※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那様が職人もしくは日当月給の方いらっしゃいますか?お金のことが心配で、将来の転職も考えています。同じ境遇の方と話したいです。

旦那様が 職人さんの方
もしくは 日当月給の方いらっしゃいませんか〜?☺︎
ここ数日雨で ずーーっと家にいます。
(夜はパチンコ清掃のバイトいってもらってます)
雨でも仕事の日はあるのですが 今回は休みみたいで。
少なくて17から多くて31です、 ボーナスなし
休みは日曜 (出勤の日もあります)

わたしも働いていますが 月に六万程度です。
この四月から 17時まで勤務に変えるので もう少し増えると思うのですが、、

お金のことばかりしんどいです。。
はぁー。
今月の終わりには 友人の二次会。
こんなボサボサではずかしいのでその前に半年ぶりくらいの美容院。。
保育園の用品購入、、いくらあっても足りません😭😭

児童手当も 全額貯めれるはずなく
子どもの貯金も40万ほどしかありません。
おはずかしいです。

結婚時に職を変えるといいながら やっぱりもう少し続けると。
子供産まれてからもなんども転職 勧めております。
月 減ってもいいから ボーナスや手当て きちっとした休み 固定給料 退職金。などなど
わたしは酷なこと言っているのですかね。😭
あと4年で30歳 。 それまでに転職して欲しいのに 😭

同じ境遇の方いらしたら おはなししたいです。。😭

コメント

rkh♡♡

私の所とまったく一緒です!
土曜日から明日まで休みです!
私は塗装です。💦

私のところも一昨年はボーナスあったのに何故かなくなりました!
結婚し子供ができると今のままじゃって話してるし旦那も変えると言ってますがもう少し居たいと言います😭

もしかして同い年ですかね?
私の旦那も私も今年で26歳で
後4年で30歳です!
変えるなら今の26歳で変えてほしいですよね…。
30でも仕事はあると思うけどでも
今の年齢の方が…。って…。

私も恥ずかしいながら貯金もなく妊娠で今は働いてないので
子供が産まれて1歳なるかならないぐらいには保育園に入れて働かないと厳しいですね😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方がいてなんだか心が落ち着きます😭
    五日分の給料減るってことですよね?😭
    ほんとつらいですよね。

    育児手伝ってくれるならまだしも
    家にいてもなにもしないのに 本当に邪魔なだけです。😭
    保育園の送迎すらしてくれません🙇
    こっちは仕事なのに。😭

    今年27歳なので一つ上になるんですかね?、
    わたしは今月26歳になります☺️

    厳しいかもしれませんが
    小さい時は一瞬しかないので 無理してでも家で見るのもいいとおもいます☺️

    • 3月20日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうですよ!!私とこなんか未だに国保です…。
    しかも出勤と休みが極端すぎてほんとに嫌です😭
    去年の12月なんか25ぐらいから休みになって(暇で)んで1/7までだったので
    17万でした…。😭休みなく働いたら32万とかだけど1ヶ月に1.2回しか休みなくての32万とかだから私からすると休みなかったらそりゃ多いけどこれで週1ペースの休みがあれば28万とかです😢😢

    今も休みなのにゲーム好きて
    起きてはゲーム夜もゲームで
    夜中までしています。
    私が朝起きると夜中に食べた物やゴミがそのままで朝からイライラですよ😡

    1つ上ですね😆❗
    でも本当に独身のときなら今で良いけど先の事を考えると本当に変えてほしいです💦💦
    私はまだ初めての妊娠でこれからだけど二人ほしいからこのままだと
    二人目作るのに作れないよ💢って言ってますが変わってくれないです😢

    • 3月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    25日からはやばいですね💧
    17万って生活できないですよね!🙇
    旦那がインフルエンザとノロに続けてかかったときに
    17万でした。。なんで有給ないの?って
    めっちゃ腹立ちました。
    ゆっくり休んでほしいのに イライラする自分がいて。😭

    めちゃめちゃわかります!
    休みなかったら多いの当たり前ですよね。笑
    他の人からすると休みない割に 低いですけどね🤣💢

    わたし二人いるんですけど
    まっったく変わりません。
    去年 離婚つきつけました🙇
    ですが 家事もやるから変わるからと 初めて謝ってきて許したらこれです😐
    なめくさってます。

    • 3月20日
りこ

私の旦那さんは大工で日当です!でも結婚すると引き換えに社員大工になってもらいましたよ(^^)勿論日当ですので、社会保険料引かれて月に30〜35です。前の仕事場は雨の日の休みが多かったので、その様なことのない職場を探しました。
請負だと、ボーナスや社会保険など不安だった為、絶対に社員!て事で転職してもらいました。
旦那さんは請負ですか??
職人さんでも今は社員雇用してる所も増えてるそうですよ!やっぱりボーナスは大きいですし、社会保険も大切。退職金も。
うちの人は32歳での転職でした!まだお若いですし、職人のお仕事が好きでしたらぜひ考えてみてはどうでしょう??このご時世、若い職人さんは大歓迎みたいですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    去年の四月から 社会保険に切り替わったんです!
    日当も低い+社会保険になったので
    引かれて17万から31万です🙇
    わたしが働いてやっと生活できてます。。

    ボーナス大きいですよね。😭
    何度言っても俺も考えているの一点張りで。
    実際動くのは 旦那なので そこからは強く言えず。
    しつこく言わないといけないんですよね。😭
    わたしが甘やかしてるのかもしれません。

    離婚も考えてしまいます。

    • 3月20日
  • りこ

    りこ

    私すごくしつこくしつこく言いましたよ(笑)男の人って、一人で暮らす分のお金は分かってるけど、これから家族で暮らすお金はあなたにかかってる。みたいな事は分かってないのかもしれないですね!
    責任ってどういう事なのかをこの一年うるさーく言ってます(笑)

    • 3月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何で男の人ってこんなんなんでしょう。

    責任ですね、
    わたしも 腹立つのでゆってみます!

    いつか 旦那より稼いでやると思ってます。笑笑

    • 3月20日
ドゥーン

私の旦那も職人さんです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
雨でも働かされてます💦
そしてボーナスなしです💦
しかも計画性がお互い全くなく、経済力がない状態での授かり婚だったので本当に最初はお金に苦労しました😂
貯金もまだ出来てないです( ´・ω・`)

うちの旦那は多い時35で少なくて29貰ってます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    少なくて29万だったら
    我が家には 多い方です💧(°_°)
    羨ましい、、

    • 3月20日