※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだめ
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルに悩んでいます。眠りが浅くなり、寝付くのに時間がかかり、夜中に何度も目が覚めます。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

22w3dの初マタです。
2週間ほど前から夜なかなか寝付けなくなり
ここ数日では寝付くまでに毎日1時間以上かかります。
夜中も何度も目が覚めてしまい、次の日も眠くなってしまいます。母にも妊娠すると眠りが浅くなるなど言われますがわたし自身辛いのでみなさんはこんなときどうしていましたか?

コメント

ミニー

私もそんなかんじです💦
昼寝を我慢する、寝る前はひたすら羊数えてます 笑
お腹大きくなると眠り浅くなりますよね😭
寝れる時に寝たんでいいんじゃないでしょうか、😊

  • のだめ

    のだめ

    ありがとうございます😊
    やっぱり皆さん眠りは浅くなってしまうものなんですね〜〜💦
    色々試して見たいと思います!

    • 3月20日
アーリー

わたしも同じですよー!
今19周目ですが、寝るまでに時間かかるし、寝つきが浅い。そして次の日寝不足。の繰り返しです泣
ほんとどうにかしたいですよね。
体制変えたりしてもあんま意味ないし、必ず朝方に目が覚めてそこから寝れなくなります。2歳の息子がいて早く起きるので自分自身も寝たいのですが汗 朝起きれません(°▽°)
アロマやったりしています。。
あとは、一時間前くらいから携帯を触らないようにしています。
そのくらいかなぁーー...

  • のだめ

    のだめ

    ありがとうございます😊
    そうなんです。体勢変えてもしばらくすると疲れてきてなかなか眠れずの繰り返しで、、😫
    携帯はいじってしまってたので、色々意識して試して見たいと思いますっ

    • 3月20日
  • アーリー

    アーリー

    あと尾骶骨が私は痛いので仰向けで寝るのが辛いですね、
    なかなかいいポジションが見つかりません泣
    お互い眠れるようになるといいですね41

    • 3月20日
  • のだめ

    のだめ

    そうなんですね〜〜💦
    私は逆になんとか仰向けなら少し楽に感じられ左向きが辛いです💦笑
    それも人それぞれなんですね😩

    • 3月20日
cc

私も夜寝れないです(´・ω・`)
33週入りましたが、
胎動で起きちゃったり息苦しくて寝れなかったりが多く寝つきは基本浅いです(•́⍛•̀ )
なので、昼寝でもなんでも
寝れるときに寝てってしてます(^^)

  • のだめ

    のだめ

    ありがとうございます😊
    胎動で目が覚めてしまうこともあるんですね😩寝れるときに寝るのも大事なんですね!
    少し気が楽になりました☺️👌

    • 3月20日
  • cc

    cc

    胎動感じ始めた頃より
    力強い胎動になってきたので肋などがたまに痛くなります😵でもそれも愛おしく感じますよ😊

    お母さんは体力が命です。
    いっぱいねて赤ちゃんも元気、ママも元気が一番です😊

    • 3月20日
  • のだめ

    のだめ

    そんなに強くなるんですね〜〜💦
    少し強くはなってきたかな?とは思うのですがまだ全然痛くはないのでそんな時が来るなんて、、笑
    でも、あっという間なんだろうなぁ〜〜😂💭

    • 3月20日
  • cc

    cc

    妊婦生活あっという間すぎて
    少し寂しい気持ちになります(´・ω・`)
    あと50日もなく産まれてくるのか~って考えるとすごく寂しいです😧

    • 3月20日
  • のだめ

    のだめ

    そうですよね〜〜!
    私もあと4ヶ月かぁと思うと
    あっという間ですよね😂
    私より先にお母さんになるんですね〜
    頑張ってくださいっ!!❤︎

    • 3月20日
  • cc

    cc

    一ヶ月ちょっとって考えると本当寂しいです😞!

    のだめさんも元気な子産んで下さい😳💕😢

    • 3月20日
yu.ki

妊娠中なかなか寝れなかったですよ…
何回もトイレに行くし、胎動ひどくて横腹蹴られて目覚めるし、足の付け根痛くて寝返りしてもしっくりくる態勢がなくて…
寝不足辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) でも今思うと授乳よりはマシかなって思います(๑ ́ᄇ`๑)

  • のだめ

    のだめ

    やっぱりそうなんですね〜〜💦
    寝付くまでに時間がかかりすぎてトイレに何度も行って。。わかります💦友達も数日前に出産をしてお見舞いに行ったら授乳が辛いと。。笑
    母になるための修行ですかね〜〜わら

    • 3月20日
  • yu.ki

    yu.ki

    看護師さんにもそう言われましたよ✩
    トイレで目覚めるのも赤ちゃんがお腹蹴るのも、産まれてきてから授乳のタイミングと同じで2~3時間間隔に起こるみたいです!(笑)
    でもうちの子最初30分も寝てくれなかったですけど…(笑) ほんとに辛かった↓↓今ではお利口さんに4~5時間寝てくれます( •̤ᴗ•̤ )

    • 3月20日
  • のだめ

    のだめ

    そうなんですかっ!
    それは驚きです!笑
    ほんとに修行だ〜😂
    それでも早く赤ちゃんに会いたいなぁと毎日楽しみです❤︎

    • 3月20日
はるな

抱き枕を足の間にはさむと寝つきがよくなりますよ😊

  • のだめ

    のだめ

    ほんとですか?
    ありがとうございます😊
    試してみますねっ❤︎

    • 3月22日