※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
ファッション・コスメ

いらない服、メルカリに出しててもなかなか売れなくて家もなかなか片付…

いらない服、メルカリに出しててもなかなか売れなくて家もなかなか片付けられないのでリサイクルストアに持っていこうかと思ってるのですが、毛玉とかあるものをそのまま持っていくのとちょっと処理するので値段って変わりますか?😰毛玉のままだと買い取ってもらえませんか?

後、季節に合わせた服を持っていくと値段が変わると見かけたのですが、そんなに変わりますか?(1円のものが10円に!とか……)

大阪市、堺市でオススメのリサイクルストアがあれば教えてください!

質問ばかりですみません💧どれかひとつでも教えていただけると嬉しいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

コメント

こた🌈🌞

某リサイクルショップに勤めてました🙌
買取強化しているブランドの服とかは多少毛玉があってもそのまま買取り、スタッフがメンテナンスしていました。
ノーブランドでも流行りのものや売れそうなデザインのものは毛玉があってもそれなりに値段をつけてましたが毛玉いっぱいや洗濯してないもの、大きな袋に丸めて大量に入ってるのなんかは正直まとめ買いや1着1円とかになると思います😂
少しでも高く売りたいなら面倒でも出来るだけ毛玉をとり畳んで持っていくことをお勧めします😊

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    働いてらしたんですね(°д°)やっぱり少しでも高く売れてほしいのでなるだけ手入れして持っていくことにします😭

• 3月20日
にゃろ

メルカリで売るときも、
これからの季節きれるものだったり、毛玉を取ってある方が売れますよ!(o^^o)

• ゆき*

ゆき*

メルカリでは一応意識して出品してたのですがなかなか売れなくて‪‪💦‬
    次も売ることあったら意識してみます!

• 3月20日
ゆん

以前リサイクルショップで働いてました!
季節でない服や小物は一度倉庫にしまったりしなければならず、そのぶん人件費や維持費がかかるため、ノーブランドのものは特に値段が下がるかと思います😓
買取してすぐに売り場に出せるものを持っていかれるといいかと思いますよ!

• ゆき*

ゆき*

なるほど、その手間の事があって値段が違ったりするのですね😭
    季節感意識してみます!!

• 3月21日

古着屋で働いてましたが、私のところは重さでの買取だったので毛玉が多いと1キロ10円引き取りとかもありました😅
一個一個値段つけてくれるところなら毛玉で左右されますよ☺️

あと、これからの季節ものであれば特に夏物は少しだけ買取価格高くなるけどめちゃくちゃ高くなることはないかと思います😖
服の状態や、ブランドものでしたら相場とかいつの物かでも左右されます☺️

少しでも参考になれば…

• ゆき*

ゆき*

毛玉やっぱり見ますよね😭

買取値段めちゃくちゃじゃなくても少しでも高いと嬉しいので季節も意識してみます( ¨̮ )

• 3月21日