※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

39週2日で予定日まで5日。赤ちゃん下がり、出血は内診によるもの。前駆陣痛はあるが陣痛に繋がらず、陣痛はまだ。来週月曜に受診予定。赤ちゃんサイズ良好。赤ちゃん手当てのタイミングに不安。

本日39週2日。
予定日まであと5日となりました😌
昨日の検診で、やっと赤ちゃんも下がってきてくれたようで、内診すると「もうすぐだね~」と言われました。
子宮口の広がりとかは言われず、さらっと触診されただけでしたが😅

昨日の夜ナプキンに少量の出血がありましたが、さらっとしたもので内診による出血と思われます。
ナプキンを変えると今度はいつものおりものだったので、おしるしではなさそうです。
夜には、最近少なかった恥骨痛がやや頻繁にあるだけでした。

前駆陣痛は35週からありますが、今のところ陣痛に繋がるものはありません。
さらっとした触診だけでは陣痛には繋がりにくいでしょうか?🤔
予定日まで陣痛がなければ来週月曜日に受診ですが、そこから誘発やら内診グリグリやらされたら、本当の月末になりそうですよね😞

赤ちゃんも2,900gといいサイズなので今週中にでも出てきてくれたらいいと思いつつ、遅れるなら4月まで待っててほしいです(笑)
旦那の会社からの子ども手当てが、3月生まれは4月生まれより11ヶ月分も損するとか言われたら…😅

コメント

にじいろ

私はグリグリでその日に陣痛きましたよ‼️それまでは下がってきてるけど、陣痛くる気配ななかったです💦
早く生まれてほしいですね😊

• しま

しま

ありがとうございます。
    グリグリの当日にきたんですね!
    月末だと身内にやっかいな人と同じ誕生日になりそうなんですよね…😅
    今週なら誰とも被らないので、3月生まれなら陣痛きてほしいです!(笑)

• 3月20日
栽培マン

分かります🤣
私も今週産まれないなら、4月2日以降がいいです笑
昨日の検診ではまだ余裕ありそうだねー、と言われてるので、来週は安静にしておこうかな、とか思ってます笑

• しま

しま

ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです😁
    頑張って動きまくるべきか、じっとしているべきか悩んでます(笑)

• 3月20日
  • 栽培マン

栽培マン

迷いどころですよね笑
    体力は欲しいから歩いたりスクワットしたりしたいけど、まだもうちょっと産まれるの待って欲しいし😱

• 3月20日
  • しま

しま

太ももの筋肉は落ちてる気がします😨
    1週間ちょっとだけ我慢しててほしいです(笑)

• 3月20日
ゆう

私も、4月までお腹の中にいてほしい…26日が予定日ですが、一人目は破水からだったので、毎日ドキドキです。
毎日、「4月までお腹の中にいてね~」と話しかけてます(笑)
恥骨痛がきついですが…

• しま

しま

ありがとうございます。
    予定日1日違いですね✨
    色んなとこの痛みを考えたらすぐ出てきてほしいですが、年度の変わり目なので我慢したくなりますね😅

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

保育園問題もあるので、痛みは我慢するから、4月に~って感じです(笑)

• 3月20日