしびれや痛みが出た方いますか?どのように対処してますか?

妊娠してから手のむくみやしびれや痛みが出た方いますか?
どのように対処してますか?

コメント

A mam

妊娠中期の後半あたりから手足のしびれとむくみがでてきました!(^O^)

ジャスミン

足ではなく手ですか??私は足がとんでもなくむくんで痛みもあり‥塩分を控えることと、寝るときに足をあげるようにして寝たり、なるべく動くようにしました!けど、なくなることはなくて多少良くなるくらいでしたけど😓

かやのしゃ

後期から手がむくみました。
寝て起きると痛くて、検診の日に相談したところ、バネ指とのこと。痛いけれど二、三回グーパーして、ふつうに動くようになるので、大丈夫だと言われました

あや

手足の指が浮腫んで熱ももって辛かったです。
私はストレッチと、フェリシモの足指を開く(ペディキュア塗るときのような)布の分厚い靴下を履いていました!
あとは緩めの着圧ストッキングとか。

ぴこり

妊娠後期から手のむくみが酷いです。出産後も酷くて、バネ指になってしまいました。朝が1番ひどくて夕方くらいになるとだいぶよくなってますが、翌朝はまた酷いです。
出産して1ヶ月半ですが、ちょっとずつよくなってきたと思いますのでもうすこししたら治るかなと思い、特になにも対処してません。
でも、妊娠時、ハイビスカスティを飲むと翌日の足などのむくみが少しよくなってたと思います。

C

手がすぐしびれます!

足首はむくみます!