※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

二人目の陣痛のタイミングについて相談したいです。一人目の出産が遅かった経験があり、二人目も心配です。経産婦の方の経験や、子どもの年齢差による影響について聞きたいです。

一人目と二人目以降、いつ陣痛来ましたか?

今二人目を妊娠中で30週になります。
一人目を出産したのが8年前で、予定日になっても全く子宮口が開かず、予定日の9日後に子宮口を開くラミナリアという処置をして、10日後に陣痛促進剤を打ってやっと産まれてきました。
なので、二人目のときも自然に陣痛が来ない気がしてしまって。
上の子の冬休みの都合もあり、できれば予定日までに産まれて欲しいなーなんて思ってるのですが。

二人以上出産された方、陣痛のタイミングなどどうでしたか?
経産婦は早いと聞きますが、一人目がとても遅かった方とかもそうでしたか?
また、一人目と二人目が年数離れている方もいらっしゃったらお話聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

カマンベール

一人目8日遅れて促進剤
二人目4日遅れて陣痛きましたよ。

• きゅぴ

きゅぴ

ありがとうございます!
    一人目産まれた日が近いので聞いて安心しました。

• 10月6日
とあまろ

1人目1週間遅れ
2人目破水して1週間早く
産まれましたよ😋♡
動き回るといいかもですね(^_^)
私わ予定日が年始なので
予定日より遅く産みたいです😂

• きゅぴ

きゅぴ

ありがとうございます!
    私は12月中旬なので、上の子の学校の冬休みには家にいられるように早く産みたくて。
    タイミングは選べないとはいえ、うまくいくといいですね☆

• 10月6日