※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツル
妊活

排卵日からの性交回数で妊娠確率は難しいです。医師に相談しましょう。

先日入籍しました。2人とも早く子供が欲しいこともあり今月から避妊をやめました。
前回生理日が2/27スタートだったので、3/16が排卵日予測でした(ルナルナ)
仕事が落ち着いていたのもあり、3/10.11.12.13.15.17.18と仲良しをすることができました。
1回で妊娠するはずはないだろうと思っている反面、期待している自分もいます。
同じような気持ちの方いらっしゃいましたらと思い、初投稿させていただきました。

↑のようなかんじで、妊娠できる確率はどれくらいなんでしょうか。。自分は25歳で相手は30歳です。。

コメント

わたしは12月10日が最終月経、1月3日のみ仲良しでした。(遠距離だったので)
それでもうまく妊娠しました。
こればっかりはタイミングなんですかね(´・_・`)
妊娠してるといいですね!
確率的には個人的には高いのかなと思います

ちなみに、
自分21歳、旦那33歳です

• ミツル

ミツル

おめでとうございます!
    1回で妊娠できる方もいらっしゃるんですね^ ^検査できる日になるまで、待ちたいと思います

• 3月20日

退会ユーザー

授かりもんってこういうことなのだなって思いました!

• 3月20日

私も結婚してから避妊をやめ、コウノトリというアプリで排卵日を見てました!
タイミングなど良かったのか、その次の月には妊娠しましたよ😆

• ミツル

ミツル

本当ですか^_^コウノトリアプリ知らなかったです。ありがとうございます!
    今回は検査できる日になるまで待ってみたいと思います^_^

• 3月20日

どんなにタイミングがバッチリでも1周期で妊娠する確率は20%弱と言われています。
が、それはあくまでネットの情報で実際病院に行くと7%程のものだと言われました。
そのくらい妊娠は奇跡だと思っておいた方がもし今回ダメでも気持ちにゆとりが持てると思います✨

• ミツル

ミツル

そうですよね、、焦らず頑張りたいと思います!

• 3月20日
basil

健康な人がドンピシャのタイミングで20%位の妊娠率だったと思います。

排卵日にズレがなければ期待したい感じですね(o^^o)

ちなみにうちは1人目は避妊解禁して、たった1回の仲吉で奇跡的に妊娠しました!

2人目は病院通っても半年以上掛かったので、本当妊娠って神秘的です✨

オーちゃん

私も入籍してから避妊をやめて、

生理が来なくて、検査薬で調べたら陽性で、旦那が休みの日に病院に行きました!

おまる

1ヶ月ほぼ毎日やってみてもできなくて
1ヶ月1回だけの時が妊娠してました💦
ほんと読めないなあ💦って思いました

寿々

もし16日が排卵日だとするなら、タイミングとしてはいいんじゃないでしょうか🍀
連日仲良しできるなんてすごいですね!!

ちなみに基礎体温はつけていますか?

基礎体温も生理周期もある程度きちんとしているのであれば、アプリで計算される排卵日にも期待できそうな気もしますが、妊娠してるかどうかまではわからないのが現状だと思います。

ですが、妊娠してるといいですね💕✨

ゴロぽん

排卵予定2日前が一番確率高いらしいですよー!
アプリだけだと数日ズレることもありますよ😃

私はルナルナの妊娠可能性星3つで、妊娠しました。
不思議ですよね🤔

かおちゃん

私は入籍して6か月
ようやく授かりました。
と、言っても、
基礎体温を測ったり
きちんと子供を作ろうと
2人で話合って
妊活始めてからは
3か月ですけどね(^^)

私 23歳 旦那26歳 です。