※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
妊活

32歳で妊活を始め、38歳で精神的にも辛く一時休止。顕微授精で喜びや悲しみを経験。焦りや努力を感じつつ、妊娠を望む。妊娠しやすくなる方法を知りたい。

皆さんに質問ですが
私は31才で結婚して32歳の時から妊活を始めました(o^^o)
今でもなかなか授からなくて38才で今でも妊活中で昨年は精神的にも身体もきつかったので
一年休みました。
ちなみに顕微授精です(o^^o)
顕微授精で受精卵になってくれた時は本当に心から嬉しかったし胚盤胞までいってくれた時はすごく心から嬉しかったです(o^^o)
でもそれでも妊娠出来なかった時はすごく悲しくて心からいっぱい泣きました(>人<;)
それに私の周りにも子育て中の友達がいたり妊娠したりする人がいるので正直言って心から焦ってます😢
本当に精神的にも身体にもきつくて何回も妊活やめようと思うのはいっぱいありました。
でもそれでも子供が大好きなので諦めきれなくて今年から妊活をまた再開しようかなって思ってます(o^^o)
私が自分の我が子に対する想いが強すぎて来てくれないんでしょうか?😢
でも努力は報われると思うのでやって行こうかなって思ってるんですけどどうすれば妊娠しやすくなってルイボスティーも飲んでます(o^^o)
どうしたら私も1日でも早く妊娠しやすくなりますか?(>人<;)
教えて下さい。(>人<;)
もう泣きたくありません💦😢
ママになりたいです😣😊

コメント

mka

私が5回体外受精をして
妊娠したときに
他の時と変えたのは、
ひたすら腹巻、靴下、白湯を飲んで
毎日温めました!
冷えが一番ダメなんだな!と思いました!

• 桜花

桜花

ご返事ありがとうございます(o^^o)
    妊娠おめでとうございます(o^^o)
    やってみようと思います(o^^o)

• 3月20日
ぴーきゃた

冷え性であれば身体温めた方がいいですよ!
あと、私はほぼ毎日旦那としてました(°▽°)
毎日した方が妊娠の確率があがるってきいて…

まーみー

私もルイボスティーと絹の5本指ソックスやら3枚くらい重ねてはく靴下を履いていました。とりあえず温めてました。
やることはやったと思ったので
あとは神頼みだと思い
京都の鈴虫寺や愛知県にある田縣神社と大縣神社にお参りに行きました^_^
あとはお墓参りもしてご先祖様にお願いもしました。
どれがよかったのかわかりませんが行ったその年に授かることができました。

• 桜花

桜花

すみません私の質問分かりにくいですよね?(>人<;)
    まーみさんは優しいですね(o^^o)
    私は分かりやすく質問したんですけどなかなか質問が分かりにくくて反対に質問されちゃいました(>人<;)
    返事ありがとうございます😊

• 3月20日
しょうこ

私の母の事です。

私の母も長い間不妊治療をしていたそうです。
何度も体外受精をして失敗していたそうです。
お金もかかるし、精神的にも限界を感じ、これで最後と決めた体外受精も失敗したそうです。
これからは夫婦二人で生きていこうと決めたそうです。
頑張ることをやめて、不妊治療のストレスから解放され気分だったと言っていました。
そんなとき自然妊娠をして、私が産まれたそうです。
結婚8年目だったそうです。

アドバイスになっていませんね。
ごめんなさい。

• 桜花

桜花

いいえアドバイスありがとうございます😊
    助かります(o^^o)

• 3月20日
ユリ

結婚と妊活の歳が同じです(^^)
私も筋腫の開腹手術、体外、顕微を繰り返しました。
初めて陽性頂いたのが40です。
まだ無事に産めるかわかりませんが、陽性が見れただけでも諦めなくて良かったと思ってるところです。
私はルイボスティーとホットヨガだけ続けました。ホットヨガは採卵前一週間だけは避け、移植当日(前)も行きました。血行改善とストレスを溜めないように心がけたのが良かったのかなと思ってます。

• 桜花

桜花

妊娠おめでとうございます(o^^o)
    私もルイボスティーを旦那と2人で飲んでます(o^^o)
    私もユリさんみたいにママになれるように程よく妊活やって行こうかなって思ってます(o^^o)
    ユリさんに可愛い赤ちゃんが生まれると良いですね(o^^o)
    ちなみに私は顕微授精です〜(o^^o)

• 3月20日